< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年01月25日

スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)

はい、どもです(^_^)

スミ入れがとりあえずは終了しました~赤ハイビスカス
完成までもう少しです~(^^;)

A.E.U.G. PROTOTYPE
TRANSFORMABLE ATTACK USE MOBILE SUIT


MSZ-006'ZETA GUNDAM'ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)

■全身前後
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
全身にスミ入れしたことにより締まった印象になりました
スミ入れ箇所としてはそれほど多くはないのかなと思います、細かい部分はありますが(^^;)

ポーズをいくつか~☆
下ランキング降下中ダウンガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ右

■アップ
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
ツノもどちらも尖らせました(^^) まぁ、始めから結構シャープなので若干ですが~

■ビーム・ライフル
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
ビーム・ライフルもスミ入れしましたがわかりにくいです(^^;)

■シールド
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スミ入れ箇所がほとんどないです、先端などの線くらいでしょうかね~

■ポーズ
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スミ入れしただけでも結構カッコよくなりますね(^^)b

■ビーム・サーベル&グレネード
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
グレネードの弾装横はスミ入れする部分があります、見えませんが・・・(^^;)

■ハイパー・メガ・ランチャー
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
結構モールドがあるのでそれに沿ってスミ入れしました

■ポーズ
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
でかいですが、両手で構えることができます

■スタンド使用
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
スタンドを使えばウイングを展開して構えることができます

さて、写真少なめでスミ入れZガンダムVer.2.0でした(^^;)
あとは、バックアーマー内と脚部後ろのバーニアの周りをグレーに塗って
マーキングシールとデカールを貼れば完成ですかね~♪

明日の完成を目指したいと思います
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在降下中です\(>_<)/
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)←次のZガンダムVer.2.0の製作のやる気が増します(^_^)b
[関連記事]
*購入 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*半素組み ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*七割素組みZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*素組み完了ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*半スミ入れ ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*スミ入れ完 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*完成1 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)
*完成2 ZガンダムVer.2.0(1/100 MG)




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ZガンダムVer.2.0)の記事

Posted by いまっち at 12:01│Comments(5)ZガンダムVer.2.0
この記事へのコメント
旧バージョンに比べて色分けがなされているせいか、スミ入れだけで随分締まっていいカンジになりますね~。
Posted by とと at 2006年01月25日 09:57
いまっちさん、スミ入れお疲れ様です~!

角の鋭利化、いいっすね
フェイスがより引き締まって見えます

思わず塗り潰しそうな箇所も丁寧なスミ入れ
をやられていて、素晴らしい!

完成期待しております!
Posted by エゾ at 2006年01月25日 18:47
ホビサチに、オオバカツキガソダムキタコレ

インスト見たところでは……
肩軸は見た目、コレDBがABSになったカンジ。
腕部は上、下腕ともに合わせ目は目立つ模様。
脚部のパーツ構成は秀逸。合わせ目は腿後部のみと思われ。
脇は一段落としたモールドとして処理。
フロントアーマーは最初から独立可動。
ドラグーンもド真ん中に合わせ目。

肩、盾はキンキラキンで、ホイルシールによる補完なし……('A`)
何故か、各部スラスターは内側の赤部まで再現。
このあたりは、フォースシルエットのスラスターは白で色分けしたのに、シールドは赤一色だったシンパルスと似たニホイを感じる。

ホイルシールは目と後頭部カメラのみ
マーキングは暁、不知火の文字と各ドラグーン用のものがドライデカールで。

背中の接続穴はストライカーパックとの互換もあり。
あと、シラヌイはEランナー一枚のため、オオワシも出す気満々。

結論:塗装無しでは、かなり厳しい悪寒。

首は埋まっている印象があるので、1mm程度の延長(内側に細切れの1mmプラ板貼りこんでやるだけでイイ)することをお勧めします。
あと、指紋付くのがイヤな方は手袋装着を推奨。
Posted by DOM at 2006年01月26日 13:34
■コメントありがとうございます、ととさん

>旧バージョンに比べて色分けがなされているせいか、
>スミ入れだけで随分締まっていいカンジになりますね~。

色分けが完璧だとスミ入れだけでカッコよくなり
初心者にも嬉しい感じです(^^)


■コメントありがとうございます、エゾさん

>角の鋭利化、いいっすね
>フェイスがより引き締まって見えます

削り途中に角を折る悲劇を乗り越えてやったかいがありました~

>思わず塗り潰しそうな箇所も丁寧なスミ入れ
>をやられていて、素晴らしい!

スジ彫りを今回は結構やったのでその成果です(^^;)
大変でした~
Posted by いまっち at 2006年01月26日 23:57
■コメントありがとうございます、DOMさん

>ホビサチに、オオバカツキガソダムキタコレ

確認しました、パケ絵はあいかわらずカッコイイですね☆

>インスト見たところでは……

う~ん、なかなか厳しそうな出来になってるみたいですね(^^;)

>背中の接続穴はストライカーパックとの互換もあり。
>あと、シラヌイはEランナー一枚のため、オオワシも出す気満々。

オオワシは嬉しいです、金メッキはやめるんでしょうかね??

>結論:塗装無しでは、かなり厳しい悪寒。

うわー、メッキのくせにこれはイタイですね
完成がめんどくさそうです・・・

>首は埋まっている印象があるので、1mm程度の延長(内側に細切れの1mmプラ板貼りこんでやるだけでイイ)することをお勧めします。

了解です~
しかし、まずはゲットせねば(^^;)
Posted by いまっち at 2006年01月27日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。