素組み-ストライクフリーダム(1/100)

いまっち

2005年08月11日 20:31

やっと、買ってきましたよ~(^^)

ストライクフリーダム(1/100)



初回スタンドもちゃんとゲットしてきました~

ので、さっそく組んでみました(^_^)g

続きはコチラ → 
今回は、いろいろなポーズはなしです~
ちゃんと、塗装してからいろんなポーズをとらせます(^^)

全身前後





・プロポーションはMGフリーダムと比べると悪いような気がするのですが~(^^;)
 ちょっとマッシブな感じです・・・手足が短い?
 まぁ、1/100なのでこんなものでしょう
 自分的にはそんなには悪くはないです(^^)

・ウイング部分は結構動くので角度が作りやすく、イイ感じになります(^^)

・角の安全機構はあとで切り取ります~

・間接部は金色というより黄土色? 
 金に頑張って近づけてはありますが、塗装したほうがいいでしょう~

・塗装必要箇所は
 *スミ入れ(当たり前か~)
 *フェイス部分のグレー
 *腕のビームシールド発生装置の上部
 *脚部のスラスター部分
 *背部ブースター内部
 *ビームサーベルの黒
 シールで補っている部分もありますが、こんなところでしょうか、色分けは結構出来てます


しかし、このキットの最大のダメな点!!!



レールガンの展開ギミックのために
腰部分が回転しない!!!\( ̄□ ̄)/!!!ってか動かない!


うわーこれはイタイ!
これでポーズに制限が付けられた・・・
しかもこのレールガンは横にも開かないし、前後にも稼動しない・・・

う~ん、展開ギミックをオミットして差し替えにしてくれれば、もっと動かせるのに・・・

厳しいな、これは~

ので

改造します!(^_^)!

ふ~、どうするかは、まだ考え中です(^^;)
どうにかはしたいんですがどうなることやら~

今日はここまで~(^_^)/

改修! ストライクフリーダム ~レールガン編~へ続く~
-----------------------------------------------------------------------------------------------



↑改造頑張れ、クリックお願いします~o(^_^)o



関連記事