< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年09月02日

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)

はい、どもです(^_^)

最近は全然遊びの画像を撮ってなかったので撮ってみました(笑)
ストライクノワールとストライクフリーダムの「ストライク」の名を冠する二機を対決風にちょっとだけ~

GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM
ストライクノワールガンダム(1/144HG)

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
完成編は→ココ

ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM
ストライクフリーダム(1/144 HG)

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
完成編は→ココ

少なめですが対決風で~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
とりあえず、二機ともスタンド使用しましょう~

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
二丁拳銃と二丁ライフル。。。
ノワールのほうが様になってますね(^^;)

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
撃ち合い風味で~

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ブレードとサーベル。。。
アレ、これもノワールのほうが良さそうですよww

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ノワールの攻めで
対艦刀系のものって普通のサーベルで止められるんでしょうかね?

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストフリ攻めで
パワー的にはストフリが圧倒的でしょうね

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
スタンドを一つでやると二機同時に飾れますね
ストフリが下になると窮屈かも(^^;)

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
おまけ的にレールガン対決

ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)
武装がドラグーン以外は似通ってましたね、この二機
ビーム系射撃兵器、ビーム系近接兵器、レールガンと同じでしたよ

二機並べると全然違うんですがね~
ノワールのほうがいいなと思うのは自分だけでしょうか?
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
ストライクノワール&ストライクフリーダム(1/144HG)←105スローターダガー製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(対決・比較・遊び)の記事
アクションベース2
アクションベース2(2007-08-27 21:24)

ブース調整 光編
ブース調整 光編(2007-05-06 21:12)


この記事へのコメント
おつかれさまです、議長。

スタゲのガンダムって基本性能は従来のまま、強化装備や効率化などによる性能向上っていう設定だったと思うので、相手にならないかも、、。(^▽^;)
なんてったって、、、
    ストライク ≦4倍≦ フリーダム ≦数倍≦ ストフリ
ですからぁ~。


>対艦刀系のものって普通のサーベルで止められる

種の世界のキラ様ですから、、。(笑)
ビームシールド展開( -_)_/\\(_・ ) 白羽取り!
Posted by とと。 at 2006年09月02日 13:37
お!?どっちもかっこいい!!でも、自分的にフリーダムですね!ずっとファンだったんで。      にしても、やっぱりうまいですね〜。見習わないと!            ・・・余談。デスティニーについているスタンドパーツを使えば、もっとバリエーションが増えると自分的に思いますが。
Posted by 近所のおじさん at 2006年09月02日 16:02
がんばれ~のわーる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぱっと見ノワールのほうが強そうに見えるのは自分だけかな?(^_^;)
Posted by ぱぱぱ at 2006年09月02日 18:29
こんにちは。
なんかこう見るとノワールのほうがデザインに力を入れているように見えます。
決定的な差はやはりプラモのできでしょう。これは悪い意味で怪人ですからね・・・
Posted by あつきち at 2006年09月02日 19:46
元デザインはまだしも、プラモのストフリはあまりにもプロポーションが悪過ぎる。
プラモで比較すればノワールの方が明らかに迫力がありますね。

まぁ性能はストフリが圧倒的なのでしょうが。
Posted by サバト at 2006年09月02日 19:56
ノワールとストフリ……性能的にはストフリだけど、ノワールに買ってもらいたいですね……そうだ! 核エンジン搭載すればかなり強くなるかも(殴

どうせだったらノワールも本編に出して欲しかったなぁ……

フリーダムよりもデスティニー、ストフリよりもノワールですね~俺は。
Posted by 夕陽 at 2006年09月02日 21:06
こんにちわ
やっぱりノワールの方がかっこいいですね。ストフリも機体自体はあまり嫌いじゃないんですけどパイロットがアレなのであまりいい印象がありませんね。
Posted by シロー・ヤマダ at 2006年09月02日 23:58
うっはあ!!ポーシングがめっちゃいいですねぇ
フリーダムって桜搭載してたっけ??
ノワールはぜったい搭載してる。だってブルーコスモスだもん。
まあ分かりませんけどね.....(コラ
Posted by 秘奥将軍 at 2006年09月03日 08:46
はじめまして。

