< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月03日

素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

今回は、アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)のキット内で組むことのできる
ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)です

アドバンスド・ヘイズルはランナーの関係でヘイズル改を組むことができます
これは実験部隊から実戦部隊となりティターンズカラーにチェンジされた機体です

ヘイズル改の紹介と変わらないですが、カラーチェンジ機ということで紹介します~(^^;)

TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT

RX-121-1 GUNDAM TR-1
[HAZEL CUSTOM] OFFICAIL COLOR


ガンダムTR-1 [ヘイズル改] 実戦配備カラー仕様

・全身前後
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
ヘイズル改と色しか変わりません(笑)
いい機体ですよ、色が違うと印象が違いますね(^^)

いろいろポーズをつけて見ましょう~♪
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・ビームライフル
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
ショートバレルのビームライフルです、ビームライフル専用握り手付属です

・シールド
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
ジム・クウェルと同様のものですね

・両手持ち
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
可動範囲が広いので両手持ちも可能です

・ビームサーベル
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
二重間接なのでビームサーベルを引き抜く動作も楽々です
ビームサーベル用の握り手も付属、ビーム刃もクリアーピンクで付属です

・シールドブースター
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
腕に装備可能、可動式ブースターポッドにも装備可能です
シールドブースターも色がティターンズカラーになってます(^^)

・ヘイズル改[実戦配備カラー仕様]とヘイズル改
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
ヘイズル改[実戦配備カラー仕様]とヘイズル改を並べてみました、
どちらも素組み状態です、フェイス部分だけちょっとスミ入れしてありますが~(^^;)

現在、ヘイズル改シールドブースターのために三機購入しましたが
一機大破しましたので二機が生存してます(^^;)

そのうち一機は完成してシールドブースター×3装備して飾ってあります
もう一機はフルドド発売とともに完成させようと思います(^^)

・最後にツーポーズ
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
Mk-Ⅱの[ティターンズカラー]と[エゥーゴカラー]みたいな感じですね(笑)
しかし、両方とも所属はティターンズです(^^;)

さて、明日はアドバンスド・ヘイズルの素組みのなると思いまーす(^_^)g

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
[関連記事]
*購入 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
*素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*スミ入れ アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*完成 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(アドバンスド・ヘイズル)の記事

この記事へのコメント
初めて書きます。
へいるズかっこいいですね。
間接が(ヒジ)が180°稼動するのでさまざまなポーズが取れますし・・・。
自分はお金がないので買えませんが、今レジェンドガンダムを作っています。後ろの埼玉(ドラグーン)の大型化に向けてプラ板で作ってます。
へイルズ・・・かっこいいですね(注:馴れ馴れしくてごめんなさい)
Posted by 那覇住まい at 2005年12月03日 10:18
これが世間の云うティターンズカラー・マジックか。カコヨク感じる。
このスタイルまでがギリですね。股間ケースの隠し腕とか付くと何故か拒否反応。サブマニュピレーターはどこにフィードバックされる設定なんでしょ?

当方はレジェンド完成。部分塗装とディティールうpで終了。お手軽肩加工、HJにも載ってた。まあ、すぐ思いつくからねぇ。グフはしばらく放置。

シラヌイアカツキガンダム(名前がキワモノ)には「暁、不知火」文字のスペシャル・マーキングシールが付属とのこと。百式の百マークでドライデカールだったんだから、そっちにしろよ!今更ながら、もう一方の空戦パックはウンリュウの方が統一性があっていいような気もす。

Posted by DOM at 2005年12月03日 11:19
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。実はストフリの脚部の延長をしたいんですができればでよろしいので、今度ブログ内でやり方を教えてはもらえないでしょうか?これからも製作がんばってください。
Posted by yuuya at 2005年12月03日 14:36
色が違うだけで印象がガラッと変わって見えます。へイズルは前に自分も作ったので今回は小休止してデスティ二ーとインジャ作ってます。
 へイズル改が前線で多大な活躍をしてるのに対しこいつは裏のほうで頑張っていそうです。
 少し聞きたいんですがこういう色のスミいれはどんな色を使ってるのでしょうか?自分はブラックしか使わないのでこういうのは目立ちにくいです。

三体使ってジェットストリームアタック決めてみてはどうでしょう(笑
Posted by グー at 2005年12月03日 17:31
ヘイズル改実線配備カラー、もう、組み合てましたか。
色が違うだけで、ガラリと雰囲気がかわりますねぇ。
購入の予定は・・・どうしようかな?

ただいま、ヘイズル改の制作作業に入りました。
雑誌のあとはめ加工、塗装方法等を参考にしながらやってます。
MGからHGへ制作が移ったので、部品の小ささに目を細めながらの作業。
こんなに小さかったけ。

制作日記お楽しみに。
Posted by YU-KI at 2005年12月04日 01:46
コメントありがとうございます、那覇住まいさん

>間接が(ヒジ)が180°稼動するのでさまざまなポーズが取れますし・・・。

可動範囲が広いってのはいいことですよね~HGUCとは思えません

>後ろの埼玉(ドラグーン)の大型化に向けてプラ板で作ってます。

大変ですね(^^;)
ですが、レジェンドの迫力は大きく増すでしょうね、頑張ってください~


コメントありがとうございます、DOMさん

>これが世間の云うティターンズカラー・マジックか。カコヨク感じる。

ですね☆
色が濃紺になっただけで渋みが増してイイ感じです

>サブマニュピレーターはどこにフィードバックされる設定なんでしょ?

