< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年02月08日

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加

はい、どもです(^_^)

今回は完成したコンパチキットドムを載せていきましょう~よつば
ドムは出来がいいので簡単に完成させました(^^)

では、みていきましょう~音符オレンジ

PRINCIPALITY OF ZEON
FORCE MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

MS-09 DOM/MS-09R RICK-DOM/リックドム/ドム

■全身前後
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
塗装はほとんどやってないですね、バーニア関連の内側を赤に塗装したくらいです
あとはスミ入れのみですね(^_^)

ポーズを付けていって見ましょう~
下ランキング降下中ダウンガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
モノアイは上下左右に動かすことが可能です

■下から
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
バーニア内側の赤が見えますね、足裏はドムなのでホバーになってます(^^)

■ジャイアント・バズ
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
持ち手が可動するので肩に担いで構えることもできます

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
抱えるように脇下に構えることも可能です
ホバーで移動してるイメージで~♪

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
モノアイを動かせば敵機を捕捉した感じになりますね

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
肩が前面部に可動するのでバズを両手で構えることもできます(^_^)b

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
平手はポーズの自由度を広げることができていいですね

■ヒート・サーベル
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
腕の可動範囲内で十分ヒート・サーベルを引き抜くポーズをつけることが出来ます

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
モノアイを動かすことで表情がついてポーズが決まる感じがします

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
ホバーで移動してるイメージで~

完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
ジャンプ斬り~~!!

■フル装備
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加
フル装備を載せ忘れてたので画像追加です~

いいですね、ドム(^^)
ズッシリと重厚感があって迫力があります、可動範囲も広いのでポーズが決まります
さて、次はリックドムです(^_^)

テストは金曜まで! 頑張ります~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在降下中です\(>_<)/
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
完成 ドム[コンパチ](1/144 HGUC)+画像追加←シラヌイアカツキガンダム&ニルヴァーシュ2製作のやる気が増しますニコニコ




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ドム/リックドム)の記事

Posted by いまっち at 20:58│Comments(8)ドム/リックドム
この記事へのコメント
完成お疲れ様です!

ほかのキットでは、バズーカを持たせると
可動の都合で殆どポーズがとらせにくい
んですが、グリップ可動のおかげでポージング
の幅がでますよね

やはり満を持してリリースされただけあって、
パーツの分割方法等、これからのHGUCの
方向性が示されたキットですね

リックドム編も期待しております!
Posted by エゾ at 2006年02月08日 22:05
どうも、議長。
テスト中にもかかわらず、完成乙です(笑)
議長と呼ぶ方が増えてきていますね。
良い傾向です。
今後も浸透させていきませう。

エゾさんお仰るとおり、バズーカは良いですね。
他のキットのようにグリップ位置を変更しないでも普通に持てますし。
(ジオ・リックディアスなどはまともに持てないし・・・)
プロポも中々重みがあって良いですね。
あとは、ゲルググ出ればファーストはほぼ揃うのに・・・。

で、ここで私的お勧め。
足裏のホバー部分にドライブラシをかけてみては?
すみ入れだけだと若干のっぺりしてる見えるので・・・。
結構お手軽で良い感じに仕上がります。
(議長はホビーカラーを使ってらっしゃると思うので、黒鉄色がいいかと思われます)
まあ、好みがありますけど、参考までに。
足裏2枚ついてますから(笑)

>DOM様

シャーペン+マチバリ=けがき
目から鱗ですた。
ミニ彫やら、ノコやらツール使ってたもんで。
これの方が断然らくです。
さすが艦長。
一線で活躍されているだけあります。
これからも良きご指導を。

>首延長の方法。(って質問ありませんでしたっけ?)

