< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2008年04月19日

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)

はい、どもです(^_^)

ちょっと休んでました^^;
今日からまたやっていきます~

MSJ-06Ⅱ-A TIEREN Ground Type
ティエレン 地上型(1/144HG)

■全身前後
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
モノアイは改修、あとはスミ入れしてちょっとだけ塗装しました
水色はちょっと色合いが寂しい感じかな~と思い足してみました

いろいろ撮りました、結構多いですよ~
下ランキング25位以下降下中ガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
斜めから見るとこんな感じです、重量感がありますね~

■アップ
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
モノアイを改修したことで顔がイイ感じですな~
動かした感じなどはポーズと共にー

■200㎜×25口径長滑空砲
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
ティエレンは棒立ちで撃ってるイメージがあるので棒立ちで(笑)

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
マガジン部分の前後を白で塗装してます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
可動が広いので様々な射撃ポーズをとることができます
モノアイが可動し光ってイイ感じですね~

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
脚部シールドと肩のシールドを構えるとこんな感じです

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
右手には平手もついてます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
また、左手にも滑空砲は装備可能です

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
マガジン部分を移動させられたらよかったんですが移動は不可になってます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
ちなみに滑空砲部分は接続部分から回転させることもできます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
左手に装備することで脚部シールドを利用した射撃ポーズをとることができます

■カーボンブレイド
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
カーボンブレイドは腰部後ろにマウントされてます
可動が広いので腰から取り外すポーズもとれます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
カーボンブレイド部は持ち手の部分はあえて塗りませんでした
刃の内側はグレー系で塗装してます

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
可動が広く殴る感じや上から叩き下ろす感じなど様々なポージングが可能です

完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
装備はシンプルながらいろいろポージングで遊べますね、ティエレンは^^

■最後に
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)
ティエレンは重量感がいい感じで、カッコいいですね~

次回はちょっとオマケ編を撮りたいと思います
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在25位以下に降下中ですガ-ン
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成 ティエレン[地上形](1/144HG)←次回オマケやりますw(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ティエレン[地上型])の記事

この記事へのコメント
初めまして
初書き込みです^^;;
ティエレンの可動範囲がよく分かる写真が沢山w
そして魅力もUPされて機会があったら購入しようかと思ってしまいますね
ところで、HGエクシアのビームサーベルの刃の製作法を知りたいんですけど
教えていただけますか?
Posted by shingoki at 2008年04月20日 03:51
■コメントありがとうございます、shingokiさん

>エクシアのビームサーベル

一体成形のやつでしょうか??
自分は蛍光ピンクで塗っただけなんですが^^;

ヴァーチェを買ってクリアーパーツをゲットするのがいいですよ~
Posted by いまっちいまっち at 2008年04月21日 20:55
ビームダガーと合わせて自作された方です
説明足りなくてすみません^^;;
ヴァーチェはそのうち買いますが、00のHGを全部買ったのにビームサーベルはヴァーチェのクリアーパーツだけというのはなんとも寂しいですからね。
自作が一番じゃないかと思って質問してみました^^V
Posted by shingoki at 2008年04月22日 03:00
■コメントありがとうございます、shigokiさん

ビームダガーはビーム刃が付属するランナーのタグから削りだしてます
サーベルは既存のものを塗装しただけです。

内容はこの記事ですかね~
http://ai0513.ti-da.net/e1803454.html
Posted by いまっちいまっち at 2008年04月26日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。