第26話 モーニング・グローリー

いまっち

2005年10月16日 11:59

ハイサイ!(>_<)!

さてさて、2クール目もとうとう終わりましたね~
エウレカセブンの感想やらなんやら書いていきましょう(^^)

・Aパート

州軍の集結からスタート
州軍はかなりの数が月光号殲滅に駆り出されているみたい


シーン変わって月光号内エウレカ&ギジェットの会話

ボードの手入れをするギジェット
エウレカはストローの袋にジュースを垂らして蛇のように動かし
レントンがその遊びを子どもたちに見せていたことを思い出す・・・

そして、ギジェットに「恋ってなんだろう?」と質問
ギジェットは「好きって事じゃない?」と端的に回答

OPタイトル
第26話 モーニング・グローリー

格納庫内でニルヴァーシュを無理やり動かそうとするエウレカだが
歯車が噛み合わないかのようにぎこちなく動き崩れ落ちるニルヴァーシュ

その様子に驚き駆けつけるドギー
エウレカは気遣い、ギアナスに向かったホランドを待ったほうがいいと忠告
ドギー兄さん優しいな、ドギーがエウレカに絡むのもエウレカの変化に呼応したものかな?

エウレカと子どもたちの会話
子どもたちは壊れたおもちゃをレントンに直してもらおうとするが
レントンはいつ帰るかをわからず、エウレカにいつ帰るのかと質問
エウレカはホランドがレントンをつれて変えると言ったし、エウレカとの約束は絶対守るから大丈夫だと
子どもたちに、そして自分自身に言う・・・

う~ん、ギアナスは前回でレントンが目指してたのもギアナスだったが
ホランドは州軍の動きを察知して帰ってきているからエウレカの期待には答えられそうも無い感じか
ホランドの信頼関係にヒビが入っていきそうだな・・・



州軍の終結及び包囲網の展開はなおも進んでいるようでヤバイですねー


ホランドの606は通信すら入れずに緊急着艦
ホランドは州軍の包囲網を抜けるために月光号の進路変更を命令

タルホにレントンのことを聞かれるが
ホランドは
 「家で少年と月光号、どっちを優先するかなんてガキでも分かる・・・」
するとタルホは
 「なら、アンタはガキ以下ね」
ホランドはそう言われ反論することもなくその場を離れようとするが
変形途中で崩れ落ちたニルヴァーシュを目の当たりにし、驚き、エウレカのもとに


エウレカの部屋に行くホランドだがエウレカは部屋にいず
ホランドはエウレカのベットにあるレントンのジャージを手に取る
その時、エウレカが部屋に戻ってきてホランドからジャージを奪い取る!

ホランドにレントンのことを聞くエウレカ
しかし、ホランドはチャールズと州軍が連携して攻めてきているからしょうがないと言うが
エウレカはホランドがレントンを嫌いだから置いてきたのかと・・・
ホランドは
 「俺は・・・レントンよりエウレカのほうが大事なだけだ・・・
しかし、エウレカは
 「私は・・・私は、そうじゃないよ・・・
そう言って走り去るエウレカ・・・
ため息をつき座り込むホランド・・・

あー、エウレカとホランドの信頼関係が完全に崩れ去りましたな!( ̄□ ̄!)
ホランドはこれからどうするんだろ・・・



シーン変わってチャールズ夫妻&州軍

多すぎじゃない(?_?) 州軍~!!

チャールズも「数は力か」と言う様に数は凄いですな~
しかし、レイは指揮官に不満みたい(笑)

チャールズは包囲網にワザと隙を作りホランドに突かせそこを叩くと・・・
正に策士ですな、チャールズ!
完全にいろんな意味でホランドの上にいってる感じです(^^;)



シーン変わって月光号
タルホの進路変更の最終確認にも考えを変えることなく月光号を優先させるホランド

エウレカはそんなホランドや動かないニルヴァーシュに頼らず
レントンを自ら迎えに出るエウレカ
またまた登場のゴンジィにお茶を勧められるが笑顔で断り空へ
エウレカも十分にリフできるんだね(当たり前か)
今まで、生身でのリフを見たことがなかったな


月光号を飛び出していくエウレカだが直後に
レントンがチャールズから教えられた座標を頼りに月光号を発見・帰還

えーすれ違いかよ!( ̄□ ̄!) なんでやねん!
早く再開させてあげようよー 


CMへ
↓CMの間にクリックして頂けるとありがたい(>_<)
人気ブログランキング参加中

・Bパート

ブースト全開で空域を離脱する月光号
そんな時、レントンが月光号に戻り、ブリッジでみんなに再会するが
喜ぶ一同とは反対にホランドは「そいつは一体誰だ?」とアリエナイ態度をとる・・・
おいおい、ホランドさんよー、それはないだろ・・・(ー_ー)


シーン変わって
フリーランスの前で
「強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん・・・か、俺たちは一体、何を求めてるんだろうな・・・」
とホランドとの対決に思いをはせているのか?


