< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月25日

スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)

は~い、どもです(^_^)

今日はちょっと忙しかったので更新が遅れましたし、作業があまり進みませんでした(^^;)
とりあえずは、45%くらいはスミ入れ完了でしょうか~♪

では、ちょっとだけですが見ていきましょう~☆

[ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム]
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ箇所は
・頭部
・ボディ
・腕部
・腰部
・翼片方
ですね、意外と時間が掛かりますよね、スミ入れは~(^^;)
ボディはあまりやるところがなかったので割愛します~♪

・頭部
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
全体的にスミ入れしました、頭の周りもカッターで筋彫りしてスミ入れしました
ダクト部分やフェイス部分も同様の方法でスミ入れしました
目の下の赤い部分は爪楊枝にガンダムマーカー染み込ませて塗りました(^^)
まだ、ちょっと修正するかもしれません~(^^;)

残りの部分は続きに~☆
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・腕部分
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
肩アーマーや腕部分は普通にスミ入れしました
ビームブーメランはカッターでの筋彫りしながらスミ入れしました、
空洞部分のスミ入れがちょっとだけめんどくさかったですね~(^^;)

・腰部
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
フロントアーマーにスミイレしただけです、一応後ろも普通にスミ入れしてます(^^;)

・翼
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
上がスミ入れ後、下がスミ入れ前です
これだけはスミ入れを集中力が切れてやめてしまったので、前後がわかるように・・・(^^;)
スミ入れすると全体的に締まりますね(^^)

・最後に2ポーズ
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れした方向からで構図は同じです、
が、上がパルマフィオキーナに焦点があっていて~
下はデスティニー本体に焦点があっています(^^;)

あまり変わりないですかね(?_?)

いつも、どちらに焦点を合わせていいか迷うので今回は二枚載っけてみました(^_^)g

さて、明日は、1/144HGUCアドバンスド・ヘイズルをゲットしてこれると思います、楽しみ!
デスティニーも完成を目指して頑張ります~(^_^)

では、今日はこの辺で、ではでは~(^_^)/

*10/26追記
どうやら、アドバンスド・ヘイズルは沖縄県内で26日ではなく出荷日24日に発売していた模様・・・
デスティニーが出荷日21日ではなく、23日に発売されたので
2日後かと思って今日ザラスに行きましたが売り切れ・・・
他のいくつか問い合わせたものの売り切れ・・・
GETは数日後になりそうです(ー_ー)

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
[関連記事]
*購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
*完成 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*デスティニーVS∞ジャスティスFINAL-PHASE
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE1
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE2





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(デスティニー)の記事

Posted by いまっち at 21:20│Comments(2)デスティニー
この記事へのコメント
なかなか、いい顔してもすねぇ。
バランスもよさげですね。
フロントアーマーの別稼動もいいですね。これから標準になっていくのでしょうか。
ヘッドの角は、少し削りこんだほうがいいような気がする。(太いかなぁ)

模型作業台完成しました。
Posted by YU-KI at 2005年11月27日 23:37
コメントありがとうございます、YU-KIさん

>なかなか、いい顔してもすねぇ。

顔は小ぶりでイイ感じです、眼の下の紅が特徴的ですね

>バランスもよさげですね。

バランスはかなりいいと思います、武装も全て展開可能ですし

>フロントアーマーの別稼動もいいですね。
>これから標準になっていくのでしょうか。

一本軸から別可動にこれからなっていくと嬉しいですね
HGUCにも導入して欲しいです

>ヘッドの角は、少し削りこんだほうがいいような気がする。(太いかなぁ)

そうですね、ちょっと太いかもしれません
シャープにしたほうがいいかもしれませんね(^^;)

>模型作業台完成しました。

見させていただきました~すごいですね~☆
自分はただの机でやってます(^^;)
Posted by いまっち at 2005年11月28日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。