< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月24日

素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)

はい、どもです(^_^)

早速組みました~♪

いろいろポーズを付けて撮影しようかと思ったんですが~
武装も多く、撮影ポーズが多彩に付けられるので画像が素組み状態からたくさんになりそうなので
完成してからいろいろとポーズを付けて写真を撮りたいと思います(^^;)

よって、今回は装備一覧と可動などをちょっと載せてみようと思います(^_^)
では、いってみましょう~☆

[ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム]
・アップ
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
上半身部分はシールが多いです
胸部の水色部分、顎下の赤いライン、肩アーマーの赤いライン、
シールドの黒い部分、顔部分の目、頭部センサーがシールで構成されています

・全身前後
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
色分けはかなり出来てます、足りない部分もシールでかなり補ってあり、嬉しいですね
シール部分は上半身は上記どうりです、
下半身は腰部中央、膝の黒い部分、背部武装の赤いワンポイントです

この状態で色が足りないのはサイドアーマーの下半分の黒くらいではないでしょうか(?_?)
色分けはホントに頑張ってあります(^_^)g

次は武装とかちょっと可動なんか見てみましょう~☆
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・付属パーツ一覧
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
光の翼が一際大きいですね☆
手首が全部で6つも付属してます、平手が印象的ですね

・肩の引き出し機構(ボールジョイント可動)
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
肩が驚異的な可動ですね~
前面部にはかなり引き出すことが出来て様々なまのを両手持ちが可能そうです(画像上)
いかり肩にすることもかなりできます、ここまで肩が上がるのはすごいと思います(画像下)
これで、腕がヘイズル改と同じ二重間接にでもなっていたら可動範囲はHGの域を超えますね☆
まぁ、十分HG域では高い可動ですけどね(^_^)g

・武装一覧
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
アロンダイトと長距離砲の赤いワンポイントのシールは
サイズが微妙なので剥がして、塗装したほうがいいかなと思います(^^;)
ビームブーメランはちゃんと取り外せるし、ビーム刃も二種付属して嬉しいですね
シールドは差し替えで伸縮することが出来ます、前述どおり黒い部分はシールです
ビームシールドも差し替えで再現、これはレジェンドなどと共通ですね

・光の翼
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
とりあえず、これだけは装備させてみました(^^;)
光の翼は大きくてホントに大迫力ですね~

・フロントアーマー
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
フロンアーマーが一個ずつ別可動します
1/144HGは繋がってることが多いのでこれはいですね(^^)

・平手(ピンボケ)
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
平手は1/100のときよりもパルマフィオキーナ発射が再現されてて表情豊かですね☆
肩が上がったりと腕の可動範囲が広いのでポーズが決まります(^^)

次はスミ入れですね~
しかし、このキットはホントに買いキットですね~
ストライクフリーダムとは大違いの出来ですね(^^;)
可動範囲がめちゃくちゃ広いので様々なポーズが決まりそうです
早く完成させていろいろ写真が取りたいです~頑張ります~o(^_^)o

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
[関連記事]
*購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
*完成 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*デスティニーVS∞ジャスティスFINAL-PHASE
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE1
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE2





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(デスティニー)の記事

Posted by いまっち at 17:21│Comments(9)デスティニー
この記事へのトラックバック
上半身を組み立てました~。

目、カメラ、顎の下の赤い部分はシールがはってあります。
胸部の水色や肩の赤い線などもあるのですが、後の作業もあるので今は貼っていません。
ちな...
HG ZGMF-X42S デスティニー 製作 その3【三日坊主が書くBLOG】at 2005年11月25日 10:02
1/144 HG デスティニーガンダム バンダイ

仮にも修羅場中にデスティニーが到着しました(注文時に既に修羅場中に届くというのは承知していましたが)。原稿ほっぽって作成に取りか
ガンプラ【HG 1/144 デスティニーガンダム】【vier:::blog】at 2005年11月26日 23:47
コツコツと組んで、ようやく素組みまで完成しました〜。
ちなみにデスティニーのプラモもこれで三個目なんで、段々とパーツの構成が分かってきました。
まぁ、「それがどうした?」...
HGデスティニーガンダム 途中報告【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2005年11月29日 17:11
この記事へのコメント
おぉ~~やっぱかっこいいですねw
デスティニーは塗らなくてもこのままでいけますねwwまぁ塗りますけどw
完成期待してます!!wがんばってくださいねwではではw
Posted by ウイルツ at 2005年11月24日 18:03
うお!もう組んでしまいましたか。早いですね~
フロントアーマーの独立稼動は自分もびっくりしました。
光の翼はやはりいいですね。平手もかっこいいです。
なかなかの好キット早く作らねば!
あとはチョイチョイと塗ってやれば完成ですね。頑張って下さい。
Posted by グー at 2005年11月24日 18:26
こんにちは。姫鷲です。

HGデスティニー、良いですね~。あまり好きな機体ではないんですけど、ここまで出来が良いと欲しくなってしまいますよ。明日は給料日だし、店頭にあるうちに買っちゃおうかな・・・。
さしあたって、今週末は今日買ってきたアドバンスド・ヘイズルを作る予定なので、買ったとしても作るのは来週になっちゃいますけど。
いまっちさんのレビュー、楽しみにしてます。
Posted by 姫鷲 at 2005年11月24日 22:43
か、かっこいい・・・
今年のHG、特にザフト製はどれも神がかってるとしか言い様が無いですね。月末でピンチなのに、写真を見てると心動かされそうで怖いですw
しかし、アドバンスド・ヘイズルを買うためにも我慢せねばっ!!


