< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月23日

購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)

はい、どーもです(^_^)

今日は「1/144 HG デスティニーガンダム」の発売日~♪
無事ゲットしてまいりました~(^_^)v

では、中身を見てみましょう~
ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
あいかわらず、カッコイイですねパケ絵は~
1/100もこれくらいカッコイイパケ絵にしてればまた売り上げがかわったのでは・・・

・ランナー
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
光の翼が一際目立ちますね☆
色分けも結構出来てる感じがするランナーです(^_^)

では、ランナーをちょっとだけ細かく見ていきましょう~♪
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

光の翼などクリアーパーツ
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
クリアーピンクで形成されていて、中にラメが入ってます(分かり難いかな・・・)
光の翼にラメを入れたかったんでしょうね~イイ感じです(^_^)
ただ、その関係でビーム刃も全てラメ入りいりになってます、まぁ特には気になりませんけどね~

・ビームシールド
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
ビームシールドはちゃんと別のクリアーパーツで付属してます

・手首類
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
手首はパルマフィオキーナ発射用の平手×2、通常握り手×2、
あとアロンダイト用でしょうか、両手持ちができそうな手首の付け根部分がちょっと長い手首×2、
と手首類はかなり充実しています(^_^)g

・ポリキャップ
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
肩の付け根など各部分がボールジョイントになっていますので、
その関係で通常ポリキャップ以外にもボールジョイント用ポリキャップが付属

・シール
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
ちょっと大目ですね~
ボディの部分、腰の中心部分、膝、シールドの黒、アロンダイト&長距離ビーム砲のワンポイント、
と結構シールが付属してます、シールできっちり補っているのはいいと思います(^^)

・ディスプレイスタンド
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
もちろん、スタンドも付属です~☆

かなり、内容が充実してますね~
光の翼が付属していながら、スタンドも付属、
手首も多っかたりと値段以上のものになってると思います! これは買いですね(^_^)g

よーし、次は素組みですね~
頑張って作っていきましょう~(^^)

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在5ピカピカです、ありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
[関連記事]
*購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
*完成 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*デスティニーVS∞ジャスティスFINAL-PHASE
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE1
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE2





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(デスティニー)の記事

Posted by いまっち at 18:06│Comments(7)デスティニー
この記事へのトラックバック
まった小遣い残ってないのに・・購入。

1/144HG DESTINY いつも買うトコで2割引\\1,344。





おー今回はシールドとサーベルの形成色が違うぞヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホウ
まあ、光の翼やア...
考えすぎ?【ぶろぐしおちゃんねる。】at 2005年11月23日 20:09
今日は久々にプラモを購入しました。
HGデステニーガンダムです。
光の翼フォーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(HGだけに・・)
プラモを作ること自体、10数年ぶりなの...
久々にプラモ!【マルの日常】at 2005年11月24日 01:40
この記事へのコメント
TBありがとうございますヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
本編ではあまり日の目を見なかった機体だった所為か
キットでは多少気合が入ったんですかね、形成色(苦笑)
Posted by しおちゃん at 2005年11月23日 20:13
こんばんは~。
おぉ、いまっちさんもデスティニーを買われましたかw

このデスティニーはやはり光の翼がイカしてますよね。
クリアー成型の上にラメ入りなんで余計に豪華に見えちゃいます。
装備させたらどれくらいの迫力になるのかが楽しみ!

あとはスタンドが付属していた所も好印象ですね。
この豪華な仕様でストフリと同値段ってのが信じられません(笑)
Posted by ノイシュ at 2005年11月23日 20:18
わたしも購入しました。で、レジを出たら何故か伝説も持っていました。やっぱり並べてあげたくなっちゃって。これが、BANDAIマジックかっ!!

伝説は簡単加工のみ。誰でも思いつくと思いますが、
肩関節上面を全て切り欠き、上スイング時に干渉する部分を削る。関節パーツ上面にブルーのランナータグの積層パーツを瞬着で貼り付け、前後スイングのクリアランス確保のため、ボディパーツを若干削る。
パケ絵のポーズが簡単に取れますよ。

で、運命ですが組み立て途中ですが、気になった点が幾つか。
・やはり、ビームランチャーがペラい。大剣は問題ありません。
・ラメ入りクリアパーツがなんかリカちゃん人形のそれみたいでオニャノコっぽい。
・フェイス部のパーツの合いがわるい。具体的には左顔面に隙間が出来ます。それほど気になるほどっでもありませんが、どうもデフォのようです。
・最強のパイロットとして君臨するだの、最強のMSとなっただのの件は、BANDAIの「主役MSは負債がどうしようがこれっ!」という意地が感じられる。

改めてみると、ストフリとヘイズルはプラモの出来からすると、値段が逆だったな、と。コレ、HG、1/100、ピカフリ……ストフリ山脈は今後も全国で高くなり続ける悪寒。
急角度のスタンド使えば、アロンダイト特攻が再現できますねぇ。是非、量産型グフと一緒に飾ってあげましょう。これを見越してあの妙な角度のヤツをつけたんでしょうか。

>パケ絵
絵師の森下直親氏も「個人的感情の所為か、いつも以上に塗りに気合が入った」とのこと。光の翼のせいで、横パケはミアザクもかくありなんというピンク……。何故、氏に箱絵画集の話を持っていかないんでしょうか……。
Posted by DOM at 2005年11月24日 09:32
コメントありがとうございます、しおちゃんさん

>本編ではあまり日の目を見なかった機体だった所為か
>キットでは多少気合が入ったんですかね、形成色(苦笑)

キットの出来と活躍が反比例してしまってますね・・・
あるいみ悲運な機体です(^^;)


>このデスティニーはやはり光の翼がイカしてますよね。
>クリアー成型の上にラメ入りなんで余計に豪華に見えちゃいます。

豪華な感じがしますよね~セレブみたいな(笑)

>装備させたらどれくらいの迫力になるのかが楽しみ!

