< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年12月28日

購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM

はい、どもです(^_^)

年末ですね、忙しいです(^^;)
全然組めません、ってか紹介も遅れてますね・・・さっさと紹介しましょ♪

Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X20A
STRIKE FREEDOM GUNDAM
ストライクフリーダムガンダム(1/100MGフルバーストモード)
■パケ画
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
フルバーストモードということでフルバーストのストライクフリーダムですね、カッコいいです~
箱自体は厚さは普通ですが、横長になってます

■特典
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
メッキフレームなど意外にクリアポスターと冊子が付属してます、微妙ですが(^^;)

さて、FB版の問題点も各所で言われていますね、見ていくとわかりますよ
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■Aランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
色分けは細かくされているようで赤いパーツなども結構あります

■Bランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
脚部などのパーツに混じってキラ&ラクスが(^^;)

■Cランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
肩や脚部など装甲部分です

■Dランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
ウイング基部ですね

■Eランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
足やボディ部分になってます

■Fランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
レールガンはスライドするのでパーツが分かれてますね

■Gランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
ビームライフルも細かいディテールが施してあります

■Hランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
脚部の内部フレームです、FBMでは使用しない部分もあります

■Iランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
胴体などの内部フレームは全部使用します

■Jランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
これも使用しない部分があります

■Kランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
Kフレームにはつや消し金メッキが施してあります、これが虚偽のもとになってます・・・

■Lランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
ドラグーンはなかなか大きいですよ~

■Mランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
同じくウイング部分も

■Nランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
これも一部使用しません、足裏は使います・・・

■Oランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
通常版にも付属するスタンドですね

■P1ランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
これはFBMにしか入ってないメッキパーツです
アンダーゲートになってなかったりして「おぃおぃ・・・」って感じです(ー_ー;)

■P2ランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
FBMのアクションベースに付けるための特別パーツです

■Qランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
ドラグーン展開のエフェクトパーツが付属してます

■ポリキャップ
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
PC-130Cが付属します

■SB4&ビームシールド
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
サーベルは反っているタイプですね、シールドはPET樹脂です

アクションベースは販売されいるもののクリアーブルー版になってます
■BA-3Aランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM

■BA3-B1&B2ランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM

■BA3-Cランナー
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM

■ビス&ナット
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM

■軟質クリア棒
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
ドラグーンを飾るための棒です、お湯で温めて曲げましょ

■マーキングシール&デカール
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM
デカールなどはシルバーだったりでカッコいいですね


さてさて、通常版とFBMが発売されてるMGストフリですが
FBMは「嘘」と問題点が混じって販売されてます、まとめますとー

・パッケージには
 MGストライクフリーダムガンダム通常版 + ゴールドメッキパーツ・ドラグーンエフェクトパーツ
                              スペシャルベーススタンド・クリアーポスター付属
 となってます、が!

 Kランナーに直接メッキをかけているために通常版のMGストフリは組めません!
 通常版を組もうと思っても、どうしてもKランナーを使用する部分はメッキになります!

・全身のフレームがメッキではないです!(これは嘘ではないですが・・・)
 メッキパーツ間接などの一部パーツに限定されているので全身メッキにはなりません

・アンダーゲート処理がされていません!
 ので、メッキパーツ部分の切り跡が目立つ部分はどうしてもでてくるでしょう
 指先とか・・・(ー_ー)

まぁ、いくつか問題点はありますが、メッキの感じつや消しで好印象ですよ(^^)
それに合わせて組む前にパーツを補修して金メッキっぽくして組もうかと思ってます

あ、あとAmazonで66%OFFのストフリが買えましたよw 1,719円でした(^-^)
これは後ほど詳細を報告します
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
購入 ストライクフリーダムガンダム(1/100MG)FBM←MGストライクフリーダムガンダム製作やる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ストライクフリーダム FBM)の記事
ストフリ製作中~
ストフリ製作中~(2007-07-14 09:22)


この記事へのコメント
こんにちは。突然ですがFBMのドラグーンを飾るための棒を何分ぐらい加熱したらいいんでしょうか?
Posted by ななし at 2006年12月28日 16:40
↑のななし様

暖めなくても十分に曲げられます
ゆっくり爪を当てて曲げれば問題無しです
また再度曲げることもできます
意外とやわらかい素材でした
Posted by すん at 2006年12月28日 17:25
1719円で買えたんですかΣ( ̄Д ̄ )
自分は4222円で買いました。

