PHASE43 反撃の声

いまっち

2005年08月13日 21:54

ハイサイ!(^_^)!
さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪

・前フリ
インフィニットジャスティス格納庫よりスタート!

途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪

インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたね
アスランの出撃に驚くアークエンジェル一同にラクスが行かせて上げてくださいと・・・
なんかラクスが怖く見えた感じが・・・

ストライクフリーダムVSデスティニー&レジェンド戦闘開始!
・前半部分

ドムトルーパーの連携からスタート!!
いや~よかった、活躍してる(^^)
いきなり撃墜されるんじゃないかと冷や冷やしてました(^^;)
ドムトルーパーが撃墜していく中にまたもSEED-MSVの水中専用ジン・ワスプが!
「下がれ」と言いながら、足を打ちまくるドム姉さん~♪
いいキャラですね、ってかSですね♪

ムラサメも連携したら強いじゃないか~
グフイグナイテッド二機撃墜!
しかし、シールドを上に向けてたけど、弾き飛ばしてビームが着弾してたか?
グフのシールドってそんなに弱かったか?

そして、迫力の戦艦戦!
アークエンジェルが圧してる感じだな~

ネオが活躍してる!

あっ被弾した!

ネオ:「降ろしてくれるか?」
マリュー:「整備班! 緊急着艦用意!」

ネオにムゥの記憶の断片が・・・戻れ~戻ってくれ~(祈)
シーン変わって
ストライクフリーダムVSデスティニー&レジェンド

二機相手でもまったく引けをとらないストライクフリーダム!
強いな~さすがキラってとこか~

レジェンドにプロヴィデンスの面影を見るキラ
そりゃ、同列系統の機体ですからね~

パルマフィオキーナを当てに行こうとして蹴り倒されるデスティニー・・・
がんばれ、シン・・・がんばるしかないよ・・・
ってかその兵器は当てにいくもんじゃないよ、ゼロ距離格闘戦で使うもんだろ!

蹴り飛ばしたデスティニーを撃とうとした瞬間
レジェンドの全ビーム攻撃に吹っ飛ばされるストライクフリーダム!

今度は逆にストライクフリーダムを撃とうとした瞬間
インフィニットジャスティスのビームブーメラン&シールドアタックを受けるデスティニー!

インフィニットジャスティス登場!
しかし、アスランはかなり深手を負ってたからMSをちゃんと扱えてないかな?
いつものアスランならシールドアタックではなく蹴り飛ばしてると思う・・・

アスランがシンに語りかける

「やめるんだ、シン! もう、やめろ!
自分が今、何を撃とうとしているのか、お前本当にわかっているのか!
戦争を無くす、そのためにロゴスを撃つ、だからオーブを撃つ・・・

それが、本当にお前が望んだことか?
引かぬから、だから撃つしかないと、あの国に刃を向けることが・・・

思い出せ、シン!

お前は本当は、何が欲しかったんだ!

戸惑うシン・・・
そして、アスランにレイが切れました~

レイ:「死に底ないの、裏切り者が! 何をノコノコと!」
おぉ~言うことが酷いな、レイ~

~戦闘再開~
キラ、一瞬戦闘忘れてた?

ストライクフリーダムVSレジェンド

デスティニーVSインフィニットジャスティス

の構図が予想通り完成し各戦闘開始!


シーン変わって
シェルターに入れられようとしているユウナ

ユウナ逃亡!
しっかし! グフが~~~上から・・・

さよならユウナ・・・こんな結末とは予想だにして無かったよ・・・
しかしホントに死んだのか?
もしかしたら、生きてる可能性も・・・ない・・・か?

シーン戻って
ストライクフリーダムVSレジェンド&デスティニーVSインフィニットジャスティスの戦闘継続

シンへの語り続き
アスラン:「その怒りの本当の理由も知らないまま、ただ戦ってはダメだ!」

デスティニーのビームブーメランを
シールドと脚部:MR-Q15A グリフォンビームブレイドでいなすインフィニットジャスティス!
さすがだ、アスラン新兵器も難なく使いこなす!

ストライクフリーダムに恨みを晴らそうとする、レジェンド!

シーン変わって
アークエンジェル潜行準備!
止めようとするミネルバ!


