< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年11月16日

素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)

はい、どもです(^_^)

ようやく組みあがりました~
今回は素組みなので武装の紹介等で画像はあんまり多くないかなといった感じです

完成時にはたっぷりやりまーす

O.M.N.I.ENFORCER MOBILE SUIT GAT-X105
STRIKE GUNDAM+I.W.S.P.
ストライクガンダム+I.W.S.P.(1/100MG)

■全身前後
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
シールは一応全部使いました、剥して塗るかは迷い中です
立たせてバランスをとるのもめんどうなので付属のスタンドを使いました(^^;)

I.W.S.P.はかなり大きく横幅も結構とります
ただ、重いのでご存知の通り後ろに重心を持っていかれます、
そして、コンバインシールドも重いので左にも重心を持っていかれ・・・飾ってると左後ろに重心が・・・

武装などを見て行きましょう~♪
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
I.W.S.P.ユニットはかなり大きいのがわかるのでは~写真を撮るのが大変ですよ

■強化型高指向性索敵照準センサー
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
頭部横に突き出したセンサーは腕の上方への可動範囲を殺してしまいます
センサーも可動するようにしてあるとよかったんですがね~

■115ミリレールガン
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
これは横方向と縦方向に結構可動するので自由度が高いです

■ウイング可動
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
大きなウイングと下の小さいウイングはどちらも上下に結構動かすことが可能です

■コンバインシールド
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
コンバインシールドはかなりイイ感じながら重いですね(^^;)

素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
30ミリ6銃身ガトリング機関砲はいいですね~、自分はガトリング好きなのでよけいにww

素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
ビームブーメランは取り外し可能です、ビーム刃はピンクのクリアーパーツになってます

■9.1メートル対艦刀
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
鞘部分はボールジョイントで可動するようになってます

素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
もちろん両方引き抜くことが可能です、実体剣はいいですね~

■グランドスラム
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
いちおうグランドスラムを装備可能です、が、可動が若干殺されてるので持ちにくいです(^^;)

■I.W.S.P.ユニット
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
正直カッコイイイんですが、重いのが難点ですね~
ストライク自身を多少改造すると後ろへヘタれていくのはどうにかなるかなとは思いますが

さぁ、どう改造しようかな・・・改造しないでおこうかな(^^;)

■通常装備
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
このキットは一応通常のシールドも付属してます、
あと、サイドアーマーにはアーマーシュナイダーももちろん入ってます

■最後に
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)
ボリュームがあるキットですが、
色分けはほとんどできているのでスミ入れだけでかなりよくなるでしょうね~

完成目指してがんばります
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み ストライク+I.W.S.P.(1/100MG)←ストライクガンダムI.W.S.P.の完成へのやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ストライク+I.W.S.P)の記事
I.W.S.P.組み中~
I.W.S.P.組み中~(2006-11-13 23:14)


Posted by いまっち at 20:46│Comments(9)ストライク+I.W.S.P
この記事へのコメント
どうもです。いや、IWSPカッコイイ! 自分もガトリング大好きですw
ふと思ったんですけど、もしかしてMGで初のビームブーメラン登場なんじゃあないでしょうか? まあ、それはいいかw

ついでにエールストライクも買えばカタパルトつきのスタンドが手に入りますね~
ルージュを買えば一応本家IWSPにw でもその場合ストライク3体にエール2個……金が…orz
Posted by 夕陽 at 2006年11月16日 21:08
■コメントありがとうございます、夕陽さん

>ガトリング

ガトリングはいいですよね~あの兵器は魅力的です(^^)

>エールストライク

実は持ってますw
ただ、スタンドは不注意で破壊し・・・エールストライクは改造され別物に(^^;)

>ルージュ

色味が好みではないんですよね~、やっぱストライクは白系が・・・ピンクはちょっと・・・
Posted by いまっち at 2006年11月16日 21:52
初めまして。素組みながらとても格好いいですね。
重心が傾いてしまうキットて結構ありますよね。
MG νガンダムとか…

I.W.S.P装備時はなんか要塞みたいですね。
あまり本体の可動はせずに武装の可動って感じですから。
Posted by カルア at 2006年11月17日 01:01
腰の問題ですが、ランナーを適当な長さに切って咬ませばなんとかなりそうな気がwww
固定は両面テープで簡単にw
というのはいかがでしょうか?w

いまさらフルドドが欲しいスカレッティーでしたwwwww
Posted by スカレッティー at 2006年11月17日 01:07
■コメントありがとうございます&初めまして、カルアさん

>MG νガンダムとか…

あぁ、あれもダイキャストが頑張るながらもちょっとファンネルがキツイですね

>I.W.S.P装備時はなんか要塞みたいですね。

確かにゴツさといい、色味といいそんな感じですね


■コメントありがとうございます、スカレッティーさん

>腰の問題

ランナータグを咬ませようかなと考え中です、なんか挟むのが一番ですよね

>いまさらフルドドが欲しいスカレッティーでしたwwwww

フルドドですか~、一年前になるんですね~
今年はプリムローズがでますよww
Posted by いまっち at 2006年11月17日 11:50
頭の横のはセンサーじゃなくて105mm単装砲って言うらしいです。
Posted by ゴキトラナガン at 2007年02月27日 14:39
■コメントありがとうございます、ゴキトラナガンさん

>105ミリ単装砲

MG説明書の設定にその装備の名前がなくて
「115ミリレールガンの砲門の下の同軸上には強化型高指向性索敵照準センサーがあり・・・」
って行があるのでセンサーだと思ってるんですがどうなんでしょう?

自分も砲だと思ってたんですが・・・その辺があいまいです(^^;)
Posted by いまっち at 2007年02月27日 14:53
説明書の一番最初のページの25番の所に書いてあります。
Posted by ゴキトラナガン at 2007年02月27日 17:32
■コメントありがとうございます、ゴキトラナガンさん

なるほど! 見落としてました、ありがとうございました
25、26番を見ると、砲身と計測制御装置とか一緒になってる感じなんですね
Posted by いまっち at 2007年02月27日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。