< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年10月31日

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)

はい、どもです(^_^)

さて、気を引き締めてガンダムMk-ⅡVer.2.0を作っていきましょう!

今回はムーバブルフレームもくみ上げてから装甲を取り付けるようにします
MGは久しぶりなのでじっくりいきましょう~(^^)

で、今日は足及び脚部を作りました
では、見ていきましょう~♪

・ガンダムMk-ⅡVer.2.0 足
ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
まずは構成パーツですね
足だけだというのにこの多さ(^^;)
さすがはMG、さすがはVer2.0といったところですね☆

組み立てましょう~(^_^)
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
組み立てました(^^)
シンプルで接地性抜群のしっかりした足ですね

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
足の裏にもディテールがしっかり施されています、スバラシイ~(^^)
次は可動をちょっと見てみましょう~♪

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
前のめり~

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
足伸ばし~

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
足伸ばしの裏はこんな感じ


・ガンダムMk-ⅡVer.2.0 脚部内部フレーム
ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
パーツ類はこんな感じ~
多いですな、各所可動するので細かいパーツがたくさんです。

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
組み立てるとこんな感じです
細かくディテールが入っています、パイプ類とかは塗装したほうがいいのかな(?_?)

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
膝&太ももは曲げたときに装甲が連動して可動するように出来てます。
PGの作りを受け継いでいてスゴイいいです、これからのMGにドンドン用いて欲しいです。

ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
スネ部分も足を伸ばしたときにパイプ部分やスネの装甲が連動して可動します。

といった感じで脚部内部フレームは組み立て完了です(^^)v
久々のMGは大変ですね、でも、作りがいがあってとても楽しいです☆

ドンドン作って完成を目指したいと思います~(^_^)g

ではでは~(^_^)/

現在ランキング若干上昇アップです~ありがとうございます(^_^)
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)

*関連記事
・購入 ガンダムMk-Ⅱ(Ver.2.0 1/100 MG )
・ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 素組み完成(MG1/100)






バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社

この記事へのコメント
可動重視によるパーツ数増加、すなわち脚部重量増加+ABS挟み込みのみで支える膝関節
=脚プラプラ
それ+ツルツルリンの股間ボールジョイント
=箱絵ポーズでディスプレイするとすぐにダラーン

MkIIはある意味、呪いのキットだな。
腰部にストフリの怨念、脚部にオレより先にヴァージョンうpされやがってというゲルググの呪詛。
しかし、わたしのガトゲルは全てのポリ軸にビニールをかませている所為か、試作型ビームライフルを手に、いまだにかっちりと直立中。ビニールはティッシュ箱の取り出し口のやつがベスト。つーか、HGだろうがMGだろうが、ポリ部には必ずかませています。

何でビスドメを使わないのかなぁ。
さほど動かないGM改の膝に使っといて、どうしてこれには使わないんでしょ。
Zver2.0もそうなのかなぁ……orz
せめて、ポリは使って欲しい。あと、腿ロールがあるから、股間部はボールジョイントじゃなくて、普通の軸でいいよ。
Posted by DOM at 2005年11月02日 10:31
>コメントありがとうございます、DOMさん

股関節はホントに緩そうですね(^^;)
写真用に動かしてからは動かすのは自粛しようと思います~

Mk-Ⅱはいいですけどね~
各所に確かに”呪い”を感じますね(汗)
腰とか回って当然だと思うんですけどね~MGだし・・・

ポリ部はダンダンと緩くなりますからね~
何かを挟まないと抜けやすくなったりしますよね(^^;)
ティッシュのビニール部分ですか、いいですね~参考にさせて頂きます
自分は緩くなりすぎたら、セロテープかませてました(^^;)

ビス止め!
確かに最近のキットにビス止めないですね
ビス止めはしっかりと固定できていいんですけどね~

Zver.2.0の股間部は~どうなんでしょうね~
テストショットじゃわからないですね(^^;)
せめてランナーが公開されればー
Posted by いまっち at 2005年11月03日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。