< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月29日

素体塗装 デスティニー(1/144 HG)

はい、どもです(^_^)

さて、今回は武装以外のデスティニーの塗装が終わりました~♪
今回はちょっと塗装以外のこともやってますが、順々に見ていきましょう~

[ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム]
・全身前面
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
背部はバックパックがないので塗装した部分が特に無いので省略します
素体のみですが完成に近づきましたね(^_^)g
では、いろいろやりましたので細かく見ていきましょう~

・頭部(アンテナ部分)
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
アンテナ部分をシャープ化しました(上写真)
下の写真では左が削る前、右が削った後です、若干鋭利なりましたね(^^;)
もうちょっと尖らせたほうがいいのかな(?_?)

他の部分は続きに~☆
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・胸部
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
首周りをダークグレーで塗装しました
顎下の部分をシールを剥がして、赤で塗装しなおしました
ボディ部分の水色の部分のシールも剥がして、塗装しなおしました(^^)v

・肩アーマー
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
肩アーマー部分のシールも剥がして、塗装しなおしました
ドンドンシール剥いでますね(^^;)

・腰部
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
サイドアーマーは半分を黒に塗装しました
フロントアーマー中心はシールを残しました(^^;)

・脚部
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
ここはちょっといろいろやりました(^^;)
まず、前回載せたスミ入れ後の画像(上)の合わせ目が気になってしょうがなかったので
紙ヤスリをかけまくって見ました → 画像(下)
完全に消えるまでとはいきませんでしたが、かなり合わせ目が弱くなったのでは~(^^)v

あとは、画像(下)の膝アーマーすぐ下黒い部分なんですが、
これは冷却用ダクトみたいな感じで説明書や1/100で描いてあったのですが
1/144HGでは画像(上)を見るとノッペリとしてありました
説明書では塗装してあったんですが、ただ塗装しても平面でノッペリしそうなんで
勝手に違う解釈をして、黒い装甲が付加してあるといった感じにしてみました → 画像(下)
ランナータグをサイズに合うように切ってヤスリかけてから接着してみました、どうでしょう~

塗装は膝の黒い部分のみです(^^;)

・シールド
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
つや消ししてないのでテカリまくりですね(^^;)
塗装はシールド内部を赤に、
シールド表面はシールを生かしつつ、足りない部分を黒で塗装しました

・ビームブーメラン
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
ビーム発生部分をダークグレーに塗装しました

と、いった感じで~
次は武装&バックパックなどですね(^^)

明日か、明後日には完成させられそうです~頑張ります☆
では、今日はこの辺で~ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
[関連記事]
*購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
*完成 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*デスティニーVS∞ジャスティスFINAL-PHASE
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE1
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE2





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(デスティニー)の記事

Posted by いまっち at 20:18│Comments(9)デスティニー
この記事へのコメント
ブログランキング3位になったんですか!?お・・・おめでとうございます。    
 デスティニーいい感じになってきてますね。自分も完成に近づいてます。
 
 終わったらずっと放置してたインフィニットジャスティス作ろうと思ったのですが問題が発生しました。
 めんどくさがりな自分はしょっちゅうガンダムカラーに頼りがちでしてインジャ専用のやつ買おうとしてもどこにも売ってませんでした・・・・・(ショックです
できればアドバイスなどを欲しいです。こんな僕にもできそうな何かが・・・
Posted by グー at 2005年11月29日 20:56
いまっちさん、ランキング上位進出おめでとうございます!

>>勝手に違う解釈をして、黒い装甲が付加してあるといった感じにしてみました 

こういうアレンジをさりげなくやってしまうセンスがすごい!
見習いたいものです!

完成楽しみにしてますよ~!

P.S:私の駄ブログにコメントを下さり、有難うございます!
Posted by エゾ at 2005年11月29日 23:20
コメントありがとうございます、グーさん

>ブログランキング3位になったんですか!?お・・・おめでとうございます。   
ありがとうございます、いつのまにかです
どうしたんでしょうね~(^^;)
 
>デスティニーいい感じになってきてますね。自分も完成に近づいてます。

お互い完成目指してがんばりましょうね~
 
>めんどくさがりな自分はしょっちゅうガンダムカラーに頼りがちでして
>インジャ専用のやつ買おうとしてもどこにも売ってませんでした・・・・・
>できればアドバイスなどを欲しいです。こんな僕にもできそうな何かが・・・

自分は説明書を頼りに水性塗料を混ぜて色を作ったりしたんですが
微妙に色の違う場所などが出てきたりしました・・・
全塗装なら問題ないんですが・・・ガンダムカラー欲しいですね(^^;)


コメントありがとうございます、エゾさん

>いまっちさん、ランキング上位進出おめでとうございます!

ありがとうございます、自分でも驚きです(^^;)

>完成楽しみにしてますよ~!

