< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月28日

スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)

はい、どもです(^_^)

アドバンスド・ヘイズルの発売日を計りミスったせいで、未だゲットしてませんがー
デスティニーのスミ入れは完了しました!

前の記事追加部分のみ紹介していきましょう~(^^)

[ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM/デスティニーガンダム]
・全身前後
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
遠目では変化があまり分かりませんね(^^;)
羽が幅とって写真が撮りづらいですね~

次はちょっとだけ細かく見ていきましょう~♪
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・脚部
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
脚部は普通にスミ入れし、シールは剥がしました、あとで黒で塗装ですね☆
脚部後ろのスラスターはパーツ内に入ってしまい塗装しづらそうなので、
先に塗装してから組みなおしました(^^;)

・武装類
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
シールド裏は一応スミ入れ、ちょっと粗いな・・・あとで修正しまーす(^^;)
アロンダイトと長距離砲は持ち手に近い部分にスミ入れ箇所が多いですね☆

・腰~
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れとは関係ないですが、DOMさんのご指摘で気づいた腰のすき間
これは、スイングするとより顕著になるんですが~普通状態でも気になり始めました
どうしようか、悩み中・・・今は、ほっとく可能性のほうが大きいですが(^^;)
下手したら破壊しそうな予感が~

・最後にワンポーズ
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
顔がスミ入れされたことでスミ入れなしとは若干印象が違いますね
あと、ポーズをつけようとして気づいたんですが、足の開き具合がちょっと狭い?
う~ん、でもこれくらいが普通かな(^^;)

さて、スミ入れ終了ということで部分塗装に入りまーす(^^)
色分けが結構しっかりされているのですぐに終わるかな(?_?)

よーし、塗装頑張ります~♪

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
[関連記事]
*購入 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素組み デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミイレ1 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*スミ入れ完 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*素体塗装 デスティニー(1/144 HG)
*完成 デスティニーガンダム(1/144 HG)
*デスティニーVS∞ジャスティスFINAL-PHASE
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE1
*デスティニーVSストライクフリーダム IF-PHASE2





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(デスティニー)の記事

Posted by いまっち at 08:32│Comments(6)デスティニー
この記事へのコメント
わたしもパチは終了しました。合わせ目消して、部分塗装ですまそうかなと。
光の翼はなーんか、イメージ違うんで付けて飾ることはないでしょう。

昨日は、運命には手をつけず、グフをいじってましたよ。何かのバーニアパーツ、クリアランナーとキットのモノアイ部分の軸を使ってモノアイ可動、脚部1mm幅増、合わせて下腕部も1mm幅増し。肩ライン修正し、各部衝角を別パーツ化。スカート部エッジ出し。久々に全塗装のモノになっちゃった……orz。カラーは両さん型かイザク仕様か、はてさて。
バックパックも幾つか換装案あり。この辺はハッタリ効いたMSの多い種ならではなのかも。いっそのこと、ザクの背面を移植しちゃえば良かった。
加えて、何故かグーンを確保……。何しようとしたんでしょうねぇ。積まれていたのが、あまりにも不憫だったからでしょうか。フル可動化させちゃおうかしら。

1/144HG本体に1/100のバックパック背負わせた画像を見たんですが、
違和感Neeeeeeeeee!!
それだけ、劇中では誇張して描かれていたということでしょうね。

アドヘは購入されたのでしょうか?合わせて電ホの購入もオススメしますよ。TTTのシールがイパーイ付属、ヘイズルのアトハメ加工法とか、いろいろ掲載されています。
電ホはAoZ、HJはZものプッシュで、運命は大したレビューがされていませんな。正に、不遇の主役機だ。
Posted by DOM at 2005年11月28日 09:25
スミ入れおつかれさまです。
アドヘイズルと共にゲットしましたが、僕はまだいじってませーん。
今更ですが、継目だけけ消してたリックディアスをアムロ機にしようかと切り刻んでます。
HJになんとなくレビューが載ってたので・・・。
まあこちらはHGUCですけど。
なぜかディアスがヒーロー体系になってしまってるんで、ただいまボリュームUP中です。(笑)

アドヘイは良いのですが、やっぱり顔はヘイズル改の顔タイプが好きなんですけどねー。
イマッチさんはヘイズル改3個買ってたんですよね?
いいなー。
ヘイズル改⇒高機動型⇒アドヘイ。のラインも構成できますね。
バンダイが28日に再販かけるらしいので、僕ももう一度買いに行きまーす。
来月の電ホの付録(フルドドでしたっけ?)をつける意味でも。

DOM様。
電ホにのってたスクラッチのトライブースターはどうなんでしょう?
いけてるのでしょうか?
結構めんどそうなので悩んでるんですが・・・。
よろしければご意見をおねがいします。
Posted by 139(イザーク) at 2005年11月28日 12:50
>139様
すみません。電ホ購入してないんです。
立ち読みで済ます(・A・)イクナイ !ヒトなんで……orz。気に入った記事があれば購入しますけど。
わたし、プラ板やプラ材を使った工作くらいしかできないヒト。パテなんて隙間埋めくらいにしか使いませんし。
スクラッチとかは当然、未経験なもんで、スクラッチ作品見ても、「すげ~~」という感想がくる程度なんです(それでも、いつぞやのHJのザムザザーだかゲルズゲーだかは??でしたが)。
某HPの60万ストフリとか見て(*゚∀゚)=3 ムッハーしているだけで、大規模なプロポ変更とかはしませんから(1mm幅増しとかなんて、実際は大したことじゃないでしょ?)ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァン。
スクラッチを目指される139様は素直に尊敬できますよ。

