< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年12月02日

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

素組みだけはサクサク紹介していきましょう~♪

GSX-401FW
STARGAZER GUNDAM
スターゲイザーガンダム(1/144HG)

■全身前後
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
黒いシールもホログラムシールも貼らずに素組みをしました
完成時にはホログラムシールを使うつもりなので黒をはったとしても剥がすのがめんどいので・・・

他に、シールは頭部のツノの中心の赤い部分もありますが、塗装予定なので貼ってません
シールを貼らないと純白の機体ですw

さて、可動を見つつポーズを付けていきましょう~☆
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
シール無しでもなかなかかっこいいです、胸部などはグレーのパーツなんですね

■ボディ
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
ボディは横が空いてたりするので内部フレームが見えたりします

■腕可動
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
本体と腕の付け根はダブルボールジョイントになっているので可動は良好です
ヒジは90度までしか可動しません

■脚部
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
脚部は膝が二重関節になっているので可動範囲は広いです

■股関節
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
股関節は最近主流になってきている前後に捻りが入るタイプです、
カバーを外すとスタンドとの接続穴が見えます

■脚部ブースター
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
脚部ブースターは開閉式です、内部のブースター部分も引き出すことができます

■ビームガンKSM71/J
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
スターゲイザーには専用武器がないのでシビリアンアストレイの装備が付属してます

■ヴォワチュール・リュミエール
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
背部の輪っかはグレーのパーツで結構大きく迫力があります
輪っかは5箇所の可動をしてかなり自由度が広いものになってます

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
まずは、足元への展開

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
足元に展開するとそれだけで台座のように使用することも可能ですw

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
分割して展開~、サンドロックみたいですね^^;

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
分割して展開すると結構幅をとる感じになります

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
緑の輪は専用のパーツで台座に固定され、自由に角度を付けられます

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
緑の輪は一番内側は動かず、外側2つが動きます

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
輪は鮮やかでイイ感じです~^^

■ちなみに・・・
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
輪は他のキットでも使用可能です(笑)
窮屈になりますが

素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
ノワールをだしたのでついでに、最終対決シーンもこれで再現可能ですね

■最後に
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)
塗る部分はそんなに多く無さそう・・・でも、積んでるものを完成させないと
がんばります~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み スターゲイザーガンダム(1/144HGUC)←積みプラ完成へのやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(スターゲイザー)の記事

Posted by いまっち at 19:31│Comments(0)スターゲイザー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。