< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年06月12日

スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

ザクⅠをスミ入れしました
スミ入れするとほぼ終了状態なんですね~このキットは(笑) ヒートホークの塗装は残ってますがー

なので、ちょっとだけイジってみました
武装もスミ入れしたんですが、載せてないです、完成したらのせます(^^;)

今回はスミ入れ&改修箇所を見て行きましょう~ニコニコ

PRINCIPALITY OF ZION
MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT

MS-05B ZAKUⅠ/ザクⅠ(1/144HGUC)

■全身前後
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
改修点はモノアイと肩です、一目瞭然ですね・・・肩が(^^;)

とりあえず、細かくは続きに
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■モノアイ
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
モノアイがシールだったので剥ぎ取りました(^^)

そして、モノアイなどのシールのあまりのシルバーキラキラ で構成されているシールに
Hアイズの3mm?を貼り付けてから切り取って貼り付けるようにしました

下地がシルバーのシールになっているので
を反射してくれてイイ感じにモノアイが光っていいですキラキラ 

■ショルダー!!
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
素組みの時にショルダーアタックの写真を撮ったとき気になった合わせ目・・・
それをどうにか消したいなぁ~と思いヤスリがけをしました

塗装をして完璧に消えてはいるんですが。。。色がもう一息だな~(^^;)
色がうまく合わなくて・・・コレもありかなと思てるんですが、ダメですかね~??
またトップコートを吹いてないのでツヤツヤしてるから違和感が大きいのかもしれないです

全塗装すればいいのか・・・

■スミイレ各所
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ部分が多くないのでまとめていきます(笑)
基本的にはモールドにそって入れました、スジ彫りは各所に施しつつスミ入れしました
簡単なのですぐに終わりますね☆

■ポーズをちょっとだけ
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)
モノアイがイイ味をだしているように感じます(^^)
肩は目立つかな~(汗)

ヒートホークを塗装してすぐ完成の運びになると思います
あとは天気・・・
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
スミ入れ&改修 ザクI(1/144HGUC)←ギャン&ザクI&ヅダの製作意欲増加します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ザクⅠ)の記事

Posted by いまっち at 13:55│Comments(7)ザクⅠ
この記事へのコメント
  塗装した色も、全然イイじゃないですか! 
 グリーンのところに吹き付ければ、0.2mのエアブラシでまとめて吹けばいい感じではないでしょうか。
 
Posted by G.O.N at 2006年06月12日 16:00
リンクありがとうございます^^
細かいことを言うと、アニメではなくてオンラインゲームとガンプラです(別にいいですけどねw

肩アーマーですが、自分は別にそれでもいいと思いますよ。
ショルダーアタックが肩がより強調されていい感じになった気がしますよ。
もし、旧ザク買ったらマネさせてもらうかもしれませんw(ぁ
Posted by ヘディン at 2006年06月12日 16:43
色はいいと思いますよ。
グリーン部だけでも塗装されては如何でしょう。
肩はムニュなしでこれですか?
つーか、全部目消しされては如何でしょう?
シールドにジオンマーク(MGの残り)を貼ってやるといいかも。

ケ○の穴が改修されていますよね(なんかエロイな)。
角度が付けられるようになっていて、いいですよね、これ。

スタゲのプロモがすでに配信されていますが……塩味でした。プロモに本編のバンク使うってアナタ…。
まあ、種は誰が何をやったって種つーことで。
とと様んとこに、URLはっときましたんで、よろしければご視聴を。
Posted by DOM at 2006年06月12日 17:54
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてもらいました。

自分もなんだかショルダーアーマーが少し目立つように感じますね~。なんだろ・・・てかってるからかな? DOMさんの言うとおり、スターゲイザーのプロモが配信されてましたけど・・・結構良い感じだと思いますよ。ノワールがジェットストライカー装備して飛んでいたりしたけどw最後辺りはかなり良い絵だと思いましたけどね。見たらなんだかやっぱりノワールほしくなってきた・・・(汗
Posted by 夕陽 at 2006年06月12日 18:09
はじめまして。リナミと申します。旧ザクって結構カッコいいんですね!!シンプルさが、またイイ。モノアイは加工してからのほうがカッコいいですね。光ってて。塗装嫌いな僕なので、買っちゃおうかな?ヅダも、ノワールも欲しいので迷いますけど。
Posted by リナミ at 2006年06月13日 21:42
後、ブログのリンク集に入れていいでしょうか?
Posted by リナミ at 2006年06月13日 22:03
■コメントありがとうございます、G.O.Nさん

>0.2mのエアブラシ

エアブラシは持ってないです~筆塗りのみでがんばってます(^^;)
全身塗りはやめてどうにかしたいと思います 


■コメントありがとうございます、ヘディンさん

>肩アーマー

色が違うのもまた味ですかね~
このままでどうにかしたいと思います


■コメントありがとうございます、DOMさん

>グリーン部だけでも塗装されては如何でしょう。

さすがに、全部はやるきが~
このままでいこかと思ってます

>肩はムニュなしでこれですか?

なしですね、完全に乾いてます

>ケ○の穴

確かに、角度が付けられるようになってますね
細かい改修が嬉しいですね

>スタゲのプロモ

塩味ですね・・・バンクを挟んだ瞬間に「あーあ」って思ってしまいました
全部新規カットにしないと新作の意味がないですよね


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>ショルダーアーマー

テカりですよね、つやが消えるとマシになるかもです

>スターゲイザーのプロモ

イイ所もあり、悪い所もあるプロモでした
ノワールなどはいいんですが、バンクをはめてるのが許せないです
新作じゃないのかよ~って感じです^^;


■コメントありがとうございます&はじめまして、リナミさん

>モノアイ

モノアイは光るほうが迫力がましてイイ感じですよね

>ブログのリンク集に入れていいでしょうか?

もちろんです~、こちらも加えさせていただきますm(_ _)m
Posted by いまっち at 2006年06月15日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。