頑張ります~もう少しな感じです(^^)
Posted by いまっち at 2005年11月30日 08:42
接写すると、後部接続部の隙間って結構目立つなぁ。原因は、サイドアーマーの取り付けPCの位置が低い所為ですな。
何故か1/100では青かったコクピット・ハッチが1/144では赤に。インストでもそうだし。

わたしは、肩アーマーを市販ポリパーツでMGストライクのように跳ね上がるように出来ないか検討中。

>膝アーマーダクト
-----ダクトモールドに見せるために好みの切りかきを入れた0.5mmプラ版
-----スリットモールドをいれた0.3mmプラ版

こうすれば、もう少し精度のうpしたものになる……かな?
スリットモールドの入ったプラ版はエバーグリーンから販売されていますが、わたしの近所には売ってませんので、地道にデザインナイフで筋を入れてます。

ガブスレイまで2週間とちょっと……ワクテカ
サラ曹長がマラサイ乗ってた時って、ジェリドはガブスレイだったっけ??
Posted by DOM at 2005年11月30日 17:23
>いまっちさん
>全塗装なら問題ないんですが・・・ガンダムカラー欲しいですね(^^;)
 
 全塗装ですか。なるほど、思い切ってカラーチェンジも良いかも知れないです。
 ガンダムカラー・・・おや?もしかしたらインジャ専用じゃなくてもジャスティス専用カラーでもいけるかもしれません。おお!これなら大丈夫そうです。
いまっちさん大きなヒントありがとうございます。これで安心してインジャが作れますよ~(^^;)
Posted by グー at 2005年11月30日 18:10
コメントありがとうございます、DOMさん

>肩アーマーを市販ポリパーツでMGストライクのように跳ね上がるように出来ないか検討中。

それは、いいですね~可動の幅が広がりますね

>膝アーマーダクト

いろいろやり方はあるもんですね~
自分も小さいダクトを移植しようかと思ったんですが
いいサイズがなくあきらめて装甲にしてしまいました(^^;)

>サラ曹長がマラサイ乗ってた時って、ジェリドはガブスレイだったっけ??

でしたっけ・・・記憶が~


コメントありがとうございます、グーさん

>もしかしたらインジャ専用じゃなくてもジャスティス専用カラーでもいけるかもしれません。おお!これなら大丈夫そうです。

色が似てる(同じ?)なので代用できそうですね
頑張ってください~
Posted by いまっち at 2005年12月01日 07:25
どうもです。
いよいよ完成に近きましたねー。

膝のワンポイントいい感じですね。
インジャやストフリに比べるとのっぺりした印象があるので、引き締まった感じに見えて。
僕もパくらせて貰います(笑)

>膝アーマーダクト

僕は、プラバンを埋め込んでサイドアーマー側をえぐって1段落として,
そこにパイプを接着。
パイプの先はサイドアーマーの裏打ちをかねて、サイドアーマーの裏へ。
イメージ的にはサイドの裏がジオの前腕みたいな感じになってます。
(伝わるかな)
サイドアーマー裏の四角の部分を削れば、より密着して裏打ちいらないかもしれませんが、どうせ裏打ちするなら見えるようにと・・・。

エバーグリーンですが僕持ってるんですが、普通の半分くらいの大きさで、700円近くするので切るのに戸惑いが。
溝も深くする必要あるし、あまり使ってません。
細かい部分以外はヤパリ=コストパフォにかけるますねー。

あと余談ですが、デスティニー年末に特別版やるみたいですね。
場所によって違うみたいですが、12月25日か26日です。
最終話を中心に50話を総編集+アフター話らしいです。
ただ、1時間弱しかないのが気になりますが・・・。
最終回があれだったのでちょっと期待してしまいますが、本当にスッキリさせてくれって感じです。
既出だったらすみません。

>DOM様
>サラ曹長がマラサイ乗ってた時って、ジェリドはガブスレイだったっけ??

サラとシドレと3機で訓練してるときですかね?
ジェリド「捕まえた!・・・カミーユか?!」tって時ならガブスレイに乗ってますよ。
Posted by 139(イザーク) at 2005年12月01日 08:39
>139隊長
やっぱり、そうかっ!!よーし、マラサイも積も……作ろうかしら。それとも、2機並べてマウアーとのラブラブタンデム飛行を再現……OTL。

>年末特番
全国でやるんですかね?しかも深夜に。
作画にはやたら気合が入っているんだろうなぁ。キャラだけだろうから。んなもんに数百万だの一千万単位のカネ使う(本編1話は約1500万)んなら、耐震偽装の被害住民の援助にでもまわせよ。
プク田のインタビュー記事テラムカツキ。シャア専用ブログにあるんで、興味がおありでしたら、ご一読を。
BANDAIは10年スパンで食いつなげることのできるものを要求したってのに、
そのために21世紀の1stガンダムとまで銘打ったのに、結果は種死のせいで、5年で破綻。この後、一体どれだけの人間が種を思い出すだろう――ガンダムとして。
いっそのこと、リメイクつーことで、ジ・オリジンをアヌメ化してしまえ。壺のヒトの声優さんがいないけど……。
種の続編は製作されませんように。ヨメは2度とアヌメに関わりませんように。
Posted by DOM at 2005年12月01日 11:26
コメントありがとうございます、139(イザーク)さん

>膝アーマーダクトの改良法

難しいですね~(^^;)
自分の技術力ではできるかどうか・・・
やっぱり、スゴイですね~139(イザーク)さんは(^^)

>デスティニー年末に特別版

やるみたいですね~どうなるものかと思ってます(^^;)
総集編なんかやらずに
一時間使ってストーリをどうにか修正して欲しいものです


コメントありがとうございます、DOMさん

>年末特番全国でやるんですかね?しかも深夜に。

今のところ、TBS&MBSですね・・・地方は!!

>種の続編は製作されませんように。ヨメは2度とアヌメに関わりませんように。

同感で~す、自分もシャア専用ブログさんのところのインタビュー読みました
何を言ってるんだと言う感じでしたね(^^;)
Posted by いまっち at 2005年12月02日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。