< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年09月21日

真の鎮魂歌を聞くのは・・・

はーい、どもです~(^_^)

今回はあと二回で終わる(終わるのか?)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り少ない時間で死んでしまうのは誰かということを予想してみましょう~(^^;)

まぁ、私的見解ですので、あしからず~♪

まず、最終戦で戦うキャラやらMSを書き出してみましょう

*Z.A.F.T.

・シン・アスカ [デスティニー]

・レイ・ザ・バレル [レジェンド]

・ルナマリア・ホーク [インパルス]

・イザーク・ジュール [グフ・イグナイテッド(イザーク専用機)]

・ディアッカ・・エルスマン [ブレイズザクファントム(ディアッカ専用機)]


*オーブ軍

・キラ・ヤマト [ストライクフリーダム]

・アスラン・ザラ [インフィニットジャスティス]

・ネオ・ロアノーク [アカツキ(シラヌイパック装備)]

・アンドリュー・バルトフェルド [ガイア(バルトフェルド専用機)]

・ヒルダ・ハーケン [ドムトルーパー]

・ヘルベルト・フォン・ラインハルト [ドムトルーパー]

・マーズ・シメオン [ドムトルーパー]

続きはコチラ→

さて、最終戦の組み合わせは

・デスティニーVSインフィニットジャスティス

この戦いは以前にもありました
あの時のシンは種割れしたもののアスラン生存の動揺があった状態
アスランも深手をおった状態での種割れで戦い、
∞ジャスティスがデスティニーの腕を落として勝ちましたね

さて、最終戦で戦うとしたら問題は腕やら足やら破壊して終わりなんてことはないでしょうから、
アスランがシンを撃つ覚悟があるかですねーこれは微妙ですね・・・

シンは一回アスラン落としてるし、レイの洗脳があるのでシンが圧倒する可能性がありますね

そうなったら、アスランは死亡の可能性がある気がします・・・
まぁ、撃破されても瀕死で生存ってオチになりそうですが・・・死ぬ可能性はあるかと・・・


・レジェンドVSストライクフリーダム

これは、ドラグーン対決になることは間違いないのですが~この戦いはどうなるんでしょう~

レイがクルーゼ&ムゥ関係のクローンだとしたら空間認識能力のもともと持ち合わせていますが
キラもストライクフリーダム受領時の戦闘で覚醒してましたしー
そうなると、ドラグーン自体の性能になってくるのかな?

ストライクフリーダム → ドラグーン8機
レジェンド        → ドラグーン10機

数ではストライクフリーダムが負けてますし、
ドラグーン自体に装備されているビーム砲口数でも完全に負けています(^^;)

まぁ、パイロットとしての実力はキラが上なのでそこはどうにか補うとして~
戦闘は互角でしょうねー(結局かい!)

しかし、レイはどう考えても死ぬ可能性は大なわけです・・・
死に方はおそらく無難にクルーゼと同じくキラにやられるんでしょうね~

もしかしたら、ネオのアカツキとの心中も考えましたが、
レイとネオはDNA上では関係が強そうですが
本編ではほとんど絡んでなく関係が薄いのでないでしょうね~(^^;)


あとは、戦いの組み合わせは決まってのないので予想で~


・インパルスVSアカツキ

主要キャラであまりもの組み合わせですが、
この場合はドラグーンでルナマリアの死ぬ可能性があるでしょうね~

実際、PHASE49の予告を見る限り死にそうなルナマリアが映っていたので
今まで、さんざん死亡フラグが立てながらも、かわしてきたルナマリアですが万事休すですかね~

ただ、こちらの期待と予想を裏切るのが今のSEED DESTINYなので死ぬ死ぬと思わせておいて
死なないというオチにされる気がしてなりません・・・


・ドムトルーパー達

これは悲しいですが、全滅もしくは残存数一機くらいの結果にはなりそうです・・・
PHASE49で片腕を即行無くしていたし、三人組というと前回SEEDでのM1アストレイ娘三人組
は最終戦でいとも簡単に死んでいきました・・・
ジェットストリームアタックを決め、強烈な印象を与えてくれたドムトルーパー三人組ですが
死ぬ可能性は高確率になっていると思います!


・イザーク&ディアッカ

無難に生き残るんでしょうね~(^^)
本編での活躍が少なかったのに、最終戦でいきなり死ぬなんて事はないでしょう・・・


あとは、戦艦ですが、ミネルバ・アークエンジェル・エターナルなどは
中破などはしたとしても沈まないでしょう~流石に(^^;)
バルトフェルドは艦長として動いてる限りは死ぬことはないでしょう~


・ラスボス
そして、ラスボス:ギルバート・デュランダルですが・・・死ぬでしょうね!
死に方はわかりませんが、死なない以外にどう決着つけるんでしょうね?
これから、レクイエム破壊に向かうアークエンジェル一同ですが、ギルは最終戦で死なないと
レクイエム破壊したところでデスティニープランは止まらないでしょう~
圧倒的な戦力であるレクイエムがなくても、ザフトの軍事力は世界一になってるでしょうしね~

ギル死亡 → デスティニープラン停止

なると思うんですがね~どうなるんでしょうー(?_?)


・その他
最後にザコMSはM1アストレイ、ムラサメ、ザク、グフなど・・・ダガーやウィンダムもでるかな
この辺はボンボン沈んでいくでしょうから、ほっときましょう~♪

まぁ、いろいろ書きましたがとにかく
PHASE49、PHASE50とかなり盛り上がってくれないと不満だぞーーー!( ̄□ ̄!)

ってことですよ、いろいろと予想するってことはMS戦が楽しみなんですから~~
今週こそは頼むぜ~~



-----------------------------------------------------------------------------------------------

真の鎮魂歌を聞くのは・・・

↑今週のMS戦が派手になるようにクリックお願いしますm(_ _)m








バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(DESTINY情報)の記事
焔の扉
焔の扉(2005-09-22 21:31)

PHASE47~50概要判明
PHASE47~50概要判明(2005-09-07 18:00)

PHASE45~49概要!
PHASE45~49概要!(2005-08-23 14:50)

PHASE 44&45 概要追加
PHASE 44&45 概要追加(2005-08-18 16:47)

PHASE43~46概要判明!
PHASE43~46概要判明!(2005-08-08 16:59)


Posted by いまっち at 21:13│Comments(2)DESTINY情報
この記事へのコメント
おおおおぉぉぉ。さすが!!
・ネオ・ロアノーク 
・アンドリュー・バルトフェルド 
・ヒルダ・ハーケン 
・ヘルベルト・フォン・ラインハルト 
・マーズ・シメオン 
↑殉職

ミネルバ(ギルも込み)は、シン以外全滅。AAも大破。

みどころは、ルナ死→シン目覚める。
EDは、「FIND THE WAY」希望。
レイクイエム破壊→要塞みたいな奴vsAA達。
ギルは、タリアによって死ぬ方が、ドラマッチック(もしくは、シンかな?)

後、2話なんですねぇ~。
この先の人生何を楽しみに生きていけば・・・・・。
Posted by エクセルシア☆ at 2005年09月22日 23:49
>コメントありがとうございます、エクセルシア☆さん

なかなか、ハードな予想ですね(^^)
殉職者の多いことで~

ルナはやっぱり死にますかね~(?_?)
SEEDのフレイ的に死んでしまう感じがしてきました・・・

あと二話ですね~
なんか、おもしろいものがあればいんですけどね~(^^;)
Posted by いまっち at 2005年09月23日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。