< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月03日

ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)

はい、どもです~(^_^)

沖縄沖縄本島寒くなってきましたよ~
日中はまだまだ暑いだけに、温度差に風邪注意ですよ☆
でも、いまだに短パンですがね(笑)

まぁ、私信は置いといて~
そんな中、完成しましたよー(^^)

[ガンダムMk-ⅡVer.2.0 ムーバブルフレーム(MG 1/100)]
・全身前後
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
ムーバブルフレームは人間骨格を模して作られています、
その骨格に装甲を付けるタイプのMSなのでこの状態ではスッカスカですね(^^;)
ちなみに腰は回りません(^^;)

・胸部アップ
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
フェイス部分だけはスミイレしました。
MGはツノが始めからシャープなのがいいですね☆

次は細腕の可動なんかを見ていこうと思います~♪
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・腕部分&手
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
もちろん、腕は二重関節なので180°曲げることが可能です。
手の部分は、今までのMGと違って90°曲げることが可能です!!

・指部分
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
指部分は中指・薬指・小指が繋がってますが、アートナイフで付け根部分を切れば
五指可動可能だそうですので、アートナイフではないですが、切り取ってみました(^^)
五指可動によってビームライフルなどを持てなくなりそうですが、手の平に接続用の突起があり
これによりビームライフルなどの武装を保持することが可能です。

・最後にワンポーズ
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
装甲がないMk-Ⅱはすっごくショボイ感じですね(^^;)
しかし、ディテールが各所に施され、可動も腰以外は充実してますね☆

次はバックパック及び武装を作ります~♪
装甲を付けるのは最後にやります(^^;)

また夜に~ではでは~(^_^)/

現在ランキング結構下降ダウンです~
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)

*関連記事
・購入 ガンダムMk-Ⅱ(Ver.2.0 1/100 MG )
・ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 素組み完成(MG1/100)
*ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
*完成 ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)通常編






バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ZガンダムVer.2.0)の記事

Posted by いまっち at 10:01│Comments(3)ZガンダムVer.2.0
この記事へのトラックバック
「MG ガンダムMk-II ver.2.0」のムーバブルフレームの製作を進めました~。
取説に載っていたフレームの写真を再現する為、説明書の順には従わずに製作しています。
アタマを作ろうかと思...
MG ガンダムMk-II ver.2.0 その2【三日坊主が書くBLOG】at 2005年11月04日 14:15
風邪をひいてしまい、すっかり製作が滞っていました、、。(ノ◇≦。)

いつも参考にさせていただいているかずちゃんさんやいまっちさんはもう完成の記事をアップされてますねぇ、、...
MG ガンダムMk-II ver.2.0 その3【三日坊主が書くBLOG】at 2005年11月09日 10:00
この記事へのコメント
アンテナのシャープ化したけれどさすがにMGなので大変でした。でもかなりかっこ良くなりますよ。内部フレームのパイプをシルバーなどで塗るとさらにGOODです。
Posted by グー at 2005年11月03日 12:49
ん~流石Ver.2.0ですねw
初期のMk-Ⅱとは大違いですね。
これで腰さえ動いてくれれば文句無しなんですがね・・・
Posted by マドール at 2005年11月03日 22:08
コメントありがとうございます、グーさん

アンテナのシャープ化・・・大変そうですね~(^^;)

シャープ化ってやったこと無いんですよねー、
削り過ぎてしまいそうで恐いみたいな感じで(>_<)


コメントありがとうございます、マドールさん

腰ですね・・・
何故腰の可動を除してしまったか、謎ですね~
おしいキットです(^^;)
Posted by いまっち at 2005年11月04日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。