シーン戻って月光号ブリッジ
ホランドVSレントン・・・・・・・レントンの勝ち!!
ホランドは駄々っ子にしか見えないね・・・
いろいろと思う所も苛立ちもあるんだろうが、ちょっとなー
それに対してレントンは「エウレカに会うんだ」という一本芯が通ってる感じ?


シーン変わって
その頃エウレカはギアナスシティに向けてリフ中
そんな中、州軍に遭遇!!
レイはエウレカを見つけ、震えながらチャールズに報告し先攻する!

エウレカは州軍の位置情報を月光号に報告するが通信ノイズが酷く誰からの通信かわからなかったが
ギジェットのおかげで月光号からエウレカの通信と判明


一方エウレカはレイからの威嚇砲撃を受ける


月光号は七色雲海の天然のコンアパクインターフィアレンサーにより州軍が隠れていること知る
そして、通信先を解析しエウレカからの雲海内からの外部通信であることを突き止める
その瞬間、レントンは走り出す!


チャールズ&レイはエウレカ捕獲に出撃
チャールズ「おぃ、俺より先に残酷なことをするなよ、レイ」
レイ「ちょっと威嚇しただけよ、当てるつもりは無いわ」
レイの声が恐いんですけど~

そして、いつもの景気のイイやつ~
レイ「愛してるはチャールズ」
チャールズ「ムふっ」
二人とも恐いんですけど~


レントンはエウレカを助けるためにニルヴァーシュへ!!


エウレカはフリーランスの猛追をかわしきれずボードを破壊される
どうにかフリーランスのブースター部分にしがみつき落下を防いだエウレカだが
片手は負傷しているし、全快してないためか

エウレカ落下!!

フリーランスは落下するエウレカは猛追
エウレカは生きて確保しないといけないんだな


月光号VS集軍の戦闘がスタート
タルホ姉さんの髪のかきあげから、前髪を息で横に持っていった描写が細かいな~と感心♪


エウレカは依然落下中
フリーランスの手がエウレカを確保しかけた瞬間

レントン&ニルヴァーシュ登場!!

エウレカレントン再開!!

その様子をみたチャールズに
レイは
 「わかってうでしょう? 私のこと・・・」とお腹さすりながら呟く
するとチャールズは
 「あぁ、わかってるさ、レイの望むものは全て!!」
と叫びニルヴァーシュを追撃
レイにもいろいろとあったみたいね・・・
チャールズはレイの望むことは全てかなえてやりたいんだろうな


エウレカはレントンに再開し
テンションが上がりしゃべりまくるが急にテレるエウレカ
レントンはそのエウレカを優しく抱きしめる


フリーランスはニルヴァーシュをスペックで圧倒しているにも関わらずまったく追いつけず
ニルヴァーシュを見失う


レントンは立ちふさがる州軍のKLFを人は「絶対に殺さない、ただ戦えないようにするだけ」と
”キラ・ヤマト”ばりのことをして回る(笑)


その様子をみたチャールズは「優しすぎる、死ぬぞレントン・・・」と
レントンの戦い方に苦言を呈す


レントンはニルヴァーシュのことを一人にして悪かったと機械でないもの扱いし
それを喜んだエウレカは「一緒に行こう!」とレントンに
レントンもそれに答え「うん!」と言った瞬間

KLFの腕や頭を壊し、州軍各艦隊のリフレクションフィルムを剥がす
セブンスウェルににた光を発する


その様子にチャールズ夫妻&州軍は撤退

その様子をみたチャールズ
 「オウの息子・・・デューイ・・・そういうことなのか・・・
オウ=王? オウって出たっけ?


レントンとエウレカは通信回線開いたままで話しまくり(笑)
レントンとエウレカはもう一緒にいることでしょうな、それが苦難の道でも・・・


ホランドは笑いながら
 「そうか、そうだったんだな・・・分かったよ、ダイアン・・・俺のやうべきことがな・・・
死にそうな予感が・・・


チャールズは最後に
 「あきらめるわけじゃない・・・絶対にな・・・」
と銃を構え不敵な笑みを浮かべ睨みつける


そして、最後にレントン&エウレカの「続く!!」で終了~♪


今回はかなりよかったんじゃないですか~!!
おもしろかった~(^0^) 音楽もよかった感じ
エウレカのハミカミ具合が可愛かった(^^)
2クールが終わりましたねー
いいかげんアネモネ&ドミニクも見たいですね~3クール目に期待☆


第27話 ヘルター・スケルター
予告で気になったカット
・ビームス夫妻、月光号潜入!!


↓イイ感じにエウレカセブンおもしろいと思う人はクリックお願いします


*補足・修正は明日に~






関連記事