Episode15 おいかけたいの!

いまっち

2006年01月21日 21:30

ハイサイ!(>_<)!

今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきましょう~
でも、今回は話し自体があまり進まなかったので簡潔にまとめて手抜きっぽく書きます~(^^;)

■ソロモン編
ディーヴァはアメリカ軍原子力潜水艦に移送された様子

第三のシュバリエである、ジェームズが登場

カールは行方不明中~
 過去に片腕を失い、今回片足まで失ったカールは何処へ??

六人のシュバリエは男五人、女一人の構成であることが判明

■岡村編
ベトナムから帰った岡村だが、成果はデルタ67入りのワインと大量のピンボケ写真のみ

しかし、ピンボケではなかった二枚の写真を見つけ、
岡村の父親が1972年12月26日ラオス付近で撮影した写真を引っ張り出し
その写真との類似点を発見し、30年前の写真に疑問を感じつつ小夜のことを調べに動き始める・・・

新聞社に行きいろいろ考えるが
ベトナム行ってフランス行こうとして仕事を放置しようとし怒られ岡村は取材へ

岡村にはルイスが張り付いている様子

那覇大学の教授にデルタ67のワインを渡し、中身の分析を依頼
 大学とかで分かる範囲の代物なのかな、デルタ67は・・・

那覇大学の教授からジョージの事件でアメリカ軍が動いていた事を知りコザの病院へ
ジョージ以下、宮城家の人間がみないなくなった事を知り、ジョージの店に行くが閉店中

情報を求め、岡村は反町のもとへ行き、ジョージの事件の内容を知る
ジョージの娘の名前が小夜であることを知り、何かの関係性があると確信する

CMへ~
↓CMの間にクリックして頂けると本当にありがたい(>_<)
人気ブログランキング参加中

岡村&真央編へ→
■岡村&真央偏
学校帰りに香里を呼び止める真央
小夜たちの集まりに呼ばれてないことで問い詰めるが
カイが真央を呼ぶなといったことが発覚、香里もカイたちの行き場所はしらず・・・

岡村は学校に到着
香里と真央の会話を聞き、
小夜のことを自分が撮った写真と、父親が撮った写真を見せて聞こうとするが
真央が小夜を知ってるなら居場所も知っているはずだと食って掛かり会話が成立せず・・・
そんな様子をみて香里は小夜をそっとしておいてと走り去る

岡村と真央はレストランに移行
真央が謝花組の娘だと知って驚く岡村
現在と30年前の写真に写る小夜のことについて話す二人

そんな二人の前をデルタ67入りのワインを持って歩くルイス!!
 普通にカットインしてきたー!( ̄□ ̄!) 笑ってしまったじゃないかルイス(^^;)

真央から小夜の入なくなった時期を聞き、ヤンバルに穴が空いた時期と重なることから
ヤンバルに翼手の存在を感じる岡村
そんな岡村に電話が、那覇大学教授からワインが空き巣に盗まれたと報告が
 ルイス、空き巣に見せかけるならもう少し、金銭関係も盗んだほうが~(^^;)

ワインがなくなったことで小夜に直接訊くしかないがいないんじゃ訊けないと言う岡村に
真央は小夜たちは昨日、帰ってきていたけど、今はもういないと情報を与える
香里がウソをついてるんじゃないかと言う岡村に強い態度でそれを否定する真央
 真央は香里を結構信頼してる??

岡村は全ての手がかりを失ってしまった、残るはワインの製造元がフランスだと言うことだけだと語る
真央はフランスに行けばいいというが、岡村は”金”がないから無理だといい
いくらいると訊く真央に「500万」という高校生には無理な額を提示する

席を立ちいなくなる真央

岡村も食事を終え帰ろうとしたが、そこに現れる真央
無理矢理岡村の車に乗り込み、車を出せと急かす

岡村が車を出した直後
レストランに次々と止まる車から降りてくるヤクザ屋さんたち(^^;)

真央は父親の表に出せない金[5000万]を盗んできていた
岡村に条件を出し資金援助するといい出す
[条件]
・取材への同行
・真央の前での禁煙

岡村は断ろうとするが謝花組の連中が迫っていると脅され
半ば強制的に真央を同行させることになる岡村・・・カワイソウ過ぎる(^^;)

EDへ

さて、今回はストーリーは進まなかったかな~
真央のカイへの強い思いと、岡村の意外に核心に迫る取材内容がメインでした

これからは、フランスとロシアの二地点で話が進むことになるんでしょうかね~(^^)
意外にフランス編が楽しみかも♪

来週:Episode16 シベリアン・エクスプレス 
気になるカット
・ロシア到着
・列車内での戦闘!(^_^)!
来週も楽しみな方クリックお願いしますm(_ _)m



関連記事