完成 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)

いまっち

2005年12月12日 17:07

はい、どもです(^_^)

完成しました! 
というか完成してました(^^;)

写真を撮れてなかったのでアップが遅れました~
とにかく、見ていきましょう~♪

TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
RX-121-2A GUNDAM TR-1 [ADVANCED HAZEL]

■全身前後


塗装箇所は
・全身スミ入れ
・バーニア&ダクト類の内部をオレンジに
・ビームライフル&Eパックをグレーに
・シールド各所をオレンジに、裏をグレー、ワンポイントを赤に
・指先を赤に
塗装箇所はそれほど多くないものの、塗る部分が細かい感じがして若干めんどくさいかな~

あとは、全身に付属マーキングシールを説明書に沿って貼りました

では、ポーズつけながらいろいろ見ていきましょう~☆
↓続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→
■高性能光学センサーユニット

スミ入れ時からから変化無しですね(^^;)
ガンダムには見えない頭部です、中心部のセンサーはシールの余りを貼りましょう~

■ビーム・ライフル


ヘイズル改と同様のもので、塗装も同じ色でやってます
ビーム・ライフルのセンサー部もシールの余りを貼りました
両手持ちも可能です(写真下)

■シールド

これもヘイズル改と同様のものです、裏はグレーに塗りました

■シールド・ブースター&強化型シールド・ブースター


どちらも塗装をするとカッコよくなりますね(^^)
強化型(写真下)の拡散ビーム砲の塗装が若干めんどくさいですね~

■ビーム・サーベル


ヘイズル改同様、引き抜きのポーズも楽々出来ます
ビーム・サーベル用の握り手が付属してます、ビーム刃もクリアーピンクで付属

■サブ・アーム・ユニット


サブ・アーム・ユニットはアームの先端をオレンジに塗装したくらいですかね~
ビーム・ライフル&ビーム・サーベルをアームに持たせることが可能で、
様々なポーズが付けられます



ヘイズル改のビーム・ライフルを借りると二丁拳銃状態にできます
もう一つあれば三丁拳銃ができるんですが、塗装してないので省略します~(^^;)

■高機動形態



ヘイズル改のシールド接続パーツを借りての高機動形態です
アドバンスド・ヘイズルにも接続パーツは二個付けて欲しかったですね(^^;)



ちょっといろいろポーズつけてみましたよ~(^^)
この形態でもかっこいいかも~☆


■パケ絵のイメージ

最後にパケ絵のイメージで~

実は、アドバンスド・ヘイズルヘイズル改の股の下にポリキャップ仕込んで
DESTNY系ガンプラ共通スタンドを使えるようにしました
そして、飛んでるイメージ出すために直角になっている感じのスタンドを一回切り裂いて、
角度を変更して斜めに飾れるスタンドを二つほど作って二機飛ばしてみました(^^)v

アドバンスド・ヘイズルはヘイズル改と同様のプロポーションで可動範囲も広いです
ただ、足底のパーツによって接地性がちょっと悪くなっていると思います(^^;)
付属パーツが多く、ヘイズル改と互換性があるので組み替えて遊べるのがいいかと思います
ヘイズル改[実戦配備カラー仕様]も作ることも出来ます
ヘイズル改を持ってるいるとアドバンスド・ヘイズルを購入することで最終形態の再現も可能です
ヘイズル好きの人にはオススメの機体です(^_^)

さて、今回はアドバンスド・ヘイズルのみで紹介しました
ヘイズル改とアドバンスド・ヘイズルの二機を使っていろいろヴァリエーション機にしたり
二機でポーズを付けたりするのは別の記事でやろうと思います~(^_^)g

では、今日はこの辺で~ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在3です、本当にありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

[関連記事]
*購入 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*素組み ヘイズル改[実戦配備カラー](1/144HGUC)
*素組み アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*スミ入れ アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*完成 アドバンスド・ヘイズル(1/144 HGUC)
*ヘイズル改&アドバンスド・ヘイズル(1/144HGUC)




関連記事