< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年12月09日

完成 パワードジム(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

完成したもの画像多めにサクサク紹介していきましょ~ww

E.F.S.F.
MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT CUSTOM TYPE

RGM-79 POWERED GM/パワードジム(1/144HGUC)

■全身前後
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
スミ入れして部分塗装しましたが、一部は説明書と違う塗りにしました
なんとなく左肩にワンポイントでデカールをいれました(^^;)

いろいろポーズをとっていきますよ~♪
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
完成 パワードジム(1/144HGUC)
センサー内分はシルバーで塗装しました、光の加減で光ります

■ブルパップ・マシンガン
完成 パワードジム(1/144HGUC)
ブルパップ・マシンガンはスミ入れのみでセンサー部分はシールの余剰部分をはりました

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
可動良好なのでいろんなポーズがとれます

完成 パワードジム(1/144HGUC)
マトリクス・ディスプレイ対応キットなので使っていきましょう~

完成 パワードジム(1/144HGUC)
これでポーズの幅がさらに広がりますね

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
スタンド使用可能で可動も良好のイイキットですね

■シールド
完成 パワードジム(1/144HGUC)
シールドはマーキングシールを貼りました

完成 パワードジム(1/144HGUC)
裏はスミ入れがめんどうだったので薄く塗装を塗っときました

■ハイパー・バズーカ
完成 パワードジム(1/144HGUC)
これもスミ入れのみでセンサー部分はシールを貼りました

完成 パワードジム(1/144HGUC)
グリップが可動するので構えやすい仕様になってます

完成 パワードジム(1/144HGUC)
しっかりと肩越しに構えることが可能です

完成 パワードジム(1/144HGUC)
左手は砲身を掴めるような感じになっているので両手で構えることができます

完成 パワードジム(1/144HGUC)
もちろんそのまま発射することも可能です

完成 パワードジム(1/144HGUC)
これもスタンドを使いましょう~、ぶれました・・・

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
スタンドを使うと宇宙戦みたいなイメージになってイイ感じです

■ビーム・サーベル
完成 パワードジム(1/144HGUC)
ビーム・サーベルは一本だけ付属してます

完成 パワードジム(1/144HGUC)
ビーム刃は薄めのクリアーピンクになってす

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
可動範囲が広いので切り裂く感じのポーズもとれます

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
シールドと同時に構えるのもいいですね

完成 パワードジム(1/144HGUC)
これもスタンド使いましょ~

完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
いろんなポージングができます、サーベルはかっこいいですね~

■最後に
完成 パワードジム(1/144HGUC)
完成 パワードジム(1/144HGUC)
パワードジムはなかなかイイですよ~
可動も広くいろんなポーズがとれてかっこいいです、オススメですよ(^^)b
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
完成 パワードジム(1/144HGUC)←各キット製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(パワードジム)の記事

Posted by いまっち at 13:07│Comments(4)パワードジム
この記事へのコメント
カッコイイ。
かなりいいですねぇ。
早く作りたいけど、ニューガンダムも止まったままで、
仕事が激務で気力が湧いていません。
しかも福岡寒くて、手が思うように動かんです。
Posted by YU-KI@photo at 2006年12月10日 02:30
乙です、議長。チョイ前にホビサチで半額でしたが、瞬殺されてました。

この子の金型親戚、ジムストライカー(農耕ジム)をパチ&簡単加工しましたよ。愛称(?)は色と鋤のような武装の所為です。
議長は購入されるんでしたっけ?
バリエ・キットですが、殆どのパーツが完全新規で、CADの流用はスリッパなどで見られますが、金型流用されているのはABSパーツと腿パーツのみです。
全体のバランスはドジムと同じ(とーぜんです)。
何時もどおり、肘、膝は後ハメ加工。
ボディは前後2パーツを張り合わせ。ドジムのような段落ちモールドもありませんので、合わせ目を消すか、自分で段落ち処理をする必要あり。
肩は前後スイングできますが、関節パーツの後ハメが出来ない構造。しかも、PC軸の長さが若干短いようです。
ただ、ボディとの間は、プラの肉厚分しかないので、関節のパーツ上面部分を切り取ってやり、
関節部に貼り付け、干渉部を削ってやれば、MGストライクのような肩可動が可能ですし、後ハメ加工にもなります。
前後スイングが少々やりづらくなりますが、ポージングの幅は格段に広がります。
頭部ヘッドは色違いのパーツを前後で張り合わせ。シールでの補完もされていないため、細かい部分は要塗装。
あと、全身の増加装甲の厚みが全く感じられません。
賛否両論だった武装がいい出来です。鋤は上下のサーベルが連動して動くギミックを内蔵。

全体の出来は○なんでしょうが、イマイチやる気が感じられませんでした。
長くなりましたが、取りあえず、レポでした。
Posted by DOM at 2006年12月11日 09:58
■コメントありがとうございます、YU-KI@photoさん

いいですよ~、パワジム(^^)
お時間ができたら・・・

福岡は寒いですか~沖縄も寒くなりましたよ
そちらには完全に負けますが(笑)


■コメントありがとうございます、DOMさん

>議長は購入されるんでしたっけ?

いえ、ジムストさんは購入なしです~

>レポ

全体的にはいい感じではあるんですね
装甲はやっぱり薄い印象ですか、しかし、武器の鋤は良さげですね
上下のサーベルが連動して動くギミックを内蔵してるのは好印象~

気が向いたときに買うかもですね(^^;)
Posted by いまっち at 2006年12月11日 14:09
いまっちさんへ
「YU-KI@photo」ネームは、私(YU-KI)の別ブログでのネームです。
クッキー記録を確認しなかったもので別ネームになっていまいました。
Posted by YU-KI at 2006年12月11日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。