< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月07日

ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)

はい、どもです~(^_^)

スミ入れが終了しましたよ~♪

それでは、スミ入れ状態を見ていきましょう~(^^)

A.E.U.G. PROTOTYPE MOBILE SUIT

RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ


ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0 (MG 1/100)

・全身前後
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
スミ入れしただけでかなりカッコ良くなりますね☆
予備マガジンは装備忘れです(^^;)

様々なところに細かいディテールが施されているので
スミ入れした各所を少しですが見ていきましょう~(^_^)g
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・胸部アップ
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
頭部自体にはそんなにディテールは施されてないです、
顔やダクトをきっちりスミ入れしてやればかなり締まった印象になります。
肩は結構ディテールが施されています、細かいですね(^^;)
ちなみに胸部のセンサーは緑のセンサー部のシールのあまりを切って使用してます。

ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
ビームサーベルもちゃんとスミ入れしてやるとイイ感じに~

・腕・腰・太もも
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
腕はスミ入れする場所は少ないです。
フロントアーマーは細かいディテールが施され、
フロンアーマー中心の線やダクト周りはカッターで傷入れてスミ入れしてます。
太もも部分も見えにくいですがちゃんとディテールが施してあります。

・脚部
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
脚部の装甲は結構ディテールは多めですね、めんどくさいかも(^^;)
黄色い部分は色変えする予定なのでスミ入れはしてません。

・シールド裏
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
武装も少ないですが、それぞれ各所にディテールが施されてます
しかし!!
一番施されていて、なおかつスミ入れがめんどくさいのがシールド裏です(>_<)
これは大変でした、が、スミ入れするとイイ感じですね(^^) 若干粗いですが・・・^^;

・最後に2ポーズほど~
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)

といった感じでスミ入れ後のガンダムMk-ⅡVer.2.0でした~
色分けは完璧なので、スミ入れしただけで十分カッコイイです(^_^)

さて、次は黄色い部分の色変えとバーニア部分の内部を赤にするくらいですかね~
ビームライフルとかは保留しましょう、色失敗しそうなので(^^;)

明日には完成させたいと思います~♪

では、塗装頑張りまーす、ではでは~(^_^)/

現在ランキング結構下降ダウンです~
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)

*関連記事
・購入 ガンダムMk-Ⅱ(Ver.2.0 1/100 MG )
・ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 素組み完成(MG1/100)
*ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
*完成 ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)通常編






バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社

この記事へのコメント
すごいわ!
ガンダムへの愛を感じます!!

Posted by a-chin at 2005年11月07日 21:46
う~ん。カッコよいっす☆
最近、ガス抜きがうまくいかなくて・・・・。
お手軽で何かに、打ち込めるものを模索中。
いまさらながらに、Zにはまっております☆
地元で、再放送しているんで。
最近、すさんでいる自分が好きかも。
Posted by エクセルシア☆ at 2005年11月07日 21:54
前々から思っていたんですが、どうしてバーニア内部を赤くするんでしょ。高温のアフターバーナーによる金属劣化を防止するための塗料、あるいは内側の鋼板なんでしょうか?
何時ごろから色が付くようになったのでしょうか?センチネルの頃はついてたっけ?
艦船の艦底部は真っ赤ですが、これはサビ止めに加え、貝などが貼りつくのを防ぐためのものです。
同じように、何らかの作用があるのでしょうか?

次のうpの時、JOJO立ちさせてみせてぇ~

>エクセルシア様
頭にたまるガスを抜くのはかなり難しいですが、定期的にやらないと自分もまずいし、周囲の人にも迷惑がかかります。あと失礼かもしれませんが、自己陶酔は余計にガスを溜め込んでしまうものです。迷惑にならない方法でガス抜きしてください。忘れさせる何かがあればいいんです。それこそ、彼女とか。もしプラモスキーなら、これを機にZガンダムのプラモでも作ってみては?
Posted by DOM at 2005年11月08日 11:53
コメントありがとうございます、a-chinさん

ガンダム好きですよ~
頑張って作ってます(^_^)


コメントありがとうございます、 エクセルシア☆さん

風邪を早く治して勉強のほうがんばってください~

Zはいいですよね~
自分はビデオ全部借りてDVDにしてます(^^)


コメントありがとうございます、DOMさん

確かにバーニア内壁は赤ですね
でも、ヘイズルやジム・クウェルは黄色でしたので
機体固有の塗装か、装甲の色ではないでしょうか?

JOJO立ちですか~やってみます~














Posted by いまっち at 2005年11月08日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。