幅とりそうですね~飾るのが大変かも

>あとはスタンドが付属していた所も好印象ですね。
>この豪華な仕様でストフリと同値段ってのが信じられません(笑)

ですね(笑)
ストフリの出来と値段はなんなんだと言うくらいデスティニーはイイ感じです
Posted by いまっち at 2005年11月24日 10:13
コメントありがとうございます、DOMさん

>わたしも購入しました。で、レジを出たら何故か伝説も持っていました。
>やっぱり並べてあげたくなっちゃって。これが、BANDAIマジックかっ!!

買っちゃいましたか~レジェンドまで(^_^)
ぜひ、並べてあげてください~自分も並べます☆

>伝説は簡単加工のみ。

了解です、時間あったら挑戦してみます~ありがとうございます

>・やはり、ビームランチャーがペラい。大剣は問題ありません。

薄いですね、迫力がないです
1/100のときもこんな感じでした、デザインに問題あり?

>・ラメ入りクリアパーツがなんかリカちゃん人形のそれみたいでオニャノコっぽい。

言われてみるとそうかも(笑)

>・フェイス部のパーツの合いがわるい。具体的には左顔面に隙間が出来ます。
>それほど気になるほどっでもありませんが、どうもデフォのようです。

確認しました!
確かに左側が微妙にすき間できてますね、右は問題なし、デフォですね

>・最強のパイロットとして君臨するだの、最強のMSとなっただのの件は、
>BANDAIの「主役MSは負債がどうしようがこれっ!」という意地が感じられる。

確かにプラモの力の入れようも全然違います、
主役はデスティニーだということですよね(^^;)

>改めてみると、ストフリとヘイズルはプラモの出来からすると、値段が逆だったな、と。

逆ですね(^^;)
ヘイズル改の完成度は高すぎです、ストフリがヘボ過ぎるのもありますが

>コレ、HG、1/100、ピカフリ……ストフリ山脈は今後も全国で高くなり続ける悪寒。

うぅ・・・かわいそうなストフリ・・・でもできができなのでしょうがないかも
ピカフリは某所で見ましたが、可動とかムギ球とか微妙ですね
可動範囲はもっと広げて、LEDくらい使って欲しかったし
ドラグーンも遊び用が無いので、エフェクトパーツかスタンドがないと・・・

>急角度のスタンド使えば、アロンダイト特攻が再現できますねぇ。
>是非、量産型グフと一緒に飾ってあげましょう。
>これを見越してあの妙な角度のヤツをつけたんでしょうか。

特攻できますね☆
ただ、自分のもとに量産機がないッス(^^;)

>光の翼のせいで、横パケはミアザクもかくありなんというピンク……。

ピンクですね(^^;)
派手です、目立って逆にいいかも(?_?)

>何故、氏に箱絵画集の話を持っていかないんでしょうか……。

売れると思いますけどね~
パケ絵はかなり評判いいですものね
何故でしょうねー
Posted by いまっち at 2005年11月24日 10:25
アドバンスド・ヘイズル、某HPに掲載されてますね。
キワモノMSがさらにキワモノに……。隠し腕にヒールまで付いてるのか。やはり、とてもじゃないが、MkIIとの開発競争の際に生まれたMSとは思えません。
これは、スルーします。ええ、レジェンドやアカツキのような心変わりはしませんとも……タブンネ。

ところで、ドムが単品だけでなく、トリプル・ドムセットという形でも販売されるらしいですね。さすが商魂逞しいBANDAIだな。
何か特典があるんだろうか。1/144用ジオン軍汎用シールとか?メモリアルアクション用のヘルアンドヘブン拳とか?もしくは、リックドムのコンパチ部分を除くとか?それならそれでおkだけど。フィギャーはいらねぇぞ。
Posted by DOM at 2005年11月24日 16:44
コメントありがとうございます、DOMさん

>アドバンスド・ヘイズル、某HPに掲載されてますね。

マジスか~早いですね、見てないです~(^^;)

>キワモノMSがさらにキワモノに……。隠し腕にヒールまで付いてるのか。
>やはり、とてもじゃないが、MkIIとの開発競争の際に生まれたMSとは思えません。

確かに、独自の道を進んでますね(^^;)
いろんな特殊なバリエーションの機体ばかりですからね~

>これは、スルーします。
>ええ、レジェンドやアカツキのような心変わりはしませんとも……タブンネ。

自分は意外とこんなのも好きなので買っちゃいます(^^;)

>ところで、ドムが単品だけでなく、トリプル・ドムセットという形でも販売されるらしいですね。さすが商魂逞しいBANDAIだな。

三個買うであろう方を見越しての戦略ですね~
ホントに商魂たくましいですね

>何か特典があるんだろうか。1/144用ジオン軍汎用シールとか?
>メモリアルアクション用のヘルアンドヘブン拳とか?
>もしくは、リックドムのコンパチ部分を除くとか?
>それならそれでおkだけど。フィギャーはいらねぇぞ。

どうでしょうね~
熟考してよいものにして欲しいものです(^^)
Posted by いまっち at 2005年11月24日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。