< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月04日

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)

はーい、どもです(^_^)

ムーバブルフレーム完成と言うことで装甲をつける前に、各武装を作りましたよ~ニコニコ
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
(*シールドを写真内に入れ忘れ^^;)

では、ちょっと細かく見ていきたいと思いま~す
・ビームライフル
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
ビームライフルは見た目はver.2.0でもあんまり変わりませんね☆
エネルギーパックはもちろん着脱可能です

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
センサー部分は折りたたみ可能で、シールで再現してあります
ビームライフル後部の腰へのジョイント部分は旧Mk-Ⅱとは違い
可動するタイプではなく一体成型されてます

次はハイパーバズーカです~♪
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・ハイパーバズーカ
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
バズーカの砲身部分が一体成型でちょっと感動(^^)
弾装は着脱可能ですし、全体的な色分けもしっかりできてますね☆
旧Mk-Ⅱよりシャープな印象がします、気のせい(?_?)

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
グリップ部分が可動するので肩に担ぐポーズが楽に出来そうですね~♪
センサー部分はシールで再現してあります

・ヘッドバルカン
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
Mk-Ⅱはバルカンシステムがガンダムとは違い装備するタイプになってます。
色分けがバルカン横の赤いパーツが追加されて、旧Mk-Ⅱよりできてますね(^^)
センサー部分はシールで再現してあります

・バックパック
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
組み立て時のパーツの構成が若干違いが見た目は旧Mk-Ⅱとあまり変わりはないですね
でも、可動部分の保持力が増していたり、合わせ目も考えられています

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
ビームサーベルは旧Mk-Ⅱとは違い二点で接合してあるのでブラブラ動かないようになってます
動力パイプはメッシュパイプで再現してあります

・シールド
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
表の見た目に変化はなし、ただし細かいディテールが追加されてます
表の黄色い部分はシールで再現してあります

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
裏はビームライフル用のエネルギーパックを二個マウント
シールド小型化するための機構は旧Mk-Ⅱは差し替えのような感じでしたが
Ver.2.0はスライドしての小型化するようになってます

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
旧Mk-Ⅱより小型化するようになってるんじゃないでしょうか(?_?)

ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
シールドと腕とのジョイント方法が差し込みではなく、
ヘイズル改のようにスライドしてはめ込む方式になっています

さて、各武装でした~(^_^)

次はいよいよ、ムーバブルフレームに装甲付けまして~
ガンダムMk-ⅡVer.2.0素組み完成になると思います(^_^)g

ではでは~(^_^)/

現在ランキング結構下降ダウンです~
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)

*関連記事
・購入 ガンダムMk-Ⅱ(Ver.2.0 1/100 MG )
・ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 素組み完成(MG1/100)
*ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
*完成 ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)通常編






バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社

この記事へのコメント
え~、今回も長くなってしまいます。
このバズーカ色分けは、ver.0079でもやって欲しかったですね。
シールド裏は頑張ってスミイレすると、見違えますよ。シールド取り付け位置ですが、MSにしては腕から離れすぎているような気がしますよね。この離れ具合はまるでモーターヘッドだ……。副腕つけて、アクティブ・バインダー!!
A、Bランナーのパーツ配置を改めて見ましたが、バーザム ver.Kaは無理そうだなぁ……。

以前に書いたティッシュ箱のビニールですが、おおよそ7mm四方に切り、ポリを組み込む○軸に乗せ、ポリをはめてください。ボールジョイント部にも応用可能です。軟らかい方のランナー袋でもできます。

そろそろ、Z ver2.0の完成品画像がネット上にちらほら出ています。全体のバランスは思ったよりもよさそう。若干頭部ヘッドが大きいですね。肩は違和感感じませんでした。メガランチャーは旧MGの方が好みかな。あと、足首周りの可動範囲がちょっと心配。ネットで見たのは足が少し浮き上がっていましたもの。
まあ、買いますけどね。

あと、バルドフェルド・ムラサメ……テラヤバス。特に成型色。ただでさえプラ光沢は安っぽいのに、トンデモ黄色カラーがそれを更に助長している。BANDAI的にはラクシズのMSは何処かしら手を抜く傾向にあるようです。
専用機があるヤツはそちらから販売するというお達しがBANDAIからありましたが……この出来ならハナから量産カラーで発売してください。3個買い&不良在庫カオスも掃けて(゚д゚)ウマー ……か?
アカツキ(ガンコレにアカツキガンダムって書いてあった)は出るだろうし、そうすると専用機があるのはウィンダムか……。
ところで、バクゥは何故に再販されない?関節仕込んでお座りさせてあげたいんだけど……。
Posted by DOM at 2005年11月04日 17:36
コメントありがとうございます、DOMさん

>シールド取り付け位置ですが、MSにしては腕から離れすぎているような気がしますよね。

確かに装備してみると結構離れてますね(^^;)
もっと近いほうが自然ですね

>バーザム ver.Kaは無理そうだなぁ……。

バーザム・・・欲しいな~
ぜひ出して欲しい(>_<)

ビニールの件、アドバイスありがとうございます~

新商品の写真、自分も見ました、
おそらくDOMさんと同じですね、自分が見たのも

ZVer.2.0は全体的にはイイ感じだと思いました
が、確かに足浮いてましたね、心配ですが可動範囲は広いといいですね~

ムラサメは確かにあの色は微妙・・・
確かに、量産期だしてくれたほうがいいですね☆
バルトフェルド専用機では使い勝手が悪い・・・(ー_ー)

アカツキは欲しいですーメッキで(笑)
ウィンダムはかな欲しいかも、自分結構好きなんですよね、あのデザイン

バクゥないですか(^^;)
DESTINYでもやられやくとして出てたのに、BANDAI的には
犬はガイアがあるからいいだろ?って感じなんですかね~














Posted by いまっち at 2005年11月04日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。