第37話 レイズ・ユア・ハンズ

いまっち

2006年01月09日 11:11

ハイサイ!(>_<)!

さて、一話感想をサボってしまったので
今回からまた気合入れて書こうとと思ったんですが~

今回はあんまり話が進まなかった・・・ってか難しかった(^^;)
う~ん、今回は簡素化しながら書いていきます、ちょっと手抜きで・・

とりあえずいきますか
■Aパート

対談するグレッグとノルブを簡単にまとめると~

スカブ・コーラルは知性体であり、
オレンジの攻撃に対し抗体コーラリアンを発生させて自己防衛を計っている

知性体の総量がこれ以上増えると件の限界を超えると物理宇宙の崩壊を招くことになる

スカブ・コーラル単体で知性体総量がすでに件の限界を超えているが
現在は物理宇宙は崩壊してない、理由はスカブ・コーラルの休眠状態

グレートウォールは件の限界を超えた象徴
 グレートウォールは隕石により一部のスカブ・コーラルが目覚めたことで件の限界を超えて
 崩壊を起こしあらゆる物理法則を無視する空間を形成したらしいが”一部”で超えると言うことは
 全部目覚めると確実には世界が瞬間で崩壊してしまうのでは・・・??
 
第三感界は人間界

第七感界は生物界全体の思考(トラパーを生み出す) トラパー=思考のエネルギー

第十感界はスカブ・コーラルの世界

コンパクドライブは思考の増幅装置であり、第七感界と第三感界を繋ぐもの

デューイの目的はスカブ・コーラルの殲滅・・・


一方、アゲハ隊はオレンジをスカブ・コーラルに撃ち込み不定球を現出させ
アネモネ&THE-ENDでの殲滅を図る

出現させて殲滅・・・
時間が経てば消えるはずなのにわざわざ殲滅するその意図とは・・・??

CMへ~
↓CMの間にクリックして頂けるとありがたい(>_<)
人気ブログランキング参加中

Bパートへ→
■Bパート

アネモネの戦闘続行中
アネモネと共に戦うKLF群はアゲハ隊のKLF

アネモネの指示によりフォーメーションを形成し抗体コーラリアンを破壊していく
 アゲハ隊のKLFはTHE-ENDの量産機のようなものか、
 THE-ENDととの共通装備をもたらされた機体のうような感じだな
 一応は新鋭機ということみたいなので従来のKLFよりは出力アップか??

ドミニクとデューイ&アゲハ隊との確執は広がるばかりの様子・・

一方、デューイは多くのマスコミ、民衆の前で
抗体コーラリアンの存在と賢人会議の無力さを強調し
抗体コーラリアン殲滅のためのアネモネ率いるアゲハ隊を披露し
民衆を抗体コーラリアン、スカブ・コーラル殲滅の流れに誘導していく
 アゲハ隊と並ぶTHE-ENDはかなり小さいな、THE-ENDとニルヴァーシュはほぼ同型なので
 ニルヴァーシュよりもアゲハ隊のKLFは大きいのか
 紹介を受けてTHE-ENDかろ乗り出すアネモネがカワイかったな(^^)
 
英雄アドロック・サーストンの名前を出すことで民衆を煽るデューイ
首都が攻撃を受けていると虚偽の情報を流し、首都を救いに行く自分をアピールし
世界は完全にデューイのスカブ・コーラル殲滅に賛同・・・

月光号はその放送を見て、エウレカを中心として世界の動きにショックを受ける
レントンは自分の父親が使われたことがかなりショックの様子

シーン変わって
月光号を去る研究所員たち、
理由は件の限界までの正確な時間算出と溜まった仕事を片付けるために
 ってか、長く月光号にいすぎだろ・・・軍にばれてないのか?? 
 テロリストを援助してたんだから戻ったら軍に速攻逮捕されるような気もするんだけどな~

グレッグは去り際にエウレカの急激な変化に対しての不安を口にしてゆく・・・

ノルブもエウレカの変化をホランドへと告げる
エウレカはコーラリアンとしての力を失い始めている、人間に近づいている・・・
コーラリアンと人間がニルヴァーシュに乗ることが重要なのにもかかわらず
エウレカがエウレカであることをやめ人間になってしまっては意味がない・・・
その前にグレートウォールの先にいかなくてはいけない

一方、デューイは民衆の動きとアネモネの働きに満足な様子
しかし、ドミニクの不信は募っていく・・・

そして、レントンはアドロックのことでヘコんでいる様子
そのレントンを慰め、寄り添うエウレカ・・・これも人間に近づいてる証か?
グレートウォールの先のことをエウレカに尋ねるレントン
エウレカ何があるかはわからないがアドロックは”未来”があると言っていたと話す
エウレカがアドロックを知っていることに驚くレントン
 なんか、エウレカがアドロックを知っていることを驚くのが今更な感じが(^^;) 
 今までの流れからしたらエウレカとアドロックに繋がりがあることくらいわかってることだと思うが 

EDへ

今回の見所は「アネモネ復活!!」では?(^^)
アネモネの久々の活躍が見れて良かったです、新鋭機のアゲハ隊も強そうな感じでいいですね

しかし、話自体は分かりにくいですね(^^;)
いろんな用語が出てきますが意味がわからないものが多い・・
用語集なんてものを出してもらうともっとわかりやすいのにと思いますね~

とにかく、来週アドロックの話ということで楽しみです~♪

第38話 デイト・オブ・バース
気になるカット
・エウレカのその表情はなに?( ̄□ ̄!)
・アドロックのことが明らかに
↓来週も楽しみな人はクリックお願いします(^_^)g


*記事の補足・修正は明日に~





関連記事