Episode11 ダンスのあとで

いまっち

2005年12月17日 23:47

ハイサイ!(>_<)!

今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきますよ~☆

・前フリ
コンテナを撫でるファントムからスタート
 中身はやっぱり、デルタ67ですかね~それとも・・・??

シーン変わって小夜の部屋に
ダンスパーティーに向けてドレスを選ぶミン
小夜はドレスを持ってないいうことでミンから借りることに

落ち込んでいる様子の小夜を笑顔のほうが可愛いんだからと励ますミン
 ミンはいい子ですな~

OPへ
そろそろOPも変わりますね、次はhydeさんらしいです~

・Aパート
ダンスパーティーからスタート(早ッ

ファントムの話で盛り上がるクラスメイト達
遅れてくる小夜、小夜はファントムから青薔薇を送られたことでちょっと有名人に(笑)
 カワイイな小夜☆

アンナマリー豪華に登場~取り巻きも連れてる(^^;)

小夜のドレスにケチをつけるアンナマリー、
ドレスをミンは貸したミンは怒るが、アンナマリーにスカされる形に~

小夜に食べ物を進めるクラスメイト
一気に顔が緩み、食べ物に手が伸びる小夜だが、ドレスを汚すかもと躊躇
ミンはパーティーなんだから気にしないと言う
 小夜の大食漢は最終話まで引っ張りそうですね(^^;)
 まぁ、戦闘に血を使うから肉は必要ですよね~
 
シーン変わってリセ校門へ
ガードマンに招待状を要求され立ち往生している岡村
言い訳してみるが・・・あえなく退場~

帰ろうとする岡村とすれ違う車
車の運転手はルイス、顔パスというかなりパスでリセに入る
結局、岡村は格好で判断された様子・・・
 まぁ、あの格好では(^^;) せめてスーツ着ようよ、岡村

リセ郊外でイラつく岡村はどこかへ曲がっていくトラックを発見
後を追う岡村

シーン変わってダンスパーティー会場に
一人たたずむ小夜・・・肉を貪っていた!( ̄□ ̄!)
 食いすぎ、小夜(^^;) 「ダンス」パーティーだから~ダンスを・・・

小夜のもとへ来るデヴィット&ジュリア
 ジュリア!( ̄□ ̄!) 格好エロ過ぎ!
肉を食べてる自分が恥ずかしくなったか、ようやく肉を置く小夜(笑)
手がベタベタな様子、ハンカチを差し出すデヴィット

デヴィットはカール理事長=ファントムのことを聞くが、
ハジも見張っているものの、まだ会場には現れてない様子

ジュリアがしゃべった瞬間にジュリアだと気づく小夜、遅ッ!

・デヴィットはリセ地下へコンテナ確認へ

・小夜はカールを発見したらマークを外さず、仕留めに

・ジュリアは内部調査へ

会場に現れる、青薔薇の男、一気に注目の的へ
男は、アンナマリーの元へ・・・スルーし、小夜の元へ(笑)

小夜にダンスを申し込み、強引に連れて行きダンスを開始する男

一方、デヴィットはピッキングを駆使してリセの地下へ侵入

小夜は青薔薇の男とダンス~~~~終了
 キラキラしてました(^^;)

終了と同時にアルジャーノン登場
青薔薇を小夜の髪に飾りつけアルジャーノンに連れられ去っていく男
アルジャーノンは男を「ソロモン」と呼び、実験の成果などを見てもらいたいと連れて行く

去り際にミンに「小夜」呼ばれ、その名を聞き、立ち止まるソロモン
「カールもしょうがない人ですね」との言葉を残しソロモン退場~

シーン変わってデヴィットへ
車に詰まれた「721226のコンテナ」を見た瞬間「ディーヴァ!」と呟くデヴィット
 コンテナの中にはディーヴァが!? デーヴァと呼ばれる存在が何故コンテナ内に?
 カールたち、五人のシュバリエが守るのは、このコンテナなのか?

突然、車のライトが点灯し、「いるのはわかっている」と叫ぶ男
 見つかったのか!? デヴィット~

シーン変わって小夜へ
ミンにソロモンはファントムかと聞かれる小夜だが、違うと思うと答える小夜
ミンはカッコイイ男に声をかけられたから紹介すると小夜から離れる
その瞬間、ファントムが姿を見せる
ミンが男を連れてくるが、ミンを置いて、ファントムを追う小夜

CMへ~
↓CMの間にクリックして頂けると本当にありがたい(>_<)
人気ブログランキング参加中

Bパートへ→
・Bパート
ファントムを追う小夜からスタート
遅れてジュリアも合流

どこかへと入っていくファントムを確認し
ハジを呼び、ファントムを追う小夜

地下へと進むファントム

一方、地下で銃を向けられるデヴィット・・・
しかし、銃を向けられているのはデヴィットではなく岡村
岡村は自分の身分の紹介をするが、銃を顔に突きつけられる
だが、運転手にめんどうなことはやめろ言われ、
撃たずに、岡村を殴り気絶させその場を離れようとするトラック

その瞬間、飛び出し、トラックに銃を構え撃つデヴィット!!

