< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月13日

素組み 1/100レジェンドガンダム

はい、どもです(^_^)

とりあえず、レジェンドを素組みいしました~
では、さっそく見て行きましょう(^^)

ZGMF-X666S LEGEND GANDAM
レジェンド ガンダム(1/100)

■全身前後
素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
全身を撮ろうと思ったらちょっと遠目になっちゃいました(^^;)

ちょっと腕がひょろいかなとは思いますが、プロポーションはいいですね
各所にディテールが追加されてイイ感じになってます

背部のドラグーン基部もドラグーンもHGとは違うデザインで
ディテールも多めになっているのでかなりイイと思います

色分けもかなりできてます、
本体は各所スラスターの中やドラグーンの塗装をすれば終わりではないでしょうか
あとは、ライフルは要塗装ですね(^^;)

シールはモノアイと頭部センサー、あとライフルの白い部分があるのですが
塗装するつもりで、シールを剥がすのがめんどくさかったので今回は貼ってません

可動なんかを見ながら、ちょっとだけポーズを付けていきましょう
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■素体
素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
ドラグーン基部は取り外すし可能です

■アップ
素組み 1/100レジェンドガンダム
顔は的確にパーツが分けられていて色分けが完璧になってます
口の横の青いパーツが分けられてるのが嬉しいですね

■可動範囲
素組み 1/100レジェンドガンダム
ヒジ関節は二重関節になってます、これくらいは曲がります

素組み 1/100レジェンドガンダム
肩の接続軸は上下に動くのでいかり肩にすることができます

素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
足の可動範囲は普通くらいですね、見かけよりはよく動く印象かな

■スタンド
素組み 1/100レジェンドガンダム
白くて分かりにくいですが、スタンドが付属

素組み 1/100レジェンドガンダム
穴を変えて位置変えられます、角度と高さも変更可能

■MA-BAR78F 高エネルギービームライフル
素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
ビームライフルはデカくて迫力があります、機体の長さくらいあります

素組み 1/100レジェンドガンダム
ビームライフルは手にキッチリとはまるようになっているので抜け落ちたりする心配はないです

素組み 1/100レジェンドガンダム
スタンドを使えばポーズのはばが広がります

素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
スタンドは角度を変えられるのがいいですね

素組み 1/100レジェンドガンダム
ビームライフルは背部にマウント可能

■MX2351 ソリドゥス フルゴール
素組み 1/100レジェンドガンダム
手甲部の白い部分を外して差し替えで再現してあります
今までのものとは材質が違うようで薄くて透明度が増した仕上がりになってます

■MA-M80S デファイアント改 ビームジャベリン
素組み 1/100レジェンドガンダム
サーベルは脚部横に収納できるギミックを搭載

素組み 1/100レジェンドガンダム
サーベルは二本が付属してます、ビーム刃も二つ付属

素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
二刀流がイイ感じですね

素組み 1/100レジェンドガンダム
連結状態のものは付属していますが、
分割状態のものも連結することができるので余分な感じになってます

素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
素組み 1/100レジェンドガンダム
ちなみにこれは分割状態のものを連結してポーズをつけてます

■ドラグーン[GDU-X7 突撃ビーム機動砲&GDU-X5 突撃ビーム機動砲]
素組み 1/100レジェンドガンダム
ドラグーンは前後に動かせるのでお決まりのポーズも取れます

素組み 1/100レジェンドガンダム
基部も上部に上がり、折り畳みも可能です

素組み 1/100レジェンドガンダム
ドラグーンは全て取り外し可能です、エフェクトパーツなどがないので外しても飾ることはできません

■最後に
素組み 1/100レジェンドガンダム
レジェンドは塗装も少なそうなので早く完成したらいいなと思います
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み 1/100レジェンドガンダム←1/100レジェンドガンダム製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(1/100レジェンド)の記事

Posted by いまっち at 17:31│Comments(5)1/100レジェンド
この記事へのコメント
かっこいいですねレジェンド(^o^)
あの完璧な顔の色分けはかなりうれしいし、あのスタンドは角度も高さも変えられてなかなか優れものですね\(^o^)/
あと1つ思ったのですがなんでエフェクトパーツがついてないのでしょうか(>_<)
アカツキにもストライクフリーダムにも付いてましたよね(多分)、あれが付いてくると一気に遊びの幅が増えるというか、それがないとドラグーン外せる意味ないじゃん!!と思ってしまいます(^_^;)
まぁとは言ってもまずかっこいいし、なかなかの色分けのこととかを考えるとこれで充分だとか思っちゃいますけど^_^;
Posted by UD at 2006年07月13日 20:03
レジェンドカッコいいですね。

ただ、この1/100レジェンドはHGストライクノワールと1/100アマツのおかげであまり表立ってこなかったようで(汗

このキットも大半が成型段階で色分けがなされているので、素組みでも十分に見栄えするのが良いです。
ただライフルだけはもう少し色分けを頑張って欲しかったですね。

今回の初回特典のスタンドは新規造形となっていますが、恐らく今後の1/100キットの初特典のスタンドはこれになる可能性が高いでしょうね。

てか自分もまだ組んでいなかったorz
これ以外にも1/100無限正義、1/100アマツが残ってる~(T T)
あとHGキットも何個か…(--;)
Posted by ミッチー at 2006年07月13日 20:55
こんばんわ~^^レジェンド良いですね!

でもエフェクトパーツがついていないのが痛い・・・飾る場所がないじゃん!

プロポーションとかも十分MG並みにすごいのに・・・。ライフルはまだ良いとして、ドラグーンが何とかならないかな~・・・。針金使って自作スタンドでも作ってみるべきでしょうかね?
Posted by 夕陽 at 2006年07月14日 00:42
かっこよすぎ・・・。

買う予定は無かったけど、買っちゃおうかな・・・?
Posted by 暇人 at 2006年07月14日 21:31
■コメントありがとうございます、UDさん

>エフェクトパーツ

エフェクトパーツがついているのは1/144HGシリーズだけですね
1/144HGのレジェンドならエフェクトパーツはついてます

1/100ならストフリも付いてないので強度や金額の面からむりなんだろうな~
って感じです(^^;)


■コメントありがとうございます、ミッチーさん

>ただ、この1/100レジェンドはHGストライクノワールと1/100アマツのおかげで>あまり表立ってこなかったようで(汗

それは感じました(^^;)
ノワールに圧され、アマツが早かったせいで影が薄い・・・

>初回特典のスタンド

これはいいものですね、繋げられるみたいですからこれが付くんですかね~
幅をとりそうだ・・・


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>でもエフェクトパーツがついていないのが痛い・・・飾る場所がないじゃん!

そうなんです・・・まぁはずさずに飾ります~
スタンドを自作するのは大変そう(^^;)


■コメントありがとうございます、暇人さん

>かっこよすぎ・・・。
>買う予定は無かったけど、買っちゃおうかな・・・?

オススメですよ、レジェンド組んでみると結構いいです☆
Posted by いまっち at 2006年07月16日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。