< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年08月14日

完成 ヅダ(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

やっと、できた。。。
白いラインとか、マーキングシールとか・・・めんどくさすぎですよコイツ(ー_ー)

もう、白いラインとかはちょっと適当になってます(^^;)
まぁ、ある程度にはなったから自分的にはいいや(笑)

とりあえず、見て行きましょう~♪

PRINCIPALITY OF ZION PROTOTYPE MOBILE SUIT
EMS-10 ZUDAH / ヅダ(1/144HGUC)

■全身前後
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
塗装部分は基本的には少ないです、白いラインは筆で直接入れました、なので粗め~
土星エンジンとシュツルム・ファウストの先端はシルバーで塗装してからクリアーオレンジで塗りました

マーキングシールは説明書に則りながら貼りつつ手抜き気味に(^^;)
しかしながら、マーキングシールの効果はデカイですな

いろいろポーズを付けていきましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■モノアイ
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
モノアイはクリアーピンクで塗装しました、左右に自由に動かせます

■ザクマシンガン
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
ヅダは宇宙でしか見たことないのでマトリクス・ディスプレイを始めから使用してポーズを付けまーす
装備はもちろんザク・マシンガンが基本~ 専用の持ち手で保持します

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
可動範囲が広めなので両手持ちも可能です
やっぱザク・マシンガンは両手持ちで撃つのがイイ感じですよね

完成 ヅダ(1/144HGUC)
シールドを構えながら撃つことも可能です

完成 ヅダ(1/144HGUC)
ザク・マシンガンは脚部にマウント可能です

■シュツルム・ファウスト
完成 ヅダ(1/144HGUC)
シールド可動させてシュツルム・ファウストの発射形態を取らせことが出来ます

完成 ヅダ(1/144HGUC)
劇中ではシールド裏から直接ボールに向けて撃ってましたね~

完成 ヅダ(1/144HGUC)
一応手に持たせることも可能です、ポージングは難しいですが(^^;)

■シールド・ピック
完成 ヅダ(1/144HGUC)
シールドはレールで180度展開可能です、ピックを展開させることで攻撃が可能になります

完成 ヅダ(1/144HGUC)
ピックを直接敵に突き刺すイメージで~

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
可動範囲が特殊なので肩が入った感じになるのがイイ感じですね

■ヒート・ホーク
完成 ヅダ(1/144HGUC)
ヒート・ホークは左足に装備されてます
ザクIのもとの同じですが、色違いのもになってます

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
可動範囲が広いので切り裂く感じのポージングもラクラクです

完成 ヅダ(1/144HGUC)
近接武器同時展開!

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
ピックで刺し、ヒート・ホークで斬る!
近接戦闘もヅダはなかなか強そうですね~

■135mm対艦ライフル
完成 ヅダ(1/144HGUC)
対艦ライフルは長すぎです(笑)
かっこいいんですが、写真が撮りづらかったりします(^^;)

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
両手でしっかりと保持できるのでキッチリと構えられます
長モノはいいですね☆

■フル装備
完成 ヅダ(1/144HGUC)
ヅダは可動範囲は広いし、装備が豊富でいいですね~
自分的にはかなり好きな感じです(^^)

ヅダVSザクI
完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
せっかくなのでちょっとだけ二機を戦わせてみました(笑)

完成 ヅダ(1/144HGUC)
完成 ヅダ(1/144HGUC)
ヅダをメインな感じで撮影しました~

完成 ヅダ(1/144HGUC)
並べて飾ると違いが面白い感じですね
あきらかにヅダのほうが強そうなのは何故でしょうね~(^^;)

よし、次はGP-02Aを完成に導きつつ、パワードジムを素組みします~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成 ヅダ(1/144HGUC)←ヅダ&GP-02Aサイサリス製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ヅダ)の記事
購入 ヅダ(1/144HGUC)
購入 ヅダ(1/144HGUC)(2006-06-10 13:47)


Posted by いまっち at 18:51│Comments(4)ヅダ
この記事へのコメント
 いつも楽しく読ませてもらってます。

 ヅダの胸部の白いライン入れ。苦労されたみたいですね。ヅダのキットを持ってないのでよく分かりませんが、もし普通にモールドが入っているなら以下の方法で簡単にラインを入れることが出来ますよ。

①ガンダムマーカー白とガンダムマーカー消しペン(もちろん薄め液でも可)を用意する
②ガンダムマーカー白のペン先をモールド沿わせて当てる。
③あら不思議。モールドに沿って白いラインが浮かび上がりますよ(いわゆる毛細血管現象です)。
④はみ出した部分は、ガンダムマーカー消しペン(薄め液)で処理。
⑤それでも消しきれない場合は、100円ショップなどで売っている「激落ち君」でこする。(「激落ち君」はペーパー1200番から2000番ほどに相当するとの事。
GSIクレオスの「Mr.研ぎ出しクロス」なんかが使い勝手イイです。

 上記の方法は、モールドが甘いとガンダムマーカーがうまく流れてくれないので、その際はあらかじめデザインナイフ等を当てて、モールドを深くするといいですよ。
 
Posted by ケンケンR at 2006年08月14日 23:43
マーキングのクソ多いこのキット。苦労されたと思います
最後まで仕上げるのはすごいですね。自分は買ってすらいない・・・(マーキングとかなんか蛇足になるような気がして・・・失敗したらリバースきかないし(´;ω;`))

ケンケンRさん
その技を応用すればふつうのガンダムマーカーでスミイレとかもできそうですね。まあ、ガンダムマーカーはすみいれ用がありますが(;´ー`)
Posted by あつきち at 2006年08月15日 08:26
あの~レジェンドを完成させてください。
Posted by まめ太 at 2006年08月15日 11:46
■コメントありがとうございます、ケンケンRさん

>白いライン

ご指導ありがとうございますm(_ _)m
ガンダムマーカーの流し込みは一部使ってます、書いてなかったですね(^^;)

白のスミ入れペンが欲しいところです(笑)


■コメントありがとうございます、あつきちさん

>マーキングシール

いや、これが必要ですよ(笑)
かなり変わります、まるでMGのようですw

■コメントありがとうございます、まめ太さん

>あの~レジェンドを完成させてください。

忙しくて作業が進まないので地道にやります
Posted by いまっち at 2006年08月15日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。