改の時は実験的要素の取り込まれたHGということで購入しました。が、ガンダムヘッドでなく寒ジムヘッドが乗っかってます。
アドヘはどうも食指がのびません。つーかまだ店頭で見かけたことがありませんが、キワモノすぎるんですよねぇ。
購入して作れば、好きになれますかねぇ?
Posted by DOM at 2005年11月28日 13:26
すみません2重投稿になってしまいました。
いまっちさんすみません。削除お願いします。

DOM様。
ご返答ありがとうございます。
コメントで僕から見れば、とても細かいところまでご指摘されてたので、
思わず質問してしまいました。
僕も某ストフリや30万アカツキなどを見てムホーッってしてます(笑)
あそこまではどうも・・・。
あとはオリジナルでかなりの曲者を作ってるくらいです。
モデルがあるとうまく作るじしんがないので。
1mm増しなどヒーコラ言いながらやってます。
なのでたいした事無いと言い切れるDOM様は、こちらこそ尊敬しますよ。
僕はなんせ30代復活組なので、雑誌などを買いあさり、いろいろ勉強中です。
最近のプラモ事情に驚かされる毎日です。
っていうか影響されやすいのでしょう。
皆さん方のコメントや、イマッチさんのインパルスツヴァイなどみて、
僕もこんぐらいやりたいという欲求からいつの間にかスクラッチはじめたばかりです。
何分自己流なので、ひどい事になってしまいますが。
これからもご助言などお願いできたらと・・・。

アドヘ~高機動ヘイはギャプランへの前振りのような存在だそうです。
技術提供したとか・・・。
なのでギャプラン+ジムといった感じでしょうか。
ですので作ってみると・・・やっぱりキワモノですかね?(笑)

ちなみに、今回の電ホのスクラッチは、型紙(設計図)まで付いてました。
プラ板と角材ばっかっぽいです。
あれみると出来そうな気になってしまうという罠ですね。
Posted by 139(イザーク) at 2005年11月28日 15:42
>139様
型紙ついてましたね。模型誌がああいったものを付けるということは、「さあ、みんなもやってみよう!!」ということなのでしょう。そしてはまって行く、ディープな世界へと。

わたしだって、それほど頻繁に幅増しとかしているわけではないです。それこそ、素組みの部分塗装、関節部等にデティールを補充して終了ってのが殆どですから。
わたしの場合、大まかに切り取ったプラ版にダボの位置を当てて、2.5mmの穴を開けます。それを片側に当てて、必要のない部分を、これまた大まかに切り取り、整形します。で、接着。キットのダボを使うんで、ずれる心配もない。恐らく皆さんも同様にやっていると思うんですが……。

模型ほど自己満足領域な趣味をわたしは知りません。わざわざ手間をかけ、苦行とも思えるようなことをやっている人々が多いですから。スクラッチってのは、それの第一歩なんでしょう。
敢えてその領域に踏み込もうとする139隊長に敬礼っ!!<(`・ω・´)シャキーン

つーことで、わたしも確保したグーンタンのフル可動化を目指します。作りたいMSがあるんだっ!!………アッシュって云ったら笑うよね o......rz
ああいったゲテモノMSは大好きなわたし……。オラザクの作例見て、尚惚れた。今更だが、コレで出してくれねぇかなぁ。
Posted by DOM at 2005年11月28日 16:35
コメントありがとうございます、DOMさん&139(イザーク)さん

コメントの返しが遅れて申し訳ないです(>_<)
しかし、お二人ともレベルの高い話されてますね~
自分には無理な技術な感じです(^^;)

DOMさんへ
アドヘさんはまだ購入してないです、明日にはゲットできそうです(^^;)

電ホにはシールが付属しているらしいですね、購入しようかは迷い中~
ってか、実は沖縄ではまだ発売されてなかったり、これも明日かな(^^;)

グフの改造、かなり大変な作業みたいですね~がんばってください(^^)
グーンのフル稼働はいいですね~
でも、デザインの関係上、足の可動範囲は狭そうですよね(^^;)

HGに1/100のバックパックですか、自分も出してきて合わせて見たんですが
デカイですねーどうやって付けるんでしょう(?_?)
もう、干渉部分を切って無理矢理でしょうかね(^^;)


139(イザーク)へ
リックディアスをアムロ機ですか、全体的なボリュームアップは大変そうですね~がんばってください~(>_<)

自分はヘイズル三機買いましたが、一機は撃墜されました(笑)
今は、二機生きてます、一機は完成品として載せたもの
もう一機は素組みのままあります、
来月の電ホに付属するフルドドをゲットしたら塗装を始めようかと思います

トライブースタースクラッチの型紙は
A.O.Zの本にも付属してたことがありますよ、自分持ってます
スクラッチに挑戦なさろうと思うなんて139(イザーク)さん、凄すぎ(>_<)
自分は始めから無理って思ってしまってます、ダメですね、挑戦の心を忘れては~自分もがんばろ~☆








Posted by いまっち at 2005年11月29日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。