PHASE40 黄金の意志

いまっち

2005年07月23日 21:46

どうもです!!
書いてた文が一回全部消えた~(;;) 負けないで、書いてくぞ~

・前フリ

シンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたね
いろいろと悩んでましたが
アスラン&メイリン撃墜はショックだったろうが、フリーダム撃ったのはノリノリだったじゃん
シンは個人の感情に戦闘を左右されすぎだな~
そこから、操り人形ではなく、なんかいい方向に成長してくれないかな~
これが、その前フリとなるのか?

レイはレイで、戦え~戦え~と会話を誘導している感が・・・

そして、授賞式
シンがネビュラ勲章二個目をゲット
シン&レイがFAITHに昇格~これはOPからも明らかなので別に驚き無し!
しかし、ミネルバにはFAITHが多すぎ・・・艦長とシンとレイか~
ミネルバ内のパイロットは三人でそのうち二人がFAITHということは、
艦長が作戦立ててもパイロット二人は自由にやる権利があるわけだから
めちゃくちゃになる可能性も・・・

艦長は議長に不満がたまってるみたいですね~
昔仲がよかっただけに、今のやり方に納得がいかないんでしょうね

ジブリールのオーブ入国発覚!!
ってか、写真まで撮られてるし、警備が甘いな~
ジブリールよ、もっとがんばれ


・前半部分
オーブがまたヤバイことに・・・

議長はいろいろとうまいこと言ってるが、オーブを潰そうとする気が見え隠れしてるような・・・
ジブリールはマスドライバーで宇宙に行くのか、やっぱ舞台は宇宙へ・・・

オーブは情報操作で完全に鎖国状態かな?
まずいだろ~避難勧告無しの戦闘突入は・・・

メイリン復活!
アスランはまだまだか~インフィニットジャスティスで出撃できるのか?
(出撃まで日数がないだろう・・・)

セイランのしゃべり方がイラッとしますな(ー_ー)
バレバレのウソで回答~

カガリがブチ切れ!!   

議長もブチ切れ!!   

後半に続く~



・後半

~戦闘開始~

戦闘目標は行政府&セイラン家か、アスハ家は目標に入らないのか?
ザク、グフ、グーンなど多種にわたるMSが投入されていましたね
グーンが頭突きしてた(笑) → 地中機動試験評価型グーン(SEED-MSV)

ジブリールはマスドライバーに向かってた? わからないな~
マスドライバーは再建されているのか?

セイランはアホか~ってか子どもか~(一回目)
オーブ軍司令部のみなさんの不安がヒシヒシと伝わりますな・・・

そしてカガリ出撃決意!!!
でも、スカイグラスパーでの出撃はむちゃだよ~
飛び出そうとしたら、キサカ&エリカ登場~
二人は冷静でしたね

封印された格納庫へ「この扉、開かれる日の来ぬことを切に願う」

ついにアカツキ登場!!!

アカツキについての詳細は(アカツキ機体情報&他)(アカツキ機体情報追加)参照


まっ、まぶしい!(><)!
肩に漢字で「暁」のマーキングがシブイな~

ウズミの遺言ウズミさんはイイ言葉を残しますね~感動です!(^_^)!

カガリ号泣です~

そして出撃!!
オーブ独自のOS起動画面が!
「// AKATSUKI - 1000 //」がGUNDAMの前に表示されていた
型式番号も明らかに「ORB-01」でした!
出撃時に新挿入歌が!

「焔の扉」

いい曲だ~合ってた感じする!

セイランはアホか~ってか子どもか~(二回目)
お前のせいだ~はないわ~

カガリ+タケミカヅチ部隊は強いな、やっぱ歴戦の部隊だな

そして、カガリ!! とうとうやってくれました!!

セイラン、反逆罪にて拘束

いや~スッキリした!

カガリは指揮官として成長してますね
的確な指示により戦況を押し戻しました

アカツキも強いビームを弾きまくりでしたね、守る剣だからな~
ミラーコーティングってすごいな、バビのMGX-2237 アルドール複相ビーム砲さえも
跳ね返すのなら、デスティニーのM2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲も弾けるのでは?

一方、到着するミネルバ
シンの出撃・・・やっぱFAITHが多すぎるっていうことはこうことがいう起こるよな~
艦長は出撃させる気なかったみたいだけど、個人の判断で出撃できる・・・
FAITHを何人も同じ艦に配属しちゃダメだよ~作戦指揮は誰が?みたいになるから・・・
それに、シンの「俺が撃つ」という発言はいかがなものかな~
自分の故郷を制圧して自分と同じ人間を作りたいのか?
もっと考えて行動しろよ~

で、最後にデスティニーVSアカツキの構図で終了

というところで今週は終わりましたね~今週はうまくまとまりません~
書きたいことはあるけど、どう書いたらいいかわからないとこもありますが置いときましょう・・・

~戦闘予想~
アカツキは基本的にビームを弾く仕様なので中距離戦で撃ちあっても
デスティニーもビームシールドがあるので無駄でしょうね・・・
やっぱ、接近戦か~ MMI-714 アロンダイトはデストロイを一刀両断する威力なので
それをカガリがどういなすかに期待しときましょう

来週はPHASE 41 リフレインですね、総集編です・・・

詳しくは→PHASE41~44概要判明!!!(修正) 参照

*各情報追加

とりあえず今日はここまで~(^_^)/












-----------------------------------------------------------------------------------------------
参加してみましたo(^_^)o



↑人気ブログ探すならココ

関連記事