ストフリやF91とかのビームシールド装備機体は前腕に回転軸を追加してシールドの向きを変えられるようにしたいですね。
ビームシールドが肩とかにぶつかるとそれだけでダメージ受けそうだし。
子供の頃に1/100のF91で改造失敗しましたが、HGストフリで再挑戦しようかと思ってます。でも最近は簡単な塗装のみでパテとかさわってないし、工具も足りない……

私はストフリよりフリーダム、フリーダムよりストライクが好きだったりします。(コズミックリージョンのストフリは別格でしたが)
ノアールもかっこいいけど配色は白がちょっと多いかなと思います。白を暗めのグレーにしてフェイス、前腕、スネを真っ黒に塗りたくなりました。

SEED系のガンダムはデザイン優先なのか腕とか動かすと干渉しやすかったり、トンデモ武器を持ってたりしますよね。でもやっぱりかっこいいからプラモ買っちゃいますけど。

MG2体、HGUC1体、SEEDの1/1001体、SEEDのHG5体、これだけ手付かずの機体が残ってます。MGクロスボーンも出ると言うのに……
そういえばクロスボーンガンダムってUCよりSEEDの機体に近い印象があります。
Posted by 鉄火麺 at 2006年09月04日 04:51
議長、こんにちわ。
サプライズキタ━━(゚∀゚)━━━!!!

www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0539.htm

三つ首ワンコがHGで発売ケテーイですよ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー
3つは買わなきゃね。
……つーことは、ブルも買わんとダメか……。

スタゲもなかなか面白そうですね。
Posted by DOM at 2006年09月04日 15:23
■コメントありがとうございます、とと。さん

>ストライク ≦4倍≦ フリーダム ≦数倍≦ ストフリ

でしたねw
なんとも不条理なパワー設定です(^^;)

>種の世界のキラ様ですから、、。(笑)

何でもできるのがキラでしたね~物理法則すら曲げるww


■コメントありがとうございます、近所のおじさんさん

>デスティニーについているスタンドパーツ

あれを使うともっと近接した感じのものが撮れるかもしれないですね
機会があれば違う組み合わせで~


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>ぱっと見ノワールのほうが強そうに見えるのは自分だけかな?(^_^;)

機体色による効果ですかね、凶悪そうな顔もかも


■コメントありがとうございます、あつきちさん

>決定的な差はやはりプラモのできでしょう。

ですね、ストフリは脚部と胴の延長をしたんですがイマイチでした(^^;)


■コメントありがとうございます、サバトさん

>プラモで比較すればノワールの方が明らかに迫力がありますね。

ストフリをもう一回考え直して出してみてほしいですね
良くなるかもしれない(^^;)
Posted by いまっち at 2006年09月05日 13:17
■コメントありがとうございます、夕陽さん

>どうせだったらノワールも本編に出して欲しかったなぁ……

いや、本編では悲しい扱いにされたかも・・・
負債がかかわらないからこそ、スタゲでノワールが活きてるのだと(^^;)


■コメントありがとうございます、シロー・ヤマダさん

>パイロットがアレ

まぁ、ピンクの子に洗脳されちゃいましたからね。。。


■コメントありがとうございます、秘奥将軍さん

>フリーダムって桜搭載してたっけ??

桜? う~ん、ちょっとわからない。。。
なんのことですか~?


■コメントありがとうございます、鉄火麺

>前腕に回転軸を追加

MG的な改修ですね、確かに肩にあたるんですよね(-_-;)

>手付かずの機体が残ってます。

自分は手は付いたけど放置が多いです。。。


■コメントありがとうございます、DOMさん

>三つ首ワンコがHGで発売ケテーイですよ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー

びっくり出すね! 記事にさせていただきましたよ~

>3つは買わなきゃね。
>……つーことは、ブルも買わんとダメか……。

あのシーンを再現ですねw
ブルは斬りきざんでやりますか~(^^;)
Posted by いまっち at 2006年09月05日 13:31
友達がストライクノワールを買って画像を送ってくれたんですが、たしかにカッチョイーです!その友達はノワールにぞっこん (笑)
自分もゲーセンでデスティニーⅡをやり始めてガンダムもいいなあと思ってきた今日この頃…。インターネットで検索したヴェルデバスターガンダムは格好によっては結構いけてると思います。
Posted by ピンク at 2006年10月17日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。