アクション!ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)

いまっち

2005年11月09日 10:01

はい、どもです(^_^)

さて、完成ガンダムMk-ⅡVer.2.0 アクション編です!!

アクション編とは~
いろいろなポーズをとらせて見ようというだけです(^^;)
可動もよくわかるかな(?_?)

では、いってみましょう~♪

A.E.U.G. PROTOTYPE MOBILE SUIT

RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ


ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0 (MG 1/100)

・ビームライフル射撃

躍動感のある感じで~
ただ、これでは自立できませんので、後ろに立てかけてあります(^^;)

・着艦体勢

股関節の可動により着艦体勢もとることができます

・チィ!! 弾切れか!!

ビームライフルのエネルギーパックは取り外し可能です
シールド裏にも二個あるので交換可能~☆

ドンドンポーズ付けていきましょう~♪
↓人気ブログランキング降下中のため
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→
・ハイパー・バズーカ両手構え

ビームライフルを両手構えできるならバズーカだってできますよ~

・ハイパー・バズーカ発射!

この画像はちょっとお気に入りな感じです(^^)
目が光の加減で発光してるみたいにみえてカッコイイ~

チィ!! 弾切れか!! Part2

ハイパー・バズーカのマガジンは腰のマウント可能で、1個だけ付属してます
もちろん取り外し、交換可能ですのでマガジン交換ポーズもとらせることが出来ます☆

・ダブル装備&着地体勢

ハイパー・バズーカは装備せずに立てても足せて見ました
ハイパー・バズーカを持って着地した感じで~(^^)

・着地から射撃へ・・・

上の写真からすぐに射撃体勢をとった感じで~

・フルバーストモード(嘘)

さらに、上から立ち上がりビームライフルとハイパー・バズーカを構え移動しながら撃つ感じで~
三枚は繋がりを持たせてみました(^_^)g

・ビームサーベル構え(ガイア風?)

ビームライフルを腰にマウント、シールド構えて、後ろにビームサーベルを構えると・・・
ガイアに似てる・・・いや、ガイアがMk-Ⅱににてるんだな、きっと(^^;)

・ビームサーベルしゃがみ構え

それにしても、足の装甲はほんとによく動きますね(^^)

・カタパルトユニット

ガンダムMk-ⅡVer.2.0にはディスプレイスタンドとして、
アーガマのもとと思われるカタパルト・ユニットが付属してます
ユニットに立たせると足が垂直になります、
ユニットは自体は小さめなので飾るにはスペースをとらなくて良いかもしれません

・出撃ポーズ

カタパルトのステップは後ろがせりあがるギミック付きなので
出撃時のポーズをとらせることが出来ます、ただクレーンは邪魔ですね(^^;)

・ステップアップ

このくらいステップはせりあがります

・カタパルトユニット クレーン稼動

カタパルトユニットの搭乗用クレーンは可動します
パイロットがコックピット用と立ち姿の二種が付属、整備クルーも二人付属
整備クルーの有線ケーブルはリード線で再現してあり自由に位置を決めることができます
ちなみに、パイロット&整備クルーは未塗装です(^^;)

・コックピット周辺

コックピットはもちろん開閉可能です

・整備クルー

リード線で自由に動かせます

といった感じで~
ガンダムアクション!ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)でした~

Ver.2.0ということで各所にディテールが多く施され、マーキングシール、デカールも多めで
スミイレして貼るだけで十分にかっこよくなりますね

可動も各所PGストライクを基にしているだけあってよく動きます
しかし、腰の可動はなし、股関節部分の軸可動が動かすごとに緩くなったり、
太ももと足の付け根がポリキャップによる接合なので緩く、外れやすく、回りやすいです

プロポーションはかなり良いのですが、
悪い所も各所に見られ大変おしいキットではないでしょうか?
しかし、十分良いキットなので買いキットだと思います(^_^)g

さて、Mk-Ⅱを作り終えてしまいましたね(^^;)
次はデスティニー、アドバンスド・ヘイズルですが、まだまだ間があります・・・
次は何を作りましょうか・・・ってことで

・次回予告「お前は生きていてはいけない人間なんだ!」

この画像の中に次の機体が含まれてます・・・って丸分かりか(笑)

まぁ、詳細は次回ってことで、ではでは~(^_^)/

現在ランキング結構下降です~
やる気が増しますのでこれからも応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m


*関連記事
・購入 ガンダムMk-Ⅱ(Ver.2.0 1/100 MG )
・ガンダムMk-Ⅱ 脚部内部フレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ ムーバブルフレーム編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 各武装編(MG1/100)
・ガンダムMk-Ⅱ 素組み完成(MG1/100)
*ガンダムMk-Ⅱ スミ入れ完了(MG1/100)
*完成 ガンダムMk-ⅡVer.2.0(MG1/100)通常編





関連記事