< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年04月21日

素組み ガザC(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

昨日お伝えしたとおりパラス・アテネの手首が見つかり完成へ進むことができます
現在、パラス・アテネ&メタスは乾燥中なので明日から順次アップ予定です~

で、今回はコイツの素組みを~

AXIS MASS PRODUCTIVE
TRANSFORMABLE MOBILE SUIT

AMX-003 GAZA C / ガザC[一般機]

■全身前後
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
特異な形状のガザCですが、作ってみるとこんな形だったんだと改めて思いました(^^;)
キットは各所がゴム素材のパイプなので可動を殺しません、色分けもほぼできてますね
前腕部の手首に近い部分はシールがあったんですが塗装しようかと思い、今回は貼ってません

いろいろポーズをつけながら見て行きましょう~キラキラ 
下ランキング10位以下に降下中ダウンガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み ガザC(1/144HGUC)
頭部のクリアーパーツ部分はLEDを仕込めるようになっているようです
ただ、「やれる」とは書いていても「やり方」が書いてないです、
考え付く人だけやれって感じなんででしょうか・・・

胸部クリアーパーツは下地にシルバーのシールを貼ってあるので光を反射してイイ感じに光ります
頭部の眼のこの仕様でよかったんでは?

■ナックル・バスター用添え手
素組み ガザC(1/144HGUC)
握り手のほかに右手にナックル・バスター用の添え手が付属してます

■ナックル・バスター
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
ナックル・バスターは胸部右側下に接続されてます
上方向への展開は90°程度で横方向にもある程度は角度をつけることが可能です
ただ、前面部にしか主に構えられなちょっとポーズの幅が狭いかも(^^;)

素組み ガザC(1/144HGUC)
そこで活躍するのがスタンドですね
SEED用のスタンドですが、一応これを使えばちょっとポーズの幅が広がります

ちなみに、ガザC自体はマトリクス・ディスプレイに対応した接続穴をしているので
SEED用のスタンドに飾るときには専用の付属パーツを用いて接続します

■シールド
素組み ガザC(1/144HGUC)素組み ガザC(1/144HGUC)
なかなか曲面が特徴的な綺麗なシールドです、色分けもしかっりされてていいですね~
裏にはビーム・サーベルを一本ずつ計二本装備してます

■ビーム・サーベル
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
ビーム刃も二本付いているので両方装備可能です

■変形用ポリキャップ隠しパーツ
素組み ガザC(1/144HGUC)素組み ガザC(1/144HGUC)
変形時に手首を外すので丸見えになるポリキャップを隠すためにこのパーツが付属してます
これはとてもいい気遣いだと思うんですが、これをメタスのときにもやって欲しかった・・・

■砲台形態
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
長くてバランスが悪そうですが意外に簡単に自立してくれました
変形するとMSとはまったく違う形状になて面白いですね~(^^)

ビーム・ガンはボヤケテしましました(^^;)

■MA形態
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
素組み ガザC(1/144HGUC)
MA形態にするときはスタンドを使いましょう~
砲台形態との違いは脚部は曲がっただけですが、クロー部分などで印象が変わりますね

■脚部クロー
素組み ガザC(1/144HGUC)素組み ガザC(1/144HGUC)
クローは展開が可能で何かをつかむようなアクションをとることも可能そうです

素組み ガザC(1/144HGUC)
脚部を動かしてポージングするといいかも~

■最後に
素組み ガザC(1/144HGUC)
これが二機飾れるとされるスタンドですね、この一つに二機はゴチャゴチャしそうだな~

ガザCは完成時にはマトリクス・ディスプレイを使って撮影していきたいと思います
次は[ハマーン専用機]を組まなくては~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以下に降下中です(T_T)
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み ガザC(1/144HGUC)ガンダムMk-ⅡVer.2.0[黒]&ガザC[一般機][ハマーン専用機]製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ガザC[一般機])の記事

Posted by いまっち at 18:00│Comments(3)ガザC[一般機]
この記事へのコメント
議長、こんばんわ。組むの早いなぁ……。
オオワシの完成見本見たけど、肩の合わせ目、やっぱりキレイに消えてますね。流し込み系を使ってるのかなぁ。

晩御飯のおかずにドゾー
ヅダのお造り
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up101724.jpg
旧ザクの煮付け
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up101725.jpg

ヅダ…モノアイスキーなわたしには大好物な一品になりそう。四重の肩関節って…すげぇな。
装備品も充実してるし、モノアイも可動。1400円はサービス価格?(←かなり麻痺してきている証拠)
マトリクスディスプレイ付けて、1600円にしてよ、BANDAI。もしくは、ガザのアダプタ付けてお値段据え置き。

旧ザク…BANDAIのチラシ見本写真が、以下に下手かがよく分かりますね。イイ!前田君、次回作も頑張ってね。
バズーカ用持ち手と平手はザクIIにもコンバートしてやりたいね。でも、MIA風肘関節は…萎えるなぁ。
Posted by DOM at 2006年04月21日 19:28
初投稿させていただきます。オカズといいます。ガザCのハマーン機のほうが僕は気になっていましたが量産機はかっこいいですね。
Posted by オカズ at 2006年04月21日 21:02
■コメントありがとうございます、DOMさん

>オオワシ

やっぱ完成品の肩は綺麗過ぎですよね
どうやったらあんなに・・・

>各情報

ありがとうございます、記事にさせていただきましたm(_ _)m


■コメントありがとうございます&はじめまして、オカズさん

>ガザCハマーン機

色的にはこっちがイイ感じもしますが、量産機も負けてませんよね(^^)
Posted by いまっち at 2006年04月29日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。