< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2007年06月14日

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

TR-5[フライルー]が完成したので載せまーす
二回に分けて載せます、二回目にMA形態をやります

TITANS PROTOTYPE MOBILE SUIT
ORX-005 GAPLANT TR-5 [Hrairoo]
ギャプラン TR-5[フライルー](1/144HGUC)

■全身前後
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
塗装箇所はオリジナルで増やしたり、減らしたりしてます(^^;)
脚部の赤いラインとかは勝手に入れてますw
全体的に結構綺麗に完成しましたよ(^^v)

機体のパイプなどを塗ったときにオレンジが強い色で塗装したため、
色あわせのためにツノとダクトなども同じ色で塗装して合わせてあります
ただ、バーニアやスラスターは逆に塗装せずに色を合わせてあります

さて、結構ポーズを付けていきます~
下ランキング20位以下降下中ガ-ン
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■全景
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
全景で撮るとライフルがかなり長いことが分かりますね

■アップ
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
センサー部分はシールをそのまま使用してあります
実はツノが折れたりして修正が大変でした(^^;)

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ツインアイがツノの裏に隠れてました(気づいてなかった・・・
ディテールもきちんとあったのでシールの余りをサイズに切り取って貼ってあります

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
改修してあるのでモノアイも露出することが可能です

■ロング・ブレード・ライフル
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ライフルはかなり大きくてイイ感じなのですが
本体側にスタビライザー・ユニットが干渉するのがいただけませんね~

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
塗装は各所をグレーに塗りました

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ギャプランは装備が構えにくいですよね、シールドがあるので(^^;)

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
装備はカッコイイんですがね~

■ビーム・ピストル
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ユニットを外すとビーム・ピストルになります

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
このほうが構えやすくなりますね

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
左手でも装備ができるのを撮り忘れてました・・・次回に~(^^;)

■ムーバブル・シールド・バインダー&ビームキャノン
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
装備がない状態がギャプランらしいスタイルな感じです

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
左シールドにはTR-5のマーキングシールがあり、

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
右シールドにはフライルーイメージのマーキングシールがあります

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ギャプランは両手握り手が欲しいですよね~

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
シールドは結構自由に可動するので様々なポージングが可能です

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
先端近くの持ち手を持つことももちろん可能です

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
このままでも意外と動かせます

■ショルダー・ユニット
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ショルダー・ユニットは、
右肩:ショルダー・クロー・ユニット
左肩:ショルダー・スラスター・ユニット
となってます、右肩は展開が可能です↓

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
内部には武器保持用ハードポイントなどがあります

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
武器装備は次回にやりましょうね~

■マルチ・アーム・ユニット
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
腰部後ろにあるアームは意外と自由に動きます

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
ライフルなどを先端部に装備可能です

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
もちろん前面部に展開して攻撃な感じにできます

■ビーム・サーベル
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
サーベルはビーム刃一体成形だったのでビーム刃部分は切り取って
大きさ的に1/100のほうが合うかと思ったのでそれをくっつけました

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
サーベルはもちろん二刀流で装備できます

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
サーベルでのポーズはシールドが意外とジャマw

完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
でもサーベルが大きくてイイ感じにできました

■最後に
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)
次回はスタンドを使いながらMA形態にもしていきますよ~

ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在20位以下に降下中ですガ-ン
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成1ギャプランTR-5[フライルー](1/144HGUC)←次回も頑張って撮影します~w(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(TR-5[フライルー])の記事

Posted by いまっち at 21:56│Comments(2)TR-5[フライルー]
この記事へのコメント
こんにちは。
ギャプランって、このカラーリングのせいか、とてもガンダムっぽく見えます。ペーネロペーやクスィーっぽい印象を受けました。
欲しくなりました。
Posted by 大蔵造幣 at 2007年06月17日 03:06
■コメントありがとうございます、大蔵造幣さん

ツインアイでもあるしガンダムみたいなもんですよね
クスィーとか情報量の多い機体自分好きですよ~(^^)
Posted by いまっち at 2007年07月02日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。