< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年12月28日

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]

はい、どもです(^_^)

ムラサメ完成しました!!
塗装部分も少なく、簡単に完成させられるんじゃないでしょうか~(^^)

MVF-M11C
MURASAME[ANDOREW WALDFELD CUSTOM]

ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機](1/144 HG)

■全身前後
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
塗装部分はスミ入れ時に書いたとおりだと思います(^^)
シールドの黄色いフチの色が機体色とほぼ同じになってよかったです(^^;) 
シールドの色の違和感が小さめだと思います~

自分は、改修はまったくしてないです
アンテナ部分のシャープ化程度は一応やりました

では、いろいろポーズつけて見ていきましょう~☆
ランキング降下中ダウンガ-ン
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

■アップ
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
頭部フェイスはアストレイ系の機体との交換するといいとのアドバイスを貰っています
改修可能な方はやってみるといいかも~(^^)

■70式 ビームライフル "イカヅチ"(地上)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
ビームライフルの塗り方は説明書と若干変えました、緑のセンサー部分を追加しておきました

■シールド(地上)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
しつこいでいですが、デカイですね~(^^;)
これ以外のコメントが思い浮かびませんね(笑)

■72J式 ビームサーベル(地上)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
一本だけですが、ちょっと束の部分が大きめでイイ感じのビームサーベルです

■70式 ビームライフル "イカヅチ"(空中)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
やはりムラサメは飛んでるイメージが強いのでスタンド使用で飾るのがいいですね

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
シールドで防御しながら撃つ感じで~

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
ヘイズル用に改修した若干角度を付けたスタンドを使用すると飛行している感じが増しますね☆

■72J式 ビームサーベル(空中)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
腰にマウントしたビームライフルはデカくて可動範囲をさらに縮めます(^^;)

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
Z風の構えを・・・シールドの大きさが合いませんね(汗)

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
これも角度を付けたスタンド使用です、突撃してる感じで~

■フル装備(空中)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
もちろん、どちらの武器も同時に装備可能です
ただ、動かすとなるとシールドが邪魔でしょうがないです~

完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
角度をつけたスタンド使用
両方装備してこの角度のスタンド使うとかなりカッコイイ感じになります(^_^)b
ムラサメ意外にいいかもと改めて思わされました(笑)

■MA形態(航空形態)
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
MA形態も塗装したことでよりメリハリが付いたかと思います
航空機としての見た目が強いですね、各所の翼がそれを強める要因かと思います

■66A式 空対空ミサイル"ハヤテ"
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
フロントアーマー上部がミサイル発射口になってます
MA形態でシールドのデカさがいかされ、身体を裏から全部覆ってしまいます

■後部から
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
スタンドに接続してあるのが、変形用のパーツです
手のディテールなどが施してあります、
腕は折り畳んで腰アーマー中を通っているということですね

■72式 高エネルギービーム砲 ■M2M5D 12.5mm自動近接防御火器
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
MA形態では武装が多いですね、
スタビライザーに装備されてるのが、72式 高エネルギービーム砲、
ウイング部分に装備されてるのが、M2M5D 12.5mm自動近接防御火器です

■最後にポーズ
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]
MA形態はなかなかいいですね、スタンド使用で飾りやすい!

ちなみに、ランディングギアは省略です、理由は塗装してないし使わないかと・・・
のでランディングギアは素組みを参考に~

さて、ムラサメ[アンドリューバルトフェルド専用機](1/144 HG)でした~♪

MS形態ではちょっと頭部フェイスなどが微妙な感じで、ボディがデカいです
そして、脚部にサイドアーマーが接続してあるので脚部の可動に制限がかかります
シールドのデカさも難点かな、デカイので可動させるといろんあ部分に干渉します(^^;)
しかし、付属してる武装はイイ感じです、スタンドも付属するのでポーズは決まりますね☆

