8月模型誌早売り情報

いまっち

2006年06月23日 23:38

はい、どもです(^_^)

DOMさんに8月模型誌の画像を頂いたのでご紹介を~

■1/100MG ガンダムF91

・これまでのMGと違いポリキャップレス構造を採用し、
 全身をABS同士の勘合とすることで可動範囲を確保している
・フィンやビーム・シールドには新素材であるPET樹脂を採用
・内部フレームも精密に再現


・試作モデルから格段に精巧なイメージとなった頭部
・フェイスオープンギミックはフェイスガードの位置を変更することで再現可能


・コックピットハッチは開閉可能
・シュルフノズルスラスターは外装と内側が別パーツ化しシャープかつ成型段階で色分けされている
・肩関節が二重関節で広い可動範囲が確保され、ダイナミックな演技が可能
・関節周りのディテールも充実
・指は切り離すことで五指可動が可能
・肩部フィンは基部をスライドすることで展開状態を再現
・ビーム・シールドはフレーム構造で展開可能となっている
・脚部は太もも上部が球体関節の軸可動方式、ヒザ関越は二重関節を採用
・ふくらはぎの展開式スラスターや足裏のディテールも再現
・サイドアーマーは右が予備ビーム・サーベルラックとなっており、ヒンジによる展開が可能
・ビーム・シールドはフィンにはPET樹脂を使用し、非常に薄くシャープな出来
・シールドはグラデーションプリントが再現され美しい仕上がりに
・武器類は色分けで完全再現、ビーム・ライフルは内部目かを再現、
 ビーム・ランチャーはエネルギーカートリッジの着脱が可能、
 リアアーマーのビーム・ランチャーラックは展開式で、クローに挟み込む形式になる
・F91の特徴的武装のヴェスパー本体との接続が
 ボールジョイント式となっており、より自然に構えることが可能、フォアグリップも展開可能

・ビーム・サーベルはクリアー成型となる


・劇中では常に飛翔しているF91、飛行ポーズ用展示台はラフレシアのコックピット周りがモチーフ
・テンタクラーロッドが四つ付属
・対決シーンが再現可能

アストレイゴールドフレーム天などは続きに~
ランキング降下中
続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中

続きはコチラ
■1/100 MBF-P01-Re2<AMATU> アストレイゴールドフレーム天

・レッドフレームの構成が基本で頭部、右腕、バックパック各部の専用ユニットが新規パーツ
・黒部分は光沢のある特殊成型、金色パーツはゴールドメッキ仕様となっている
・右腕は完全新規パーツ、ヒジは二重関節
・脚部は足首とスネ前面の装甲が新規パーツとなる、赤いラインが成型で再現されているのが注目


・背部の禍ノ生太刀(マガノイクノタチ)の可動ギミックも再現
・バックパックの各部は設定通りに可動、マガノシラホコはリード線を使って射出状態を再現可能
・頭部は完全新規パーツで小さめにまとめられ、非常にカッコいい
・パーツ分割も的確で、合わせ目も目立たない構成になっている
・ツムハノタチはスライド可動して攻撃形態に展開可能、刃部分は金メッキ仕様

■1/144HGUC RX-78 GP-02A ガンダムGP-02A

・カトキハジメによるMG開発参考用原画に
 アニメーション用設定画のイメージを投影したものになっている
・ギミック関連はすべて再現可能
・キットには専用の接続パーツ+HGシリーズ汎用台座も付属


・頭部は凶悪かつ精巧な造形
・ブースターの展開状態を完全再現
・MGの技術蓄積を活かし、メインスラスターと内臓スラスターが連動して展開する
・スラスターは基部がボールジョイント式
・アトミックバズーカのバレルはシールド裏に収納可能
・ビーム・サーベルのビーム刃は設定通り1/144のものより長めのものが付属

■1/144HG ヴェルデ・バスターガンダム

・HGバスターガンダムをベースに、新規パーツを導入して完成
・頭部バイザーと肩部ミサイルランチャーは開閉選択式
・複合バヨネット装備型ビームライフルは腰部のフレームを介した自由可動式、
 左右を合体させることで大型キャノンに変形可能
・肩部に移設された350ミリガンランチャーと
94ミリ高エネルギービーム砲は基部がボールジョイント式
・股関節がHGストライクノワールと同様に前後スイング式&専用スタンド付属

■1/144HGUC パワード・ジム

・MGジムに準じた若干マッシブなイメージで造形
・ゴーグルはクリアーパーツ仕様
・ヒジは二重関節で可動範囲を拡大


・肩は引き出し式で射撃ポーズも難なく決まる
・バズーカのグリップ付け根の可動範囲の拡大によりバズーカを肩越しに自然に構えられる
・武装はブルパップ・ガン、ハイパー・バズーカ、ビーム・サーベル、シールドが付属
・手首が右の射撃武器持ち手とサーベル持ち手、左のサーベル持ち手と平手が付属

F91がかなりよくなってますね、前の画像より格段にカッコよくなってます
ABS多用のポリキャップレスは強度が落ちていく不安もありますが、ちょっと新機構なので楽しみです
他にも新素材などが使ってあってMGも新しい段階に入っていきそうですね

アストレイゴールドフレーム天は以前から紹介どおり禍々しいですね
しかし、自立するかは怪しい・・・バックパックに重心を持っていかれ過ぎてる気が・・・
でも、やっと発売されるアマツはかなり楽しみ☆ 発売されるだけ御の字かな~

GP-02Aはいいですね~
ギミックも完全再現でプロポもかなりイイ(>_<)b
アトミックバズーカのデカさもいいですよ~、かなり楽しみ

ヴェルデ・バスターはどうなんでしょう~
バスターをもとにしてるんですか、一から新造形のほうがよいのでは・・・
武器がでか過ぎて取り回しが悪そうですね、ポーズが決まるのかがちょっと不安
でも、この異色な感じは興味を惹かれます、本編の活躍が楽しみだな~

ジム・パワードはいい出来ですね~
ガッシリと重厚感があります、武装もバズーカまで付属するし、手首も多い
スタンドは付属しないながらもちゃんと対応してるのでポージングが決まりそう~
HGCUは楽しみなキットが続きますね~、ジム系をだして欲しいな~

でも、まずは今月はレジェンドとストライクノワールをゲットです☆
ではでは(^_^)/
人気ブログランキング現在に降下中です
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いします
←どのキットも楽しみですね☆(^_^)b



関連記事