< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年08月14日

改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~

はい、どうもです(^^)

今回は脚部ですが脚部というか、太もも部分ですね~

どうも、足の開きが甘いな~と感じていたのでよく見ると
太ももの内側が接続する部分に干渉して開き方が小さくなってる( ̄□ ̄!)

ということで太ももの内側を削ります

改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~

分かりますかね?
左が削る前、右が削った後です
太ももの内側上部が平坦になっていると思います、これが削ったものです

ちょっとしか削ってないですが、これを取り付けて足を開かせてみると・・・

続きはコチラ→

改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~

これまた分かりづらいかな~(^^;)
左が削ってないもの、右が削ってないものです、足の開きが違うのが分かるでしょうか?

分かりにくいかと思いを入れてみました
右足がより開いているので線より上に、左足が開きが甘いので線より下にあります

あとレールガンも開いている画像を載せていなかったので、レールガンも開かせてみました
改造前はほとんど開きませんでした~

最後に各改造の成果を
改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~
・腰の可動の追加
・レールガンの独立可動(展開ギミックをオミットし差し替え式に変更)
・足の開き幅拡大
を行いました、頭やらウイングがないのは製作途中ですから、はずしてます(^^;)

さて、結構出来てきました~(^_^)
ただ、塗装とかがまだなので、まだまだかな~とにかく頑張ります~

あっ、私信ですが明日からみかんの国へ帰還するので、更新がどうなるか・・・
普通どうりに更新するかも知れないし、出来ないかもしれないです、更新するよう頑張ります~

ってな感じで今日はここまで~(^_^)/

関連記事
素組み-ストライクフリーダム(1/100)
改修1 ストライクフリーダム ~レールガン編~
改修2 ストライクフリーダム ~腰部編~

-----------------------------------------------------------------------------------------------

改修3 ストライクフリーダム ~脚部編~

↑改造頑張れ、クリックお願いします~o(^_^)o



バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(製作日記)の記事
メッキ剥がし方法
メッキ剥がし方法(2006-06-26 23:44)


Posted by いまっち at 22:25│Comments(2)製作日記
この記事へのコメント
こんにちは
前回の記事でも思いましたけど
こだわってますね~
けどそのこだわりが形になっていくのはうれしいものですね
腰に続いての足の稼動範囲拡大お見事です
もう少しで完成ですか?
楽しみに記事の更新を待ってます
ではでは
Posted by ゆう at 2005年08月15日 18:58
コメントありがとうございます、ゆうさん

どうにか、今週と思ってたんですけど実家への帰省が入ってきたので
来週になりそうですが、がんばります~(^^;)
Posted by いまっち at 2005年08月15日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。