< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年07月26日

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

GP-02Aサイサリスを素組みしましたのでさっそく見て行きましょう~

E.F.S.F.PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT
RX-78GP02A GUNDAM GP02A
RX-78GP02A ガンダム試作2号機(1/144HGUC)

■全身前後
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
今回の素組みはランナーレビューの記事を見てもらえるとわかると思うんですがシールが多めだった
ので、目の部分以外は貼ってません(^^;)

貼ると素組み状態でもかなり色分けされた状態になるんですが、
貼って、剥いで、塗装してではめんどくさいので貼らずに組みましたー

プロポーションはかなりいいのでは~、かなり重量感があります(^^)
各所かなりモールドが入っているのでスミ入れするとかなり映えるでしょうね~

可動なんかみながらポーズを付けていきましょう
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■シールドなし
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
シールドなしの状態はこんな感じになってます

■アップ
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
顔は凶悪な感じが良く出ててイイ感じです、頭部も実際なら結構シールがあるので貼ると補えます

左肩には「02」が掘り込んであります、バックパックにも「02」は掘り込んであります

■可動範囲
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
ヒジ関節は90°程度しか曲がりません、手首は上下に画像のように可動します

ヒジ、手首の接合はABSになっているためかなり堅い感じです(^^;)
ただ、このおかげでデカイシールドにも負けずに保持することができます

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
肩は前後に多少ですが可動します
ここの肩と胴体との接続もABSになっているのでかなり堅いです
腕を上げる動作をするのが少し折れそうで怖い感じもします・・・

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
脚部の可動範囲はなかなか広い印象です、膝関節は二重関節なのでしっかり脚が曲がります
ただ、この関節もABSで接合してあったかなり堅いです(汗)

全体的にポリキャップレスな構造になってます、MGF91がポリキャップレスを謳ってますが
このGP-02Aもかなりポリキャップレスになってますよ(^^;)

■フレキシブル・スラスター・バインダー(FTB)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
FTBも完全展開可能です、前後にもFTBは画像のように角度をつけることが可能です

■ビーム・サーベル
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
ビーム刃はクリアーグリーンの刃が二本付属してます
HGUCの通常のものより大き目のものになってます

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
サーベルは手首の奥まで差し込まないと抜け落ちてしまいます

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
スタンドも付属しているので利用できます、ただ接続穴が少し緩めかもです

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
ビーム刃は二本なのでシールドを外すと二刀流にもできます

■シールド裏
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
シールド裏にはアトミック・バズーカの砲身が収納されてます
シールドの持ち手はMGのときは回転式でしたが、HGUCはスイッチ式になってます

■アトミック・バズーカ
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
アトミック・バズーカはもちろん接続して再現可能です

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
機体とほぼ同じ大きさの迫力あるバズーカですよ~

素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
スコープは引き出し式です、多少ですが上下して角度変えられます

■最後に
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)
結構塗る箇所が多いかもしれないですが、頑張ります!!
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み GP-02Aサイサリス(1/144HGUC)←GP-02Aサイサリス製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(GP-02Aサイサリス)の記事

Posted by いまっち at 12:03│Comments(6)GP-02Aサイサリス
この記事へのコメント
おつかれさまです、議長。

いいですね~!
素組みでもカッコいい!!

DOMさんも仰っていましたが、ディテールがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
スミ入れのし甲斐がありますね。

またまたDOMさんが仰っていたことですが、イエローが無いと渋く見えますね(伝説みたい?)。塗るか塗らないかで作り手の好みが出そうですね。

ワタシはまだ眺めてニマニマしているだけですが、パチるだけパチろうかな~、、。
Posted by とと。 at 2006年07月26日 13:17
 あー!!、サ、サイサリスだー!!アトミックバズーカとかもついてるんですか!?スゲェ。(>_<)本体もズッシリいい感じですね~。
Posted by ぱぱぱ at 2006年07月26日 17:40
こんにちわ、議長。
ヤスッて調節したほうがいい、まぢで。
軋む音が聞こえなくなる程度で十分ですから。
2ちゃんを先に見ていたからよかったけど、そのまま組んでたら、やばかったろうなぁ。
合わせ目消しと部分塗装でさくっと仕上げる予定。
しかし、こいつのPCってプラス分を除いたMGギャンのと同じなのね(ストライクじゃなかったですね)。
まあ、デフォで腹部がBJ接続なのはうれしい誤算かな。

HGUC F2ザクマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
Posted by DOM at 2006年07月26日 18:23
 皆様この夏を、いかがお過ごしでしょうか。ここ最近は、よく晴れ渡って塗装日よりな日が続いております。 F91の発売が気になる今日この頃です。
 
Posted by G.O.N at 2006年07月27日 06:47
■コメントありがとうございます、とと。さん

>DOMさんも仰っていましたが、ディテールがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

なんか、増してますね(^^) 嬉しい限りです

>イエロー

ないとまさに試作機って感じがします、色がないのが試作っぽく感じるです

>ワタシはまだ眺めてニマニマしているだけですが、パチるだけパチろうかな~、、。

ぜひぜひ~
関節は要ちょいヤスリです


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>本体もズッシリいい感じですね~。

普通のHGUCより一回り大きいです、迫力があっていいですよ~


■コメントありがとうございます、DOMさん

>ヤスッて調節したほうがいい、まぢで。

堅さにビックリですよ・・・まぁ保持力の強化のためしょうがないですかね~

>デフォで腹部がBJ接続なのはうれしい誤算かな。

おぉ! 確かにそうですね(^^) キヅイテナカッタ

>HGUC F2ザクマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

イイっすネ、ソレ~ 欲しい~


■コメントありがとうございます、G.O.Nさん

>塗装日よりな日

暑い日々ですよね~、よく晴れすぎ(^^;)

>F91の発売が気になる今日この頃です。
 
昨日行ってみましたが、なかったです
土曜かな??
Posted by いまっち at 2006年07月28日 13:55
管理人さん
D19やすってないんですか?
やすらないと折れる可能性がありますよ。
Posted by at 2006年09月17日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。