< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2007年08月21日

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)

はい、どもです(^_^)

ようやく写真撮りました(^^)v
さて、今回は2~3回に分けていきます♪

1回目はウイングは開かず、ベースも使わない状態で撮りました
では、いきましょ~

Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X20A
STRIKE FREEDOM GUNDAM
ストライクフリーダムガンダム(1/100MGフルバーストモード)
■全身前後
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
FBMなのでメッキパーツの部分は黄色めの金色ですね、他の部分はゴールドで塗装してます
あと、ビームライフルは色変えて塗りました
他は細かい部分を塗ったくらいですね~

さて、40枚くらいあるので長いですよ~
下ランキング30位以下降下中ガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
とりあえず、斜めから撮ってみました
ウイングがデカイな~

■アップ
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ツノをちょっとシャープにしただけになってます、スミ入れだけでかなりイイ感じになります

■デカール
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
デカールはシルバーでカッコいいですね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ウイングの部分が自分的には好きですね

■MA-M21KF 高エネルギービームライフル
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ビームライフルはグレーに色を変更しました

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ライフルは細身ですが、シャープでカッコいいです

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
二丁とも手のひらの突起で保持するので落ちずに構えられていいですね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
可動の広さもあるのでポーズが決まります

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
脚部の可動も広いので着地した感じとかもできますね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
連結してロングライフル状態にももちろん出来ます

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
可動が広いので両手でしっかりと構えられます

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
うん、長距離を狙う感じでいいですね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ヒザを折って構えるとスナイパーみたいになりますね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ちなみにビームライフルはサイドにマウント可能です

■MGX-2235カリドゥス複相ビーム砲
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
腹部に装備されてますが、特に可動ないので一枚だけ(^^;)

■MMI-M15E クスィフィア3レール砲
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
両腰のレールガンは伸ばして展開することが出来ます

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
伸ばすことで内部の金色のフレームが見えます

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ちょっぴりフルバーストみたいな

■MA-M02G シュペールラケルタ
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
サーベルを抜いてみますか~

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
可動が広いと斬り裂く感じもできますね

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
さて、もう一本を抜いてみますか~

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
二刀流も決まりますね☆

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ベースを使ったらもっと動きが出そう~

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
二刀流なら逆手にもしてみないといけないですよね~

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
サーベルはもちろん連結可能です

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ただ、ベースを使わないとポーズがつけにくいですね~(汗)

■MX2200 ビームシールド
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
ビームシールドは基部を起こして差し替えで再現です

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
青くと大きいシールドがイイ感じです

完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
シールドだとサーベルのほうが似合いますかね~

■次回は
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)
アクションベースを使って撮っていきたいと思います
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在30位以下に降下中ですガ-ン
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成1 ストライクフリーダムガンダムFBM(1/100MG)←頑張って撮影しま~す(^_^)b



バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ストライクフリーダム FBM)の記事
ストフリ製作中~
ストフリ製作中~(2007-07-14 09:22)


この記事へのコメント
完成おつかれさまでした。

ワタシ的にはパチ組みだけで結構お腹いっぱい(放置中、、、orz)なキットですが、大きく手を入れなくてもここまでカッコよく仕上がるので、改めて良いキットだな~と思いました。

場所をとって撮影もタイヘンそうですが頑張ってくださいね~
Posted by とと。。。 at 2007年08月22日 09:14
■コメントありがとうございます、とと。。。さん

そうですね~
組んだだけでこれだけカッコいいキットなのは良キットですよね^^

撮影はホントに場所とられます(汗
頑張ります~
Posted by いまっち at 2007年08月22日 20:07
どもです。
相互リンクの件、有り難うございました。

ストフリはいつ見てもいいですねぇ!
スタンドが無くても絵になるから不思議です。
ただスピアーモードのサーベルは辛いですよね

僕も同じくMGは素組みで精一杯です。
そういえばMGは全然やってないですね(^^;
これからも宜しくお願いします。
Posted by 伍長 at 2007年08月22日 22:56
お久しぶりっす
最近、プラモに手をつけるどころか、組んだやつをポイポイしてまふ…
リサイクルショップにでも持ってくかねぇ…

運命SP版
①PET材にグラビア印刷+ホログラムシートのラミネートで光の翼
②パルマのエフェクトパーツ
③ブーメランを宙で飾れるエフェクト
④内部関節(ヒジ、ヒザ等露出部)がクロムメッキ
⑤キャラクターの対決を意識させる1/20のシン&キラのフィギャー
⑥フィギャーが飾れる円形台座付属。アクションベースに取り付け可

5,6はイラネだろ。ストフリみたくクリアのベースは付かんのかいな?

パルマ平手が意外といい味出している。
画像は2ちゃん種スレかガンダムベースあたりでよろ
Posted by DOM at 2007年08月23日 19:10
はじめまして ゆきBONと申します
伍長さんのページから飛んでまいりました

ストフリ大好きなので
ほれボレと写真見させていただきました(*´艸`).*♪
1/100だと重量感もあって良いですね
ストフリ好きな割りに1/144
しかもコレクターズシリーズしか作ったことないもので・・・^^;

他のガンプラもゆっくり拝見させていただきますね
では
Posted by ゆきBON at 2007年08月23日 20:02
■コメントありがとうございます、伍長さん

スピア状態はポーズの付けようが・・・^^;
ストフリはイイですよ~ぜひ~


■コメントありがとうございます、DOMさん

>組んだやつをポイポイしてまふ…

溜まってますか^^;

>運命SP版

情報ありがとうございます、記事にしました
ベースは付かないんですね~、残念です


■コメントありがとうございます、ゆきBON

MGストフリもぜひ作って上げてくださいよ~^^
ストフリの中では最高峰ですw
Posted by いまっちいまっち at 2007年09月04日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。