< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年07月13日

ガイア ガンダム 機体詳細

今日はどんどん行きます!(^□^)!

本日三回目はガイアガンダム!

ZGMF-X88S ガイアガンダム
ガイア ガンダム 機体詳細ガイア ガンダム 機体詳細

ガイア ガンダム 機体詳細
MA-BAR71XE:
   高エネルギービームライフル
MMI-RS1:
   機動防盾

ガイア ガンダム 機体詳細
MA-M941:
   ヴァジュラビームサーベル

ガイア ガンダム 機体詳細
MMI-GAU25A:
   20ミリCIWS(頭部)

MA形態(犬)
ガイア ガンダム 機体詳細

ガイア ガンダム 機体詳細
MMI-GAU1717:
   12.5ミリ機関砲(犬頭部)
MA-81R:
   ビーム突撃砲

ガイア ガンダム 機体詳細
MR-Q17X:
   グリフォン2 ビームブレイド



機体説明
パイロット ステラ・ルーシュ
ザフトのセカンドステージMSの1機。
型式番号「8」は陸戦4脚系の機体であることをあらわしている。
地上での格闘戦を想定して開発され、四足獣型のMAへ変形することが出来る。
ロドニアの強化人間研究所を巡る戦いでインパルスに撃破され、ミネルバに捕獲される。(公式より)


機体設定
ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した
最新鋭MS「セカンドシリーズ」の一機。
L4プラント「アーモリーワン」で地球軍特殊部隊「ファントム・ペイン」のメンバー、
ステラ・ルーシュにより強奪され、以後その搭乗者となる。
ユニウス条約締結後による双方のMSのネック(リンデマン氏の提案による双方のMS保有数制限)
をクリアーすべくザフト設計局が出した回答の一つが
「単機で複数の機能を有するMSの開発」即ち、基本とも言える「汎用性(MS)」と
特殊環境における「特化性(MA)」を合わせ持った「セカンドシリーズ」であった。
ガイアガンダムは前大戦のアフリカ戦線で多大な戦果を上げた
(ストライクにこそ苦渋を嘗めさせられたもの、スエズ攻防戦で
ユーラシア軍大戦車隊を壊滅させたことを嚆矢とし各戦線で有効性は実証されている)
4足獣型MS「TMF/A-802 バクゥ」の傍流とも言える機体である。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
このキットは色分けが厳しいです・・・シールで補ってますが補いきれません
色が足りないのは角、、前腕部、腰の一部、胸部ダクトなどです
あと変形のために稼動が制限されています、腕が完全に横に上がらなかったり
足が前後にしか稼動しないため、ポーズの範囲が限定されてしまいます

MA形態はかなりいいできです!
前腕部を差し替えることで、完全に再現できます、MA状態だと稼動も結構できます

全体的にはスリムでカッコイイ機体だと思います!

最後におまけ、ネットで見つけた犬状態を体現するステラ(笑)

ガイア ガンダム 機体詳細

こんなの本編でやってくれたらな~かわいいのに・・・






-----------------------------------------------------------------------------------------------
参加してみましたo(^_^)o

ガイア ガンダム 機体詳細

よろしければクリックしてってくださ~い、お願いしますm(_ _)m


バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(機体詳細SEED系)の記事

Posted by いまっち at 18:59│Comments(1)機体詳細SEED系
この記事へのコメント
やっぱり、反応してしまう。
そんな自分が好き。(*´∀`*) 

ステラ~。名前が、まず素敵☆
ステラのガイアのポーズ☆

にゃは☆

ステラかわいいよステラ
Posted by エクセルシア☆ at 2005年07月14日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。