< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年08月30日

素組み 105スローターダガー(1/144HG)

はい、どもです(^_^)

組むだけは早いので早速105スローターダガーを紹介~

GAT-01A2R
105SLAUGHTER DAGGER
105スローターダガー(1/144HG)

■全身前後
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
うん、見たまんま105ダガー+エールストライカーですね(^^;)
各所結構シールが多いです。。。

あと、説明書などには「ファントム・ペインの主力MS」と書いてありますが、ちょっと微妙~
種死序盤でドッペルホルン連装無反動砲装備のダークダガーLが出てたんだから
せめて、ダークダガーL+ジェットストライカーにしておけばまだ説得力があったのに・・・

ダガーLやウィンダムの発売はもうないでしょうかね~
スターゲイザー関連商品のあとはSEE系はMSVとかに手を出すんでしょうか? それとも終わり?

まぁ、それはいいか(^^;)
とりあえず、ポーズを付けていきましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
顔や肩などシールでの色分け再現が多いですね(^^;)

■エールストライカー
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
エールもスローターにあわせて色が黒い感じになってて新鮮かも
上側の