しかし、デヴィットの放った銃弾はファントムの左腕に止められ、逆に吹っ飛ばされるデヴィット
 役に立たないな、デヴィット・・・

デヴィットの元へくるジュリア、
ディーヴァの乗ったトラックの存在をルイスに伝えろといわれルイスの元へ

ルイスの元へ向かうジュリアは小夜に会うが、ファントムも追撃

対峙するファントムに向かって刀を抜く小夜
自らの血を刀に奔らせ、目は覚醒状態へ!!

ファントムへナイフを投げながら接近するハジ、そのまま接近しケースでファントムを吹っ飛ばす!

ハジ VS ファントム
翼手化した左腕で戦うファントム、ケースで攻防をこなすハジ
 ハジも右手使えばいいのに~

ハジに「さすがは、小夜のシュバリエ」と言う言葉は吐くファントム
 ハジもシュバリエ? 小夜やデーヴァなど特別な存在を守る、特殊な翼手=シュバリエか?
 シュバリエも多数存在している様子だし、ハジ以外にも小夜のシュバリエは存在?

ハジを吹き飛ばし、小夜との戦闘を開始するファントム
小夜は刀を振るうが、軽く交わすファントム
逆に、ファントムに少しづつ傷を与えられる小夜・・・

追い詰められ小夜・・・しかし、それを見てファントムは何かに気づき攻撃を止める
それに乗じ切りかかる小夜、だが、左腕に止められる
そして、小夜の顔を見て、ファントムは小夜は覚醒していないと確信する

その瞬間、デヴィットの銃による反撃が!
次々とファントムに着弾!! 吹っ飛ばされるファントム!!

しかし、案の定まったく効いていないファントム・・・小夜の覚醒していない状態に嘆く

ハジ復活!!
右手を使っての攻撃開始

ハジ&小夜 VS ファントムがスタート
その様子を次々と旧式カメラに撮影する岡村
 この写真がちゃんと撮影されているなら、何か展開が??

戦いの余波にヤバサを感じ、撤退する岡村だがデルタ67が入ったワインを発見
 なんか、次々証拠発見しますね、岡村(^^;)

小夜懇親の一撃をかわし、小夜の覚醒を望みながら青い薔薇を残し去るファントム
 小夜、傷だらけだな・・・

地下から戻り聖堂からでてくる小夜たち、聖堂前にはミンと男が・・・
デヴィットはルイスに連絡し、デーヴァのトラックを追跡させる指示をする
小夜の姿を見て、声を掛けるミン・・・だが、傷だらけの小夜の姿を見て驚くミン・・・
振り返った小夜の傷は次々と再生してゆく・・・
車がきて、ハジに促され、何も話さないまま分かれる小夜とミン・・・

ディーヴァを乗せたトラックはラオスへ通じる川へ行き、実験場へ送られた様子
 そこにムイ、リク、カイもいるか?
ジョエルの日記にはコンテナナンバーも記載されていた様子
 ジョエルの日記ってもしかしてデータベースのようなものなのかな?
 誰かの日記ではないような気もしてきた・・・

放心状態の小夜・・・「ごめんね・・・ミン・・・」
 うわー、また辛い別れに(>_<)
 ミンとはいい感じだったのにこんな別れ方かよ~

EDへ

今回は見所がおおかったのでは~(?_?)
小夜とソロモンのダンス~とかファントムとの戦闘とか~

しかし、ディーヴァがコンテナないに収納されているとは思わなかったです・・・
人物として存在してるのかと思ってました(^^;)
ディーヴァは過去に小夜に斬り殺されてでもして、なんかダメな感じになってるのかな?
今は、復活中? その研究の過程がデルタ67とか?
ディーヴァの血を復活させるみたいな・・・まぁ、謎だらけですね(^^;)

そして、ファントム戦で小夜の眼が紅くなってたので
覚醒したかと思ったんですが、まだみたいですね(^^;)
やっぱ、ハジの血を戦闘ごとに飲んだほうが良いのでは~?
今は、小夜の我流で刀を振るってるのかな? 
ハジに太刀筋を見せてもらったから、それ参考で戦闘してるのか

そういえば、気づけば意外にハジが役に立ってないですね・・・
戦闘するが決め手がない、時間稼ぎにしかなってない感じです
対翼手戦でも決め手が無かったのに、対シュバリエ戦ではより顕著に・・・
ハジも単体で翼手くらいは倒せるようになって欲しいな、それか何か武器を
いつまでもケースで殴るか、右手ではな~って感じが

さて、来週は学園編は終わってしまい、実験場に舞台を移すようですが
ミンとの別れはあれで終了??
まぁ、沖縄も意外にあっさりと別れはスルーしましたので、
まだミンと顔を会わせてから去るだけましなのかな? でも、最後のセリフが切ない感じでしたな~

来週:EPISODE12 白い霧に誘われて
気になったカット
・紅い盾特務部隊登場
・ムイの姿確認
・ハジ&小夜に異変が
・特異な形状の翼手登場
来週も楽しみな方クリックお願いしますm(_ _)m


*記事の補足・修正は明日に


関連記事