・後半部分
シャトルを出して、逃げようとするジブリール
自分だけは逃げ延びねば~

デスティニーVSインフィニットジャスティス

様々な回想ありまして~シン種割れ!(また、切れて・・・)
アロンダイトにて切りかかる!

その瞬間!ついにアスラン種割れ!!(待ってました!!)

すれ違いざまにデスティニーの片腕を切り落とす!!

やっとだよ! アスラン! 実力発揮した!

シンとは実戦経験の差が違う!ってか何話ぶりに種割れだよ! 覚えてもないよ!
とにかく、種割れしてよかった!


アークエンジェル潜行!
潜行した状態では実弾兵器が威力を発揮するため(ビームは減衰率が高いため)
バリアントが活躍してましたね

MS郡及び潜水艦を次々に撃破! 旗艦も撃破!
水中では無敵かアークエンジェル

シャトル発射!!(セイラン所有)

シャトル撃墜に
インパルス発進!
ムラサメ追撃!

でも、結局間に合わず・・・ルナマリア~せっかく登場したのに・・・射撃が下手すぎるぞ・・・
ムラサメよりインパルスの方が速いのか?
戦闘機への可変があるんだし、ムラサメもかなり速いと思うんだけどな・・・

旗艦が撃破されたためにミネルバが旗艦となり、指揮権がミネルバ艦長タリア・グラディスに移行

ジブリールの確保失敗にてザフト軍撤退

オーブは追撃の意思無し
そりゃそうだ、無駄に戦火を広げることもないしね

デスティニー&レジェンドも撤退

アスランが気を失い
インフィニットジャスティス墜落しかけるがストライクフリーダムにて助けられる

アークエンジェル浮上

~戦闘終了~
各機関が被害状況確認などなど

アスラン! 怪我がひどすぎるぞ! 死ぬのかアスラン!?
そ出血量は半端じゃないぞ、傷口開きまくり~

ザフト軍
議長に報告するグラディス艦長
なんか、言う事が嫌味っぽいぞ! 議長!
議長は残念そうだな、潰したかっただろうな~オーブを・・・逆に消耗戦をやりたっかたのでは・・・

シーン変わって
マリュー&ネオ
マリュー「こんなところにいたの?」

ネオ「居場所がなくってね・・・
   ネオ・ロアノーク、CE42:11月29日生まれ、大西洋連邦ノースルバ出身、ブラッドタイプO
   CE60入隊、現在、第八十一独立機動軍、通称ファントムペイン大佐・・・
   のはずなんだがな、なんだかちょっと自信がなくなってきた・・・」

マリュー「えっ?」

ネオ「アンタを知ってる・・・ような気がする・・・いや、知ってるんだ
   きっと、俺の目や耳や腕や・・・何かが・・・
   だから、飛んでいっちまえなかった・・・
   アンタが苦しいのは分かってるつもりだ、でも俺も苦しい・・・
   だから、ここにいていいか? アンタの側に・・・」

このシーン今日の最高のシーン決定!!
もう、記憶は戻らないかも・・・でも、いい感じに収まりそう


アスラン生きてた(そりゃそうだ~)
アスランの「大丈夫?」は禁句か~強がりだからな、アスランは~
ってかなんか嫌味っぽい言い回しだよ、キラ&ラクス

カガリの会見

電波ジャックによりミーアが放送を横取り!
台本を読むミーア・・・ラクスが出てきたら、何も喋れなくなるんだろうな~

電波ジャック返しによりラクス登場!

ラクス「その方の姿に惑わされないでください、、私はラクス・クラインです」

議長「馬鹿な、何故彼女がここに!?」

議長の最大の誤算がー!!
ラクスの降下を知らなかった議長、
そりゃそうか、エターナルへの撃墜命令などなどで宇宙に引き止めておきたかったのが
いつの間にかインフィニットジャスティスで降下してたわけだから~

ってとこで今週終了~
なんか、最近は気になりすぎるとこで終わる~(>_<)


来週は「PHASE44 二人のラクス」

予告画像に
・イザークのグフイグナイテッド!
・ディアッカのブレイズザクファントム!
・ハイネ隊のオレンジの肩アーマーのガナーザクウォーリア部隊!

久々にイザーク&ディアッカが登場か~


来週以降は↓参照
PHASE43~46概要判明!

-----------------------------------------------------------------------------------------------



↑久しぶりに来週登場のイザーク&ディアッカの活躍を祈ってクリックお願いします(^^)









関連記事