< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年10月16日

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)

はい、どもです(^_^)

新デジカメになって初めての撮影なので素組みですが、小出しにします(笑)
今回は[可動編]でキットの可動範囲なんかを見ていって、
次回は[武装編]として付属する武装とコンパチを紹介していこうと思います

S.N.R.I. PROTO TYPE MOBILE SUIT
U.C.0133 JUPITER WAR
XM-X1 CROSS BONE GUNDAM X1 "Ver.Ka"
クロスボーンガンダムX-1[Ver.Ka](1/100MG)

■全身前後
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
プロポーションは良好です、F91と同じポリキャップレスで構成されてます
シールは目と各部あるんですが、目の部分だけ使ってます

色分けは若干厳しい印象ですね、黄色の部分とか全部シールなんで・・・

あとは、背中のスラスターが特徴的ですね(^^)

では、可動を見ていきましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
斜めからは撮ってみただけです(笑)

■アップ
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
顔は頭部の髑髏まで細かくディテールが施してあっていいですね

■フェイスオープン
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
フェイスオープンは差し替えなしのギミックで再現してあります、白いのでわかりにくい(^^;)
オープンの中身はスミ入れにしようか、グレーにでも塗装するかを悩み中@

■首可動
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
首は前後に結構動くので見えげたり、下向いたりと表情がつけられてイイですね

■腕可動
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
まず、肘関節は二重間接になっており、腕自体は横には画像くらいは開くことが可能です
手首は根元で可動するようになっているので画像左手のようになります

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
肩アーマーは左肩のように内部フレームごと体側に動かすこともできますし、
右肩みたいに内部フレームを残して外部装甲のみ外側に動かすこともできます

■脚部可動
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
ポリキャップレスの脚部はもちろん立ちひざも可能です

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
間接部は二重間接です、足首のサイドに付いた羽みたいなものも動かせます

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
足首の先も独立可動になってます

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
横には90度開くのですが、サイドアーマーに当たるので実質はこれくらいですかね~

■スラスター可動
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
背部のスラスターは一つ一つ後ろ向きに展開することができます

素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
「X」状の部分はマント内に収まるように折りたたみ可能です

■最後に
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
さて、クロスボーンガンダムX-1でした~
可動はF91のフレームとほぼ同じ感じなのでけっこう広いです、
これにより様々武装でのポージングがきまりそうでいいですね~(^^)

■次回は
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)
武装を紹介していくつもりです、X-1改・改にもしますよ~

デジカメはあいかわらず修行中です
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組みクロスボーンガンダムX-1[可動編](1/100MG)←クロスボーンガンダムX-1製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(クロスボーンガンダムX-1)の記事

この記事へのコメント

見た目F91よりもかなり脚部が長くなっているように思えるのですが…
キノセイデスカ?
カコイイな。買っちゃおうかな?

www.gundambase.com/community/news_view.asp?page=1&news_idx=373

……なんで韓国のほうが早いのでしか?
パケ絵カコイイ……
グランドスラムはメッキじゃないみたいですね。
Posted by DOM at 2006年10月16日 17:29
■コメントありがとうございます、DOMさん

>見た目F91よりもかなり脚部が長くなっているように思えるのですが…
>キノセイデスカ?

なるほど、気にしてなかったのですが並べてプロポを比較してみます

>パケ絵カコイイ……

イイすね~、I.W.S.Pは空戦が似合いますね

>グランドスラムはメッキじゃないみたいですね。

逆によかったかも(^^;)
メッキは扱いづらい・・・
Posted by いまっち at 2006年10月17日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。