< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月14日

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

いきなりですが、忙しかった感じです、更新などなど遅れました(^^;)

さて、今回はヘイズル改アドバンスド・ヘイズルの二機を使って
いろいろとヴァリエーション機を作って遊んでみようと思います~♪

使う機体は、まず
TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
RX-121-1 GUNDAM TR-1 [HAZEL CUSTOM]

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)

そして、先日完成した
TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
RX-121-2A GUNDAM TR-1 [ADVANCED HAZEL]

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)

では、ヴァリエーション機を作っていきましょう~☆
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

■ヘイズル改 高機動形態
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
最初はパッケージにも載っている、ヘイズル改×1、アドバンスド・ヘイズル×1でできる機体です
アドバンスド・ヘイズルのシールドブースターを使うことで、ヘイズル改を一つしか購入してなくても
最終形態である高機動形態を再現することが可能です

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
シールドブースターが強化型だったり、
実戦配備カラーだったりするので再現は可能ながら統一感がないですね(^^;)

■アドバンスド・ヘイズル改 高機動形態 [一号機Ver]
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
アドバンスド・ヘイズルのセンサーパーツ、
サブ・アームパーツ、脚部底部スラスターパーツをヘイズル改に装備させた姿です、
これもヘイズル改×1、アドバンスド・ヘイズル×1で再現可能です(^_^)g

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
二機あればビームライフルの2丁あるのでこれも可能ですね、
ビームサーベルは持ち手が片方分しかないので一つしか持てません
注:ディスプレイスタンドに取り付けは要改造です

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
アドバンスド・ヘイズルに付属する手首パーツを使用すれば巡航形態の再現可能です
これは、ディスプレイスタンドにのせてあります

■アドバンスド・ヘイズル改 高機動形態 [一号機Ver2]
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
シールドブースターの色の統一感を持たせるために
ヘイズル改×3、アドバンスド・ヘイズル×1を使用して作ってます(^_^)v

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
このほうが全体的に統一感があってイイ感じです♪
自分はこの形態が好きですね、
アドバンスド・ヘイズルのシールドブースターはちょっと統一感がないッスね(^^;)

■ヘイズル改[実戦配備カラー仕様](ちょっと違うけど^^;)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
実戦配備カラー仕様ですが、
可動式ブースターポッドがアドバンスド・ヘイズルのものなのでほば実戦配備の機体ですね

■ヘイズル改 シールドブースター×4 [実戦配備カラー仕様]
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改×2、アドバンスド・ヘイズル×1で作ることができます

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改のシールドブースターは、
実戦配備カラーの機体に装備してもそれほど違和感がない感じですね

■アドバンスド・ヘイズル 高機動形態
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改×2、アドバンスド・ヘイズル×1で作ることができます

ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
この形態はシールドブースターが盛りだくさんですね(笑)
でも、自分的には以外にかっこいいと思いますよ

■二機共闘
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)
ディスプレイスタンド仕様でちょっとポーズをつけてみました(^^)v
やっぱ、ヘイズル改とアドバンスド・ヘイズルは並べてやりましょう~♪
どっちもいい機体です☆

では、今日はこのへんで~ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(対決・比較・遊び)の記事
アクションベース2
アクションベース2(2007-08-27 21:24)

ブース調整 光編
ブース調整 光編(2007-05-06 21:12)


Posted by いまっち at 22:19│Comments(4)対決・比較・遊び
この記事へのコメント
青黒と白という対比はMkIIを彷彿とさせますね。白一色のアドヘの方が、確かに統一感、清潔感があっていいかも。
このシールドブースターってのは、シールドとしても使用可能な、大出力ベクタードノズルなんでしょうか?下腕にダイレクトにつけるより、肩に副腕でもつけて、サーカスバインダー見たくすれば……いや、わたしはやりませんよ?3枚もありませんから。
アドヘ・高機動型は
「わははは!シールドブースター4枚を手にしたスーパーヘイズルは無敵だっ!」
とかいうセリフがどこからともなく聞こえてきそう…。

シールの件ですが、最新の電ホの付録シールのあたりに、綺麗な貼りかたとか丁寧に説明されていましたよ。余っているMGのマーキングシールで練習してみるといいと思います。
ピンバイスも基本は穴あけるだけですから、それほど難しい器具ではありません。改造にも使用することもありますね。くりぬきたい箇所の周囲にたくさん穴を開けて、カッターでつないでいく…のような。
ダイソーなら0.5mm~2か2.5mmあたりまであったと思います。しかも1本100円。
ガンダムに共通する頭部ヘッドのバルカン砲口とか、デステニのパルマ砲とか、レジェンドのドラグーンとか、とにかく砲口と思しきところを開口してやると、途端にカコヨクなった……気がします。0.5mmドリルを使った簡単デティールうpの一つですね。

Z ver2.0の箱絵…種ストライクみたいでした。アーマードコアは購入されます?塗装するのが勿体無いとか言われてます…。
ガブ×2、アーマードコア本体+3種の武器セット、Z ver2.0で1万オーバーか。財布と相談だな。
Posted by DOM at 2005年12月15日 12:07
ホビサチキタコレ(*゚∀゚)=3 ムッハー

トラサメ…なんか以外といいよ。ホビージャパンすらフォローできなかったデカシールドを除けば無難にまとめてある。フェイスパーツにスイッチがあるし、他のランナーは、HGムラサメ表記だから、量産機にも一筋の光明。ただ、グフイグよろしく追加パーツ無しの量産カラーとして発売するに1000ウォン。

ガブ…予定通り、2個狩ってくる。変形させるため、肘は二重関節。脚部は一部に磨耗の心配がありそう。これ、ストフリと同価格、トラサメより100円高いだけなのよね。ザラスなら2個で2400円か。
Posted by DOM at 2005年12月15日 14:37
バリエーション機結構好きでちょっとした違いとか見てると面白いです。
アドバンスド・へイズル高機動形態が強そうでした。なんか隙がない感じでとってもいいです。これ気に入りました  共闘なんか夢のタッグバトルもんですよ。  
  しかしディスプレイスタンドのため改造したとは・・・すごいですよくやりましたねぇ。自分はスタンド付いてないときは我慢してます。できれば改造法くわしく教えていただきたいです。
Posted by グー at 2005年12月15日 17:38
■コメントありがとうございます、DOMさん

>このシールドブースターってのは、シールドとしても使用可能な、
>大出力ベクタードノズルなんでしょうか?

シールドブースターはスラスター&プロペラントを装備したシールドみたいですよ、強襲時に増加ブースターとして使用するものらしいです

>Z ver2.0の箱絵…種ストライクみたいでした。

そうなんですか、自分はまだ見てないですね(^^;)

>アーマードコアは購入されます?

かなり良さそうなんですけどね・・・メタリック具合とか・・・財布が~~

>トラサメ…なんか以外といいよ。

自分も一応ゲットします、そのためガブが一つに・・・


■コメントありがとうございます、グーさん

>バリエーション機結構好きでちょっとした違いとか見てると面白いです。

ヘイズル改の遊びの一つですね~
もっと何機もあるといろいろできるかもです(^^;)

>できれば改造法くわしく教えていただきたいです。

それほど、難しい改造はやってないです~
股下のバックアーマー側を切り裂いて、スタンドの軸が挿せるポリキャップを
パテで埋め固めてるだけなんです(^^;)
ポリキャップがはまり難い場合はちょっと切って小さくしました

これで、一応スタンド使えるようにはなりますよ
Posted by いまっち at 2005年12月16日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。