< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年11月19日

完成 ジ・オ(HGUC)

はい、どーもです(^_^)

ヘッダーの画像を変えました~♪ Mk-ⅡVer.2.0HGUC Zです(^^)
そして、塗装&トップ吹き終了です!(>_<)!
よって完成しましたよ~!!

JUPITORIS PROTOTYPE MOBILE SUIT

PMX-003 'The-O'

完成 ジ・オ(HGUC)

・全身前後
完成 ジ・オ(HGUC)
完成 ジ・オ(HGUC)
全身で見るとスミ入れ時とあまり変わってないように見えますね(^^;)
でも、足の赤い部分をシールから塗装に、各バーニア部分は全てに塗装しなおしました
バーニア部分の緑の発色がかなり良くなってるとは思うんですが、どうでしょう(?_?)

では、いろいろポーズを付けさせてみましょう~♪
↓続き行く前にクリックして頂けると本当にありがたいです(>_<)
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ→

・ビームライフル
完成 ジ・オ(HGUC)
パイプ部分をスミ入れした以外は特に塗装は施してないです

・ビームライフル構え
完成 ジ・オ(HGUC)
ちょっと前腕部に干渉するので構えにくかったりします(^^;)

・ビームライフル&ビームソード
完成 ジ・オ(HGUC)
同時に装備して見ました、イイ感じ~♪

・ビームソード二刀流
完成 ジ・オ(HGUC)
完成 ジ・オ(HGUC)
二刀流は本編ではやってなかったかなー
常に右手にビームライフルを持っていた印象がありますね

・隠し腕二刀流
完成 ジ・オ(HGUC)
完成 ジ・オ(HGUC)
隠し腕はパイプ部分を赤に塗ったくらいですかね~
隠し腕はアドバンスド・ヘイズルにも装備されてますね、こういう特殊装備は結構好きです(^^)

・四刀流
完成 ジ・オ(HGUC)
完成 ジ・オ(HGUC)
圧倒的な存在感です(^_^)g
ただでさえ大きな機体で四本のビームソードを装備すると威圧感がものすごいです
ジ・オならではの特異な姿ですね☆

と、いった感じで完成 ジ・オ(HGUC)でした~
プロポーションはジ・オらしく大きく、威圧感がありいい感じです(^_^)g
可動は腕は前後にスイングしますし、腕自体も普通に動かせるので問題なしです
腰部分はちょっとしか回らないです、あと脚部の可動範囲はちょっと狭いです、
足部分はパイプが邪魔で可動が狭くなってますね、無理に動かしてるとパイプが外れます
あとは、フロントアーマーが隠し腕のために動かしてると緩くなってきてる感じがしますね
全体的には可動範囲は狭めではないかと思います~

武装はビームライフルとビームソードとシンプルです
ビームライフルは大きいですが、ちょっと薄いので迫力不足かも(?_?)
ビームソードはクリアーイエローでビーム刃がちゃんと四つ付属しますし、サイズ的にも問題なし

塗装的にはスミイレは意外に入れる場所が多くめんどくさいかもしれません~
あとは、各バーニア部分が全て色が入ってないのでそこを塗ると大変ですね(^^;)

最後に、Zガンダムなどとの対決ポーズは別に撮ることにします(^^)

次は、21日発売1/144HG デスティニー
24日1/144HGUCアドバンスド・ヘイズルになりますかね~(^^)

ただ、これ以外に今日、
トップコートを買いに行ったついでに2機ほど在庫として補充してきました
これは、後日紹介で(^_^)g

ではでは~(^_^)/

人気ブログランキング若干上昇アップです、ありがとうございますm(>_<)m
やる気が増しますので応援クリックをどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
完成 ジ・オ(HGUC)

*インフォメーション
エゾさんのガンプラ 大好き!でもThe-O製作中~☆





バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ジ・O)の記事

Posted by いまっち at 08:25│Comments(2)ジ・O
この記事へのコメント
いや~ いまっちさん、とうとう完成しましたね!

>>スミイレは意外に入れる場所が多くめんどくさいかもしれません~
各バーニア部分が全て色が入ってないのでそこを塗ると大変ですね(^^;)

私はコレに尽きると思います・・・

バーニア部は明るいグリーンで全体色の中で際立ち、
とてもいいですね!

個人的な考えですが、シロッコはムダに色々装備を増やす事を
嫌い、強力なビームライフルと近接戦闘でのサーベルに限定
したんでしょうか?
(メッサーラも武器なかったし・・・)

圧倒的じゃないか!(byアムロ)という出来ですよ!

次作も期待しております!!

(比べて私はペースが遅いな・・・)
Posted by エゾ at 2005年11月19日 21:24
コメントありがとうございます、エゾさん

>バーニア部は明るいグリーンで全体色の中で際立ち、
>とてもいいですね!

ありがとうございます、明るい方が良いですよね~

>個人的な考えですが、シロッコはムダに色々装備を増やす事を
>嫌い、強力なビームライフルと近接戦闘でのサーベルに限定
>したんでしょうか?
>(メッサーラも武器なかったし・・・)

確かにシロッコの開発するMSは形は異質なものの装備はシンプルですね
しかし、この時代のMSはシロッコしかりパイロットが自分で設計したり
設計に関わったりするMSが多いですね、NTは才能が豊かですね~

>圧倒的じゃないか!(byアムロ)という出来ですよ!
>次作も期待しております!!
>(比べて私はペースが遅いな・・・)

いえいえ~エゾさんの完成を期待してます!(^_^)!
Posted by いまっち at 2005年11月21日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。