でも、組む時間が無いんです;というよりニッパー壊れたんで新しいの買わないと・・・。
Posted by 大和飛鳥 at 2006年12月28日 17:48
フルバーストモードを組んだ方がいたらいろいろと利点や欠点を教えていただけませんか??
Posted by (^O^)/ at 2006年12月28日 18:18
こんばんは。フルバーストモードはいろいろ問題があるようですね。メッキパーツ、アンダーゲートじゃないはしょうがないにしてもすべてがメッキ処理されてないのは反則でしょう。通常版にしておいて正解でした。でも通常版もスタンドに難ありです。差し替えで角度を調整する使用になってるせいか、あまり安定して飾れません。僕のは飾ってる時に外れたりして大変です。せめてビス止めで調整できるようにすればよかったのに・・・・。
Posted by シロー・ヤマダ at 2006年12月28日 19:23
シロー・ヤマダさんありがとうございますo(^-^)oではフルバーストモードを組んだ方からの意見はありますか??
お願いします(>_<)
Posted by (^O^)/ at 2006年12月28日 20:15
・・・・ちょ、
自分の分には冊子なんてはいってなかったですよ?もしかして皆さんの分ははいってましたか?もしかしてまた不良問題勃発ですか!?

(^O^)/さん
メッキは暁のような激しい光沢はないようなので、おそらくメッキシルバーの上からクリアイエロー等を塗ってもそれっぽくなります。
それにスチロール棒が短いため、フルバーストにするとドラグーンが足元に集中しますww
あとは・・・場所取りますよww
Posted by あつきち at 2006年12月28日 21:58
あつきちさんありがとうございますo(^-^)o
フルバーストを諦めたとしても市販のアクションベースには対応しているんでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい↓↓
Posted by (^O^)/ at 2006年12月28日 23:59
自分的に、一部メッキってカッコ良くアクセントになっていい感じな気がしますね。???笑
Posted by ゆうき at 2006年12月29日 01:18
通常版でよかったです^^;
でも限定版も気になりますネェ..
撮影、組立てお互いに頑張りましょう!!(作ってない)
Posted by 秘奥将軍 at 2006年12月29日 07:08
(^O^)/ さん。
写真にもあるP2パーツ(一だけついているランナー)がないと、アクションベースにはつなげないですね。
接続部分は通常版のものと同じなので、そのパーツさえ何とかすればつなげます。
まあ、アクションベースに付属されているアタッチメントでもいけると思います。
最後に、ストフリ重いです・・・ビス部分が持たなくて、勝手に90度傾くこともありますので注意してください。
Posted by あつきち at 2006年12月29日 10:17
おは、議長
通常版のフレームだけ組んだのですが……キモイナ
うん、フルバの利点はP2ランナーだけだ。部品注文しようw
アンダーゲートは……初期アナウンスからその旨の記述がありませんでしたから、如何しようもありませんなぁ。
はっきり言えば、通常版もアンダーゲートにしておいて、
フルバにはメッキしたものも同梱といった形にすればよかったのでしょうが。
これで2310円(定価で)値段うpというのに納得するかどうかは…。

>> シロー・ヤマダ様
安定して飾れないとのことですが、角度調節するパーツ全てにビニール…
例えば、ランナーが入っている柔らかい方の袋とか
ボックスティッシュの取り出し口周辺のヤツを
適当な大きさに切って噛ませては如何でしょう
個人的には後者がオススメ。
緩くなるPC周辺も仮組みの段階でこれを噛ませておけば、強度も上がります。

>>あつきち様
初回出荷にはデフォで入っているはずだが…
まあ、実際大したものでもありませんし、そんなに怒るほどもんじゃないと思いますよ。伊勢谷のフル改修ストフリが掲載されているわけでもありませんので。
こんなもん入れるくらいなら、ジムストに入っていた環境啓発のチラシ入れたほうが万倍もよかろうに。
Posted by DOM at 2006年12月29日 10:46
ゴールドメッキパーツで、作ったらすぐに塗装が、ハゲました。
Posted by 中学三年生 at 2006年12月29日 13:42
こんばんわ( ・ω・)ノ
私もFBモード版を購入しました。
未だに組んでませんが…orz

やはりほとんどの方が思っているように、パッケージにはあたかもメッキパーツと通常版パーツの両方が入っているように書いてありますが、
 ・メッキパーツは全部ではなく関節などの目立つ部分のみだった事
 ・「Kランナー」はメッキ処理した物になっていて、通常色が入っていない事
の2点がマイナスですね。

できればKランナーの通常色の物は入れて欲しかったです…。
そうすればFBモードでありながら通常版の色を完全再現できますし。
Posted by ミッチー at 2006年12月29日 20:52
なんかいろいろと大変そうですがフルバーストモードへの憧れは変わりません(>_<) 買いそびれてしまったのでいつ買えるのでしょうか…
Posted by (^O^)/ at 2006年12月29日 22:34
はじめまして♪Blog Petからとんできました♪
フルバーストモードかっこいいですね~
私は発売日の次の日に買いに行ったんですけど、どこにもなくて
泣きはいりました。。(>▽<;; アセアセ

ネットも探したんですけど、どこも在庫切れ。。
あるとしてもプレミア付いててとても買える値段じゃなくて。。
う、羨ましいデス!!

完成した姿楽しみにしてます♪
Posted by ラクス at 2007年01月15日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。