どうなんでしょう~ちょっと調べてみたけど分からずじまいでした(^^;)

>当方はレジェンド完成。

おめでとうございます~デスティニーと並べてあげてくださいね☆

>今更ながら、もう一方の空戦パックはウンリュウの方が統一性があっていいような気もす。

確かにそのほうが統一感がありますね
和風な名称で水中戦パックや強襲用パックがオリジナルでできそうですね
Posted by いまっち at 2005年12月04日 19:30
コメントありがとうございます、yuuyaさん

>実はストフリの脚部の延長をしたいんですができればでよろしいので、
>今度ブログ内でやり方を教えてはもらえないでしょうか?

これは、自分もやりましたが、
アドバイスできるほどの技術は持ち合わせてないかもしれないです・・・
自分は、太ももを真っ二つに割ってパテで延長しただけですので・・・


コメントありがとうございます、グーさん

>色が違うだけで印象がガラッと変わって見えます。

ティターンズカラーになるとなんか凶悪です(^^;)

>へイズルは前に自分も作ったので
>今回は小休止してデスティ二ーとインジャ作ってます。

製作頑張ってください(^^)
アドヘイもイイキットなので暇なら作って見てくださいね~

>少し聞きたいんですがこういう色のスミいれはどんな色を使ってるのでしょ>うか?自分はブラックしか使わないのでこういうのは目立ちにくいです。

自分も同じですね~
どうなんでしょう、やりかたあるんですかね(?_?)
記事にして助言を求めてみまーす

>三体使ってジェットストリームアタック決めてみてはどうでしょう(笑

ヘイズル・ラーも完成したらやりたいですね
その前にやるかもしれないですが(^^;)


コメントありがとうございます、YU-KIさん

>ヘイズル改実線配備カラー、もう、組み合てましたか。
>色が違うだけで、ガラリと雰囲気がかわりますねぇ。

素組み状態でヘイズル改より締まって見えますね

>購入の予定は・・・どうしようかな?

ヘイズル改と並べてやるといいかもしれないですよ~(^^)

>制作日記お楽しみに。

ヘイズル改製作頑張ってください~楽しみにさせていただきます(^^)
Posted by いまっち at 2005年12月04日 19:39
素組みお疲れ様でーす。

週末は家族サービスで僕も素組みだけでした。
ヘイズル改ももう一個買ってきたので、全部で5機います(笑)
まず一機目のヘイズル改にアドヘーのパーツすべてくっつけて、超フル装備で飾ってます。
ブースターシールド×4って・・・。
で、イマッチさんを見習って、僕も実戦配備と一緒に並べたのですが、
ここでちょっと遊びを。
パーツの構成が同じなので所々入れ替えてみました。
ひざ横のC29・30などはワンポイント変わってなかなかいい感じです。
ちょうどイマッチさんのデスのひざのような感じで少しメリハリが出ます。
他ははさみこみの関係もありいろいろ試行錯誤中ですが、素組み状態で遊ぶのは新鮮でした。

>実はストフリの脚部の延長をしたいんですが

パテもいいですが僕的には1mmプラバンを。
もろ基本で恥ずかしいですが。

継ぎ目消し→モデリングノコで切断→切断面水平に。
(僕の場合は400の紙やすりを机に敷いて擦ります)
ももを延長したい長さ(2mmならプラ2枚)をももより大きめに切って接着。
そのあと出っ張った部分をヤスリで成型。
色が違うのでサフ吹いて塗装。
って感じでしょうか。
ただ、単純にバランス考えたら、足首間接の延長&すねカバー延長も混ぜる方が効果的です。
あ、あとストフリならドラグーン延長も・・・。

その辺は他の方におまかせいたしますーm(ー=-)m
Posted by 139(イザーク) at 2005年12月04日 20:54
>延長工作
(・ω・)つモノ研
2000円くらいだったかな?ガンプラオンリーではありませんが、基本的な工作が殆ど網羅されています。手元においておきたい一冊ですね。

実はストフリ自体は、それほど脚が短いわけでは在りません。脹脛辺りが太いんです。さらにあのアンクルガードのデザインと幅が太さを助長しています。あと、SEED系ガンダム全般に言えることですが、胴体が小さすぎる。
ので、先に考えなきゃいけないのは、胴体だと思いますが、あのレール砲ギミックの所為で、大改修になってしまいますなぁ。
延長するなら、腿で2-3mm、関節部で1mmで十分でしょう。足首関節を延長するなら、手近のインポルスのとコンバートが手軽でオススメ。約1mm長いと思います。難しいけれど、やるなら脛部分の幅詰めとアンクルガードの接続変更でかもしれません。

つまり、あれだ。ストフリは改造入門にもってこい……んな訳ねぇだろ!!
Posted by DOM at 2005年12月05日 10:52
あや、モノ研ってなんや?
ノモ研――野本憲一モデリング研究所ですわ。
プラモデルの基本工作から塗装、改造、複製まで。各種ツールカタログが非常に充実しています。
Posted by DOM at 2005年12月05日 18:53
脚部延長のアドバイスコメントありがとうございます、139(イザーク)さん&DOMさん

yuuyaさん、参考になさってください~自分も参考にさせていただきます(^^)


139(イザーク)さんへ

>ヘイズル改ももう一個買ってきたので、全部で5機います(笑)

多いですね~(^^;)
でも、自分も大破したのも生きていれば4機あったわけか・・・

>まず一機目のヘイズル改にアドヘーのパーツすべてくっつけて、
>超フル装備で飾ってます。
>ブースターシールド×4って・・・。

これは、自分も完成したらやりたいですね(^^)g

>パーツの構成が同じなので所々入れ替えてみました。
>ひざ横のC29・30などはワンポイント変わってなかなかいい感じです。

コンパチキットみたいですよね☆
いろんな組み合わせで遊べるキットですね~
Posted by いまっち at 2005年12月05日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。