完成 ヤクト・ドーガ[ギュネイ・ガス専用機]

いまっち

2008年05月07日 21:03

はい、どもです(^_^)

復活とともに完成品を上げていきましょ~

NEO ZEON MOBILE SUIT FOR NEWTYPE
MSN-03 JAGD DOGA
ヤクト・ドーガ[ギュネイ・ガス専用機](1/144HGUC)

■全身前後


各所黄色いパーツを金色に色変えしました、あとはモノアイをいじったくらいですかね~
各バーニアの内壁を赤にするのが面倒でしたね^^;

いろいろポーズをつけて見ましょ~
ランキング25位以下降下中
続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ
■アップ

モノアイをHアイズにしたことで迫力が増していますね

■ビーム・アサルトライフル



各所センサー部分を赤で塗装しました、ライフルは専用の握り手で保持します



ヤクト・ドーガは宇宙用なのでベースを使っていきましょ~
首が上方に結構動くので突撃しながらのポーズも決まりますね



専用の握り手で保持するライフルは右側や正面は構えやすいですが左側はちょっと難しいですね

■メガ粒子砲内臓シールド


シールドは周りとジオンのマークを金に、メガ粒子砲口を赤にしてあとはスミ入れをしてます



シールドは腕に直接取り付けているので構えるには腕を回す必要があります
ちょっとポージングなどはとりづらいですね

■ヒートナイフ付きビームサーベル

サーベルは左腰のアーマーの中に収納されてます


ヒートナイフは塗装しませんでした、ビーム刃は長さの違うものが二種付属しています




可動は結構広いので切りつけるなどポージングの幅は広いかな~


ロングバージョンですね、ちょっとだけ長くなってます



まぁ、どっちつけてもそんなに変わらないかなと^^;

■ファンネル&ミサイルランチャー

ファンネルは肩にミサイルランチャーはその裏に装備されてます


ミサイルランチャーは一体成形で取り外しなどはできません


ファンネルは付属のままでは三つが一つになっていました
自分は一つ一つを切り離して別々に展開できるようにしました

ファンネルは軟質のプラ棒を曲げて取り付けて展開を再現します


二機展開Ver~


片側に三つずつ展開が可能です




全部のファンネルを展開するとヤクト・ドーガ自体が大きいこともありかなり迫力があります
いいですね~ファンネル~♪

■最後に


十分なできですね、ヤクト・ドーガ!
可動も結構動かせますし、ファンネルを飛行状態で飾れるのはすばらしいと思います

次はクェス専用機を組みたいと思います、次は銀か・・・
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在25位以下に降下中です
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いします
←次はクェス専用です!(^_^)b



関連記事