Posted by sady at 2005年11月24日 23:55
コメントありがとうございます、ウイルツさん

>デスティニーは塗らなくてもこのままでいけますねww
>まぁ塗りますけどw

そうですね、色分けがかなりいいですね
ホントに少しの部分塗装ですみそうです(^^)

>完成期待してます!!wがんばってくださいねw

は~い、がんばりまーす(^_^)


コメントありがとうございます、グーさん

>うお!もう組んでしまいましたか。早いですね~

ガマンできませんでした(^^;)

>フロントアーマーの独立稼動は自分もびっくりしました。
>光の翼はやはりいいですね。平手もかっこいいです。

フロントアーマーの独立可動はめずらしいですよね、気合の入ったキットです
付属品も充実してますね(^_^)g

>なかなかの好キット早く作らねば!
>あとはチョイチョイと塗ってやれば完成ですね。頑張って下さい。

お互い完成目指して頑張りましょう~♪
Posted by いまっち at 2005年11月25日 06:52
コメントありがとうございます、姫鷲さん

>HGデスティニー、良いですね~。あまり好きな機体ではないんですけど、>ここまで出来が良いと欲しくなってしまいますよ。

出来はかなりいいと思いますよ~
作ってみる価値はあるかと思いますo(^_^)o

>さしあたって、今週末は今日買ってきたアドバンスド・ヘイズルを作る予定>なので、買ったとしても作るのは来週になっちゃいますけど。
>いまっちさんのレビュー、楽しみにしてます。

もう、購入されたんですね~いいですね~
自分は発売日通りの土曜日購入になりそうです
レビュー頑張ります(^^)


コメントありがとうござます、sadyさん

>か、かっこいい・・・
>今年のHG、特にザフト製はどれも神がかってるとしか言い様が無いですね。

素組みでも十分いける出来ですよ~
ザフト製は確かに出来がいいですね、
ストフリは強さは一番上でも、プラモの出来は最下位ですね(^^;)
デスティニーがプラモの出来では一位~

>月末でピンチなのに、写真を見てると心動かされそうで怖いですw
>しかし、アドバンスド・ヘイズルを買うためにも我慢せねばっ!!

アドバンスド・ヘイズルは楽しみですね
特殊な装備がおもしろいキットですよね~
自分も早く欲しい(>_<)
Posted by いまっち at 2005年11月25日 06:58
TBさせていただきました~。
人気ブログランキング3位おめでとうございます。

装備がたくさん付属していて、しかもよく動いてポーズが決まるので、完成したら写真がいっぱいになりそうですね~。楽しみにしています。でわ。(^ー^)ノ
Posted by とと at 2005年11月25日 10:18
肩関節が若干緩いですね。動かしやすさを優先したのでしょうか。
ガシャガシャ動かして、ブ~ン、ドゥドゥドゥドゥ~と遊ぶなら、ビニールなり木工用ボンドなりでの補強した方がいいような気がします。

ヘイズル二重関節は、可動はイイのですが、見栄えがよくないですからねぇ。MIAみたいで好きじゃないでふ。

改修しようがないですな。羽が後ろに行かないのを嫌がるヒトもいるようですが、わたしは気になりません。まあ、やるとすれば、バックパックとの接続をボールジョイントに変更するくらいでしょうか。
とりあえず、平手は鷲掴み風に改造するためと、砲口モールド落としてレジェンドの「逝け!!ファンネル」用左手改造のために部品注文。

アロンダイト先端のシャープ化、各所バンダイエッヂを落としてやれば、十分だと思います。関節周りが寂しいのはいつものことなので、お気に入りのHPのデティールを参考に、プラ材(わたしの場合はランナーやランナータグですが)を補充しましょうか。
レジェンドもそうなのですが、腰接続軸周辺が上半身回転させると隙間が目立つので、スペーサーを入れてやるといいかもしれません。
Posted by DOM at 2005年11月25日 11:16
コメント&ありがとうございます、ととさん

>人気ブログランキング3位おめでとうございます。

いつの間にかです(^^;)
ありがとうございます~

>装備がたくさん付属していて、しかもよく動いてポーズが決まるので、
>完成したら写真がいっぱいになりそうですね~。楽しみにしています。

ホントに多彩なポーズが付けれそうでいいですね☆
お互い製作頑張りましょう~(^^)


コメントありがとうございます、DOMさん

>肩関節が若干緩いですね。
>ビニールなり木工用ボンドなりでの補強した方がいいような気がします。

自分はまだ感じませんが、緩くなったら補強の参考にさせて頂きますね☆

>ヘイズル二重関節は、可動はイイのですが、見栄えがよくないですからねぇ。>MIAみたいで好きじゃないでふ。

確かにMIAみたいですね(^^;)
可動をとるか、見栄えをとるかですかね~
まだまだ、進化する余地のある部分ですね

>改修しようがないですな。
>羽が後ろに行かないのを嫌がるヒトもいるようですが、
>わたしは気になりません。まあ、やるとすれば、
>バックパックとの接続をボールジョイントに変更するくらいでしょうか。

羽はあまり動きませんね、でも、自分も気にはならないです
バックパックの接続をボールジョイントですか、はめ込むだけなので
変更するとグリグリ動いていいかもしれないですね(^^)


>平手は鷲掴み風に改造するためと、砲口モールド落として
>レジェンドの「逝け!!ファンネル」用左手改造のために部品注文。

平手は表情豊かなので重宝しますね☆

>レジェンドもそうなのですが、腰接続軸周辺が上半身回転させると隙間が目>立つので、スペーサーを入れてやるといいかもしれません。

確かにです~
DOMさんに言われて気づきました(^^;)
確かにすき間がありますね
Posted by いまっち at 2005年11月26日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。