< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月11日

スターゲイザー機体公開!!

はい、どもです(^_^)

身体のほうは回復しました、忙しくなってきましたが今日からまたがんばりますm(_ _)m

さて、そうこうしているうちにスターゲイザーのほうで動きがありましたね~
今までデザインが明かされていなかったスターゲイザーの機体が公開されました

■GSX-410Fw スターゲイザー
スターゲイザー機体公開!!
詳しくは公式ページ → 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-を参照で~

感想としては、今までのものと比べてスターゲイザーはシンプルな感じですね
背部の特徴的な輪がヴォワチュール・リュミエールと呼ばれる惑星間推進システムですかね?
なんだか輪本体は展開とかはしそうな感じ

あと、設定を読むと無人機であり非戦闘用MSと書いてあります、だから武装がないのでしょうかね?
でも、腕部にはビームシールドの発生装置みたいものがありますね、ただのセンサーかな

武装なしでは、ただ撃墜されるだけのやられMSになってしまうのでは・・・

う~ん、一応設定は無人機・非戦闘用MSですけど、
敵機の襲来で誰か乗り込んで武装も装備したりするのかな、
戦闘しなきゃスターゲイザーに出番はないだろうし・・・

最後に、一番こじ付けな設定が(^^;)

「Guider
 UNmanned
 Deployment
 Autonomic
 Manipulation (無人・自律運用展開教導機)」

と総称される。頭文字をつなげた略称は、「GUNDAM」である。


この設定のこじ付けかたは必要かな?
なんかこれもGUNDAMに無理矢理したいがために付けたカンジが・・・
もうガンダムであることを明示しなくてもいいのでは、まぁいいけどね~

さて、肝心の機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-の本編は
バンダイチャンネルでSTAGE1が7/14(金)17時より配信スタートになってます

STAGE1 [7/14(金)17時~8/18(金)17時]
STAGE2 [8/18(金)17時~9/22(金)17時]
STAGE3 [9/22(金)17時~10/10(金)17時]


の予定で配信されるみたいですね、詳しくは → スターゲイザーSPサイトで~
あと、もちろん有料ですよ(^^;)

自分はネットで見るかは微妙~、楽しみなんで早くみたいんですけどね~
DVDで改めてみたいかなと思ってます
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
スターゲイザー機体公開!!←スターゲイザー意外にいいネ☆(^_^)b


バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(STARGAZER)の記事

Posted by いまっち at 20:46│Comments(5)STARGAZER
この記事へのトラックバック
なんだかデザインがやたら、斬新で話題のスターゲイザー。(公式)背中の輪っかは、多分ヴォワチュール・リュミエールとかいう、惑星間推進システムなんでしょう。別にあの輪で、芸を...
スターゲイザー デザイン発表【月の砂漠のあしあと】at 2006年07月11日 22:31
この記事へのコメント
おぉ~、ついにスターゲイザー出ましたか。

ノワール、ブル、ヴェルデの3体とは相対的にシンプルなスタイルなんですね。

肩アーマーや腰アーマーの黒いラインが何となくガンダムXに登場したGビットXに似ている気がします。
GビットXも無人機なので、それを基にしたと言う感じもしますが…。

非戦闘用MSならどちらかと言えば防御用兵器の「アルミューレ・リュミエール」になるんではないでしょうか?
「ヴォワチュール・リュミエール」はΔアストレイの漫画を見る限り、攻撃用の武器に思えるので。

ボディ中心部には出っ張りがあるので、もしかしたら緊急時などには乗り込む事もありえそうな感じですね。
Posted by ミッチー at 2006年07月11日 22:00
全快オメです、議長。

こいつもΔアストレイ同様、NJC・核分裂炉搭載なんでしょうね。
兵器でないからおkなのでしょうか?ザルな取り決めだなぁ。
もしくは、ストフリやデステニに系譜的に繋がるとゆーなら、ハイパーデュートリオンでも積んでるの?
DSSDも怪しい組織の仲間入りケテーイ。


シャア専に、関係者試写の模様がうpされていますが、
腐な方々にはかなり消化不良内容なようですね(w

凶悪な「重い鉄の塊」としてジンが描かれている……イイコトジャマイカ
ボトムズが思い出されますなぁ……
Posted by DOM at 2006年07月12日 09:30
ん~、まあまあですね。

確かにミッチーさんの言うとうりXのMSに似てますね。

頭部のデザインが気に入りませんね・・・。

はやくビームライフルとシールドとバックパックの機能を説明しやがれぇぇぇぇぇぇ!!って言いたいですね。

個人的にはカッコワリィMSですが、プラモで出れば買っちゃうんだろうなぁ・・・。
Posted by 暇人 at 2006年07月14日 21:28
そういえばこの機体、トライアとかセンチュリオに似てるような気が・・・。
Posted by 暇人 at 2006年07月14日 21:45
■コメントありがとうございます、ミッチーさん

>Gビット

言われてみると確かにですね
シンプルな機体なトコロも似ている・・・


■コメントありがとうございます、DOMさん

>DSSDも怪しい組織の仲間入りケテーイ。

ですよね、細かい設定はわからんながらもそのエンジンなら・・・

>関係者試写

やっとイイ感じのガンダムが見れそうな予感w
いい加減に腐は置いていきましょう~w


■コメントありがとうございます、暇人さん

>はやくビームライフルとシールドとバックパックの機能を説明しやがれぇぇぇぇぇ>ぇ!!って言いたいですね。

戦闘用の装備姿もあるなら早く見たいですよね

>そういえばこの機体、トライアとかセンチュリオに似てるような気が・・・。

そうなのですか、自分はその機体を知らないのでわからないです・・・
Posted by いまっち at 2006年07月16日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。