MA形態ではきっちりと航空機といった感じに変形でき、シールドのデカさも違和感がなくなります
スタンドを使い飾れるようになっているのもいいと思います

全体的にはデスティニーの後ということで、
パワーダウンを感じずにはいられませんが無難にまとめられていると思います(^_^)
ダメかな~??と思いながら作ってみると、「おっ!」と思わされるキットかなと思います
発売時期を逃さず専用機でなく量産機ならばもっと売れる感じはしますね(^^;)
自分的にはなかなかカッコイイポーズが決まりイイ感じです(^_^)b

次はガンダムZVer.2.0の製作に入ります~
30日までで、どこまでできるかわかりませんががんばります☆
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在降下中です\(>_<)/
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機]←ZガンダムVer.2.0の製作のやる気が増します(^_^)b
[関連記事]
*購入 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機](1/144 HG)
*素組み ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機](1/144 HG)
スミ入れ ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機](1/144 HG)
*完成 ムラサメ[アンドリュー・バルトフェルド専用機] (1/144 HG)




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ムラサメ[虎仕様])の記事

Posted by いまっち at 09:02│Comments(8)ムラサメ[虎仕様]
この記事へのトラックバック

さて、なぜか1/144HG ムラサメ(バルトフェルド専用機)の
箱がふたつあるワケだが・・・
ありゃ、前の箱のカオの部分がハレーション起こしてるし(笑)

まぁ、お察しのとおりです...
蛍光灯が反射してるし。【ぶろぐしおちゃんねる。】at 2006年01月03日 23:15
この記事へのコメント
ムラサメ、確かに意外にいいかも♪
翼を広げると印象が結構変わって、サーベルを構えると結構さまになりますね。
一般機カラーでないのがちょっと残念・・・

ちなみに「オオワシアカツキガンダム」が4月発売予定らしいです。人伝に聞いただけなので未確認なのですが、ソースはテレビマガジン2月号だとか。
遅いよ、出すのが・・・



Posted by sady at 2005年12月28日 11:22
いいですねー、ムラサメ。
自分も購入予定ではあったのですが、諸事情で未購入です。

ここでちょっと質問です。
濃いパーツの塗装はどうしてますか?
やっぱり盾なら
ガンダムマーカーメッキシルバー→水性ホビーカラーホワイト→黄色ガンダムマーカー
でしょうか?

(当方、基本的に自然と体に優しい塗装を目指しているので、シンナー系塗料である、ガンダムカラーはなるべく使いたくないのですよ。)
Posted by noa at 2005年12月28日 13:29
議長、完成乙です。
変形シーケンスはZと同じカンジなんでしょうね。だから、腹部はZのようにスライドして細くなるんでしょうね。

チラシの裏ですが、オーブ戦隊ムラサメレンジャー!
最近、何故か種スレで盛り上がっているオレサメ改造……ということで、ネタ的に考えてみますた。
キラサメ(フリダムカラー):二挺拳銃+ストフリ腰レール砲(サベール・ホルダーがそのままライフル・ホルダーに流用可でしょう)
凸サメ(セイバーカラー):頭頂部鶏冠。飛び道具なし。両サイドアーマーに手持ちサーベル、全ウィングにサーベル追加(ZOIDSのストームソーダーのイメージですな)
トラサメ:本商品
ネオサメ(悪趣味パープルカラー):ファンネルもしくはフラッシュ・システム
カガサメ:ルージュカラー以外変更なし。

最狂の教祖サメ:ショッキングピンクにハロマーク。サウンド&デムパ・ブースター装備

カネと暇と気力があればやるカポネ。それにしても……ピンクばっかりだ。

>sady様
テレビマガジン2月号P128より。
『ぴかぴかの金メッキがかっこいい、アカツキが
プラモデルに。4月発売予定の「オオワシアカツキガンダム」の
バックパックとこうかんできるぞ。』

これですな。幼児雑誌というのは、以外と馬鹿にならないもので、かなり先行した内容が書かれる事があります。間違いでないと思いますが、正式アナウンスがあるまでドキワクで待つとしましょうか。
非メッキでしょうか?その場合は、メガバズ百式のウ○コ色ですか?
つなぎの2、3月には量産ムラサメと何がくるかな。
Posted by DOM at 2005年12月28日 13:31
■コメントありがとうございます、sadyさん