簡単なのは、前にDOM様の仰ってた、首パーツ切って、1mmプラ板を挟む方法でしょう。
私の場合はその時に、後に少しずらしたりする(バランス的に)ので、段差を無くすためパテでツライチにしてます。
その方が首周りのディテールうpしやすいので。
あとはパテかなんかで土台を組んで、4mm経のBJ突っ込む位ですかね。
一応のご参考までに。
Posted by 139(イザーク) at 2006年02月09日 08:36
議長の、今日のテストはなんだろな~♪

議長、クリア吹かれました?若干カブっているような画像が……

数多のドム系を踏み台にして、発売されただけあって、
プロポ、可動、接地性など、ほぼパーペキですね。
一つ難なのは、後発のせいか、以前のドム系よりも確実に強そうなところです。

バリュートパックについてきた百式をパチってみました。
プラが硬い。エウレカのみたい。
ただ、光沢イエローの成型色は、メッキよりもずっとアニメイメージに近いです。
膝関節が若干ゆるい以外は及第点な、佳作MGでした。
バリュートはしっかりとした構成。背中部分はミッチリ詰まって以外と重いです。

>139評議員様
Gp02はいかがでせうか。
ホビサチで説明書とランナー状態を久々に見ましたが、吹いた(w
どーゆー縮尺取れば、あんなバランスになるんでしょうねぇ。

>ファースト
どうか、時々でいいので、アッガイとゾックのことも思い出してやってください。

>けがき
巨大掲示板で仕入れたネタです。100円ショップツールのスレとか以外と使えるテクが書き込まれることもあります。

>延長
ポリとプラ材との接続は強度的にあれなんで、
わたしの場合、プラ版を貫通させる形で
真鍮線を入れ、瞬着で固定。
あとは、139評議員閣下と同じくパテで整形。

多少見た目が悪くなってもいいのなら、
頭部ヘッドのBJ受け側に細切りしたプラ版を張り込む。
その後、スムーズな頭部ヘッド回転のため、
プラ版のスミを慎重に削る。
Posted by DOM at 2006年02月09日 11:09
www.mokei.net/up/img/img20060208041328.jpg

ネモ箱絵

この状態がパチだとすると、緑は蛍光色にしか見えんな。陸GMのオレンジの再来か?
Posted by DOM at 2006年02月09日 11:47
■コメントありがとうございます、エゾさん

>やはり満を持してリリースされただけあって、パーツの分割方法等、
>これからのHGUCの方向性が示されたキットですね

確かに、かなり考えられたキットですね
HGUCの進化が楽しみです♪


■コメントありがとうございます、139(イザーク)さん

>ゲルググ出ればファーストはほぼ揃うのに・・・。

ドムの出来がいいいので発売となれば期待できるキットが出るのではないでしょうか(^^)

>足裏のホバー部分にドライブラシをかけてみては?

ドライブラシですか、立体感が増しますよね(^^)
自分にはできるかわからいですが挑戦してみたいですね(^^;)


■コメントありがとうございます、DOMさん

>議長、クリア吹かれました?若干カブっているような画像が……

湿度の高い日に吹いてしまったかもしれないですね・・・
それかつや消しだから??
う~ん、確かにちょっとカブってるんんですよね(^^;)

>一つ難なのは、後発のせいか、以前のドム系よりも確実に強そうなところです。

重量感が増してますからね~、ドムを出さずに他のドム系を出した弊害ですね

>バリュートパックについてきた百式をパチってみました。

プラが硬いんですか、それは割りそうで恐いですね
色味は徐々に調整されてきてますよね

>膝関節が若干ゆるい以外は及第点な、佳作MGでした。

余裕があれば自分も購入してアーガマ隊を~

>バリュートはしっかりとした構成。背中部分はミッチリ詰まって以外と重いです。

いいですね、バリュート~
様々なキットに装備できればうれしいのですが・・・
Posted by いまっち at 2006年02月13日 08:15
初めまして、こんにちは
HGUCドム。拝見させていただきました。
やっぱり、あの重量感が堪りませんね。
いきなりで申し訳ないのですが。
HGUCドムを買ったのですが、
説明書が入ってなくて、お店に連絡しても
「在庫が無い。」の一点張りで、
大変恐縮なのですが、説明書をそちらのサイト
で、掲載させてくれませんでしょうか?
Posted by たなかくとう at 2006年04月09日 01:52
■コメントありがとうございます、たなかくとうさん

説明書ですが、これはバンダイ本社に問い合わせをなさったほうがいいと思います
うちのほうでは説明書を全部載せることはできないです

ネット上でみれるところはホビーサーチのほうへいくと
説明書の中身がみれるのでそちらで見られるのがいいお思い増す
Posted by いまっち at 2006年04月12日 00:28
ありがとうございます。

いらぬご迷惑をおかけしました。
では、早速そちらのほうへ入って見ます。
Posted by たなかくとう at 2006年04月13日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。