< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月05日

素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)

はい、どーもです(^_^)

今回は、ヘイズル改[実戦配備カラー仕様]に各強化パーツを付加して完成する
アドバンスド・ヘイズルの素組み紹介です~

が、その前に!
グーさんから質問があったんですが、自分もよくわからないので~みている方に質問を~
「アドバンスド・ヘイズルみたいに色の濃い機体のスミ入れは目立ち難いですが何色でやります?」
ちなみに自分は黒です、黒以外ないような気もしますがどうなんでしょうか(?_?) 
ご意見・アドバイスお待ちしてますm(_ _)m

で、素組み紹介です! ちょっと画像は少な目です~(^^;)
まぁ、いってみましょう~♪

TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
RX-121-2A GUNDAM TR-1 [ADVANCED HAZEL]

・全身前後
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
ヘイズル改とは一線を画す見た目ですね、
ガンダムとは思えないいでたちです、頭部のせいかな?

プロポーション自体はヘイズル改と変わらないですが、
足底のブースター強化ユニットのおかげで身長がヘイズル改よりも高くなってます
ただ、足底のユニットのせいでちょっと安定感に欠けますね、ポーズを付けるには不安定かな~

↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・高性能光学センサーユニット
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
頭部に高性能光学センサーユニットがついているので顔がガンダムとは全然違う感じですね

・ビームライフル
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
ヘイズル改と同様の装備です
でも、頭部に高性能光学センサーがあるんだったら
長距離射程のビームライフルが装備されていてもよかったかなと思います

・シールド
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
これもヘイズル改と同様の装備です

・ビームサーベル
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
これもヘイズル改と同様ですが、
背部のシールドブースターが引き抜くときなどにちょっとジャマかな

・シールドブースター&強化型シールドブースター
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
左の既存のシールドブースターです、ティターンズカラーになってます
右は新規の強化型シールドブースターです、シールド中央に拡散ビーム砲が装備されてます
強化型は白一色なので塗装がめんどくさそうですね(^^;)

・サブアームユニット
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
センターアーマーの多目的ラッチに装備します、ヘイズル改にも装備可能です

・サブアームユニット展開
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
三箇所の可動軸によりフレキシブルに可動します

・サブアームユニット武器装備
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
サブアームの先端部のマニピュレーターでビームライフル&ビームサーベルを保持可能です

装備解除
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
アドバンスド・ヘイズルは装備品が多いですね、ヘイズル改と組み替えて遊べる面白いキットです
もう一個あったら・・・ちゃんとヘイズル改[実戦配備カラー仕様]が作れるな。。。と考えたり(^^;)

次はスミ入れですね、スミ入れに関するご意見・アドバイスを待ちつつ、
とりあえずは、白い部分からスミ入れしときましょう(^^;)

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング現在3ピカピカです、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
[関連記事]
*購入 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
*素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*スミ入れ アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*完成 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(アドバンスド・ヘイズル)の記事

この記事へのコメント
>「アドバンスド・ヘイズルみたいに色の濃い機体のスミ入れは目立ち難いで  すが何色でやります?」 についてですが、
 難しいですよねぇ。
 私は、「GP01Fb」のライフルやコアファイターのバーニア部分は、白系でスミ入れしました。でも本体自体に白系でやるとどうだろう、かなりはっきりしすぎになるかなぁ。薄いグレー系かなぁ・・・難しい。やっぱり黒か。
Posted by YU-KI at 2005年12月05日 00:29
コメントありがとうございます、YU-KIさん

白は本体に全身施すと目立ちすぎかもしれませんね~
やはり最終的には黒ですかね~(^^;)

黒でやってみます~☆ 
Posted by いまっち at 2005年12月05日 19:45
ども^^こんばんわ
やっと今日デスティニーが完成しましたw(どうでもいい^^
>「アドバンスド・ヘイズルみたいに色の濃い機体のスミ入れは目立ち難いで  すが何色でやります?」 についてですが、やっぱぼくも黒ですね・・・
でも、目立たなかったらグレーにするかも・・でも、やっぱ黒ですかね^^
明日からアドバンズド・ヘイズルつくっていきたいと思います^^
でも、期末テストが・・・でも、がんばってつくっていきますww
いろいろと参考にさせてもらってますのでいまっちさんがんばってください!!あしたのテストがんばるぞ~~~~!!!ではでは^^
Posted by ウイルツ at 2005年12月05日 22:06
どうも。はじめまして^^。
いつも楽しくブログ読ませて頂いております。

>「アドバンスド・ヘイズルみたいに色の濃い機体のスミ入れは目立ち難いで  すが何色でやります?」 

 先日アドヘイと同じ色である、MGジム・クゥエルを作ったのですが、ティターンズカラーの墨入れは黒!!がいいです。適度に目立って、墨入れした!という満足感が得られますよ。
 なお、ガンダムマーカー墨入れ用(黒)の筆ペンタイプでないのが入れやすかったです。(油性のあの細ペンの奴ね)

 ちなみに私は、ヘイズル改の墨入れは、当時ガンダムマーカー筆ペンタイプ(黒)しか持ってなかったので、黒で墨入れしましたが、それはそれで良かったですよ(あくまで個人的にですが)。

Posted by ケンケンR at 2005年12月06日 15:47
コメントありがとうございます、ウイルツさん

スミイレは黒でやりまーす(^^)
テスト頑張ってください~自分も近いんですけどね(^^;)

コメントありがとうございます、ケンケンRさん

やはりスミ入れは黒ですね!
ティターンズカラーでも程よく目立つので自分もこれでやります~☆
Posted by いまっち at 2005年12月07日 14:22
ガンバ!
Posted by カシス at 2005年12月07日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。