>一般機カラーでないのがちょっと残念・・・

そうなんですよね、
一般機のほうが3個買いとかするひともいるかもしれないのにな~と思います

>ちなみに「オオワシアカツキガンダム」が4月発売予定らしいです。

おお~確かに発売は遅いですが、出してくれるだけいいかもと思います(^^;)


■コメントありがとうございます、noaさん

>ここでちょっと質問です。
>濃いパーツの塗装はどうしてますか?

う~ん、実は自分は塗装は詳しくないのです・・・
今回のシールドも水生塗料も混ぜて色作って二重、三重に塗り重ねて
下地の黒が見えないように頑張っているだけなのです(^^;)

すいません、お力になれないようです~m(_ _)m
Posted by いまっち at 2005年12月29日 06:53
■コメントありがとうございます、DOMさん

>変形シーケンスはZと同じカンジなんでしょうね。

おそらくはそうでしょうね~
詳しく資料などだしてくれればいいのにと思います(^^;)

>チラシの裏ですが、オーブ戦隊ムラサメレンジャー!
>ネオサメ(悪趣味パープルカラー):ファンネルもしくはフラッシュ・システム

ネオサメはいいですね(笑)
一番違和感があって逆に面白さが~

>最狂の教祖サメ:ショッキングピンクにハロマーク。サウンド&デムパ・ブースター装備

マクロス7的な「わたくしの歌をきけぇ!」みたいな機体になりそう(^^;)
あのお人はどこに進みたいのやら・・・

>テレビマガジン2月号P128より。

こんなところからも情報が出てくるんですね、驚きです(@_@)

>非メッキでしょうか?その場合は、メガバズ百式のウ○コ色ですか?

うーん、トラサメカラーになったりして・・・

>つなぎの2、3月には量産ムラサメと何がくるかな

量産ムラサメはやっぱり可能性が高いですよね~
他出すなら、連合機を・・・ウィンダムを・・・
Posted by いまっち at 2005年12月29日 07:00
>noa氏
間の水性塗料は必要ないかも。ランナータグで試し塗りすることをお勧めします。ガンプラマーカーも混色すると、色々使えますからね。消毒用エタノール等で薄めながら、試してみてください。


本日、午後より雪積もる実家に戻りまふ。
実家にはネット環境が皆無なんで、
今年、いまっち議長のところを訪れるのもこれで最後。

では議長、139評議員ならびに他の皆々様、風邪などめされず、よいお年をお迎えくださいませ。
  ハ_ハ  
          ('(゚∀゚∩  来年モ積ムヨ!!
           ヽ  〈 
            ヽヽ_)
Posted by DOM at 2005年12月29日 09:45
>いまっち様
やはり塗り重ねですか。隠ぺい力が弱いマーカーだけではどうかな?と
思っていましたので。年明けにも頑張ってみようかな、ムラサメ。

>DOM様
ガンプラ混色という手がありましたね。そういえばそれを忘れてました。
混色すると意外と水っぽくなくなり、隠ぺい力も高まった気がします。
(以前、1/100バスターガンダムのミサイルポッド塗った事がありました)

最後に。
ここ数日、風邪でダウンしていたのでせっかく買った電撃ホビーの付録
ヘイズル支援メカ、『フルトド』が手つかずでした。
何とか今日から作らないと!(^w^

皆さんコメント有難うございました。
よいお年をー。
Posted by noa at 2005年12月29日 12:08
おそまきながら・・
やってしまいました。ヨメさんの目を盗みながらのムラサメのハコふたつ。
結局はバレバレだったようですが(笑)
やはり量産機のほうがしっくりきますな。。

ことしも楽しみに読ませていただきまする(o*。_。)oペコ
Posted by しおちゃん at 2006年01月03日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。