< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2005年08月09日

完成 ドムトルーパー(1/144 HG)

どうもです!
完成しましたので、画像を載せていきまーす(^0^)

ZGMF-XX09T ドムトルーパー
装備無し前後
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
・スカートのバーニア部分と内側のバーニア部分、腰部分のスラスター部分を塗装しました
 細かい感じだったので、ちょっと雑になりました~

続きはコチラ→

バックパックにはドムトルーパー用のイージィーウィザードを装備します
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
・ビームサーベル、バーニア部分を塗装しました

実弾(上側砲口)とビーム(下側砲口)の連装式ギガランチャー
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
・説明書では、白っぽいグレーでしたが、自分はグレーを強めに塗装しました

ギガランチャーは腰にマウント可能
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)

強化型ビームサーベル
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
付属していたものは薄い水色でしたので、他キットのビームサーベルを使用しました

ビームシールド展開
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
なんにも加工無しです、でっかくてイイ感じです~

ドムトルーパーのバックパックはザクウォーリアのものと共通なので
各ウィザードを改造無しで装備可能です

まずはブレイズウィザード
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)

次はガナーウィザード
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)
完成 ドムトルーパー(1/144 HG)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
総評:
このキットは合わせ目がうまく隠れるように出来ていたりしているので素組みでも十分です
スタンドも付くのでポーズは自由に付けれます
ジェットストリームアタックを再現したいなら三体そろえちゃいましょう~(^^)
各機専用のマーキング用のシールもついてます(自分は貼ってません)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

完成 ドムトルーパー(1/144 HG)

↑完成おめでとうクリック、お願いします~o(^_^)o

    


バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ドムトルーパー)の記事

Posted by いまっち at 12:32│Comments(6)ドムトルーパー
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは、浦添はキンザーの近くから優衣です。

職場の夏休みを利用して行ってきました、新都心トイザラス。
ドムトルーパー3機まとめ買いしたら、最後の在庫だったみたいで、後に来た人ごめんなさい。

大腿部と脚をつなぐ間接のプラ軸を折ってしまって、今日夏休み最後の日に那覇市「曙」のトップランのオバちゃんとこで、真鍮線を買いに行くはめに・・・
結局それに「合う真鍮パイプがないので、港川メイクマンまでなってしまいました。(トホホ)
でもこれで関接軸も補修できそうです。

女子モデラー(35歳でそういう歳でもないけど)の悲しさで塗装の匂いがキツくてダメなので、部分塗りです。ザクウォリアとかも作ってますよ・・・
バルキリーVF-0Sとかも作ってみたいけど、透明パーツの継ぎ目消しと、あのとんでもない塗装と、デカール貼りの苦労を考えると手が出ません。

そうそう、私は上記のホームページ運営の他に、キャシャーンのFAQページ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/5501/casshern1.html

とかアバターーブログ http://yui1107.my.jenka.com/ (ジェンカ)や http://yui1107.hp.gaiax.com/ (ガイアックス)もやってます。よかったら遊びに来てください。
Posted by 優衣 at 2005年08月09日 14:22
はじめまして&コメントありがとうございます、優衣さん

間接のプラ軸を折るのは厳しいですよね~
自分もサザビーの間接軸を折ったことがあります(^^;)
瞬間接着剤で補修しましたけど~

塗装は自分も部分です、筆でチマチマ塗っていますし
パーツの継ぎ目消しもやってませ~ん、簡単に作ってます

HP見させていただきます~(^^)
ではでは~
Posted by いまっち at 2005年08月09日 18:15
かっこいいですね
特にブレイズフィザードなんか(^。^)
Posted by じゅん at 2005年08月09日 19:13
コメントありがとうございます、じゅんさん

ブレイズウィザードがしっくりきてますよね~
宇宙での戦闘で装備して戦闘して欲しいですが、
たぶん登場しないでしょうね・・・
Posted by いまっち at 2005年08月09日 19:43
今度 ガンダムのプラモデルを作りたいと思います。
仕事上、冬がオフシーズンなので ひとつくらいは何とかなるかもしれません。実は 中学校の頃、コンプレッサー、ピースコンなど

シャー専用のあのツートン

あずき2号 とういう 色と 赤2白2黄色1 だったかな????
をまぜてつくったのを懐かしく思います。

また、モノアイをムギ球で光らせようと
そしたら頭全部に光が漏れたり・・・・・

はんだゴテで ボディを切ったり・・・本当に懐かしいです。
いい思い出です。
Posted by のぼる at 2005年08月10日 15:01
コメントありがとうございます、のぼるさん

>はんだゴテで ボディを切ったり・・・

自分、これを↑やってみたいと思うんですが
やっぱり溶かして失敗してしまうの怖いんですよね(^^;)
なので、まだ挑戦できません・・・
Posted by いまっち at 2005年08月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。