PHASE45 変革の序曲

いまっち

2005年08月27日 19:44

ハイサイ!(^_^)/

さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~

・OP

アカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!

・前フリ

プラントの避難からスタート~
みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)

議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~
あとの対応が大変なんでしょうね

ザフトは月に向けて進行中~

レクイエムはチャージ中~
さすがに時間かかるんですね

議長、月の残存部隊をテロリスト扱いか・・・まぁ、地球軍本部は壊滅してるので
ジブリールの独断戦闘になっている感じなのでテロリストっちゃーテロリストか~

地球軍(ブルーコスモス)の防衛ラインを構築
かなりの部隊が防衛に出てるな~

イザークの「もう絶対にプラントは撃たせん!」の凛々しいカットでで前フリ終了~
・前半部分

MS収容作業からスタート

アカツキ収容-アークエンジェル

アスラン意外に回復早いな~
キラは操作が早い! メイリンも感心

シーン変わって
ミネルバに直接ダイダロスに向かって進軍せよと
なんか、レイがドンドン怖くなってきてる→クルーゼみたいになってる?
タリアの脳裏に子どもの映像が・・・

レクイエムのチャージサイクルってかなりかかるのね(充填率48%

戦闘画面で気になったことが!

と黒のザク・ウォーリアってザクザクキャンペーンの機体かな、アレは?

イザーク&ディアッカ出撃!
今週も出たかー活躍しろ~
今回は出番は少なそうだけど(^^;)

シーン変わってミネルバに

話す三人
やっぱ気にしてたのね、ルナマリア・・・そう、君が撃てばよかったんだよ~
ヘコんだルナマリアにシンが励ます

レイは突き放す!
その通りだよ「同じ轍を踏むな」と!
レイは後半ルナマリアに対して冷たすぎるな~(^^;)

イザーク&ディアッカ戦闘にシーン以降!
スレイヤーウィップで光波シールドを破った!
えっ! 陽電子リフレクターって何でも防げるんじゃないんだ・・・接近系の武器は有効?
連携でザムザザーを落とすイザーク&ディアッカ

シーン変わって
シン&ルナは違和感が・・・かなり後半までこんな感じがなかったのにイキナリすぎる・・・
シンが守るというと、ルナが死ぬ気がしてなりませんな~

久々のブラストインパルス!
登場回数が少ないよ! ブラストは! もっとだしてもいいのでは~?
まぁ、ブラストシルエットはアビスを落としたので若干印象があるものの
使用頻度が極端に低いのでなんか、あってもなくてもいい装備のような感じが・・・

・CM:「焔の扉」のCMが!


・後半部分

各MS&MAが続々出撃!
ウィンダムがカッコイイなーいい機体なのにすぐ落とされる(泣)

レジェンド&デスティニー出撃!

やっと宇宙でのドラグーンが見れた!
一番大型のドラグーンは先端がビーム刃がついてるのか!
ってか、また陽電子リフレクター貫いた!
陽電子リフレクターが防げるのはビームライフルなどの遠距離ビーム兵器のみか・・・

レジェンドにプロヴィデンスを思わせる感じの演出がなされてた!
なんかプロヴィデンスが自分の脳内にフラッシュバックしました(^^)

戦闘の映像すべてを放送しろと言う議長・・・笑顔が怖いです・・・

デストロイ×3出撃(またかい!)

ミネルバ、タンホイザー発射するがゲルズゲーの陽電子リフレクターで弾かれる
戦艦の主砲弾けるのに近接武器は無理と・・・

デストロイとの戦闘開始
やっぱもうダガーとかウィンダムと変わらなくザコ扱いのデストロイ
デスティニーのパルマ・フィオキーナで一瞬で落とされるデストロイ・・・
レジェンドのドラグーンで陽電子リフレクターを貫かれて落とされるデストロイ・・・
デストロイはいつのまにこんなに弱くなったんだろ、かわいそうに(;;)

別ルートから進行する、ブラストインパルス

焦ったジブリールが61%の充填率でレクイエムを発射しようとする

イザークの戦艦撃破シーンに移行
反射衛星はかなり損傷したらしくフォーレに異常が発生!
イザーク達の活躍のおかげか・・・
しかし、フォーレ周辺の部隊だけでも落とそうとするジブリール!
ヤバイ! イザーク&ディアッカが死んでしまうのか!?

また、逃げようとするジブリール・・・
悪どいな~アルザッヘルに逃げればってとこにはまだ兵力が残ってるのか?
地球・ブルーコスモス軍の総兵力はどれだけあるんだ~

ルナのインパルスの助けに入るデスティニー
デスティニーが助けに入れるくらいの距離なら別ルートからインパルスが進行した意味があるのか
と普通に疑問になるな、このシーンは
普通にデスティニー&レジェンドと共に出撃して進撃したらよかったのでは?
十分間に合うように感じましたが~

内部にインパルスに潜入

レクイエム63%で発射準備!

ガーティー・ルーで逃げようとするジブリール
船長はやっぱイアン・リー

インパルス発射口に到着!
コントロール室?破壊!

デスティニー基地内部に進攻
各戦艦を撃破、その余波で司令室も撃破!

レジェンドがガーティ・ルーの発進に気づく

レイがジブリール発見!

そしてドラグーン発射!

ジブリール真っ二つ!!

マジですか~~~!( ̄□ ̄!)

さよなら、ジブちゃん~悪どさは議長に負けてたぞ~
ってことはもちろんイアン・リーも死亡・・・巻き添えか、なんかイイキャラだったのにな~
ってか、ガーティ・ルーってミラージュコロイド装備してんだから
使用して潜んでるだけで見つからなかったのに・・・

議長の笑みのシーンが挟み込まれてるのが何か印象的だな~

議長「ありがとうジブリール・・・そしてさようならだ・・・

レイがすぐに議長に報告をいれたのか、戦闘映像が届いてたんだろうな~
もしかしてテレパシー?


シーン変わってアークエンジェルに

キラ&アスランの話
ラクスがジャマしちゃ悪いと思ったのか退散(笑)

アークエンジェルはオーブ軍第二宇宙艦隊に正式配属

カガリが指輪を外してる!
まずはオーブ国家元首としての責務をまっとうするという決意か?
カガリが成長した感じがする~(^^)

アカツキにはネオ(ムゥ)一佐が!
ってかネオ(ムゥ)はいきなり一佐なのか!

カガリは宇宙にいかないのか!
やっぱ国家元首だからな・・・しょうがないか・・・泣いてました・・・(;;)

メイリン、ザフトの制服着ちゃった・・・髪結ばないほうが個人的にはよかったのに~

アークエンジェル発進!

今日はとりあえず、こんなところで~(^_^)/


最後に余談ですが~
いま、テイルズ・オブ・レジェンディアをやってんですが主人公は鈴村健一さんでシン・アスカと
同じ声優じゃないですか、何かとテイルズやってるととシンとかぶるようなシーンがあるんですが
決定的なシーンがありましたよ!

ステラー!

って叫ぶシーンがテイルズ内にありました(^^;)
爆笑してしまいました~そんなシーンじゃなかったんですがー
さすがに「ステラ」がテイルズ内ででちゃマズイでしょ~
やってるといろいろシンがフラッシュバックしますよ~今回のテイルズは(^^;)


来週はPHASE46 真実の歌

気になったカット
・また、狙われるラクス! 影で分かりにくいがミーアもいる!
・みんな私服なのね

来週以降ネタばれ→*PHASE45~49概要!
-----------------------------------------------------------------------------------------------



↑来週MS戦闘ないのかな~MS戦闘希望クリックお願いしますm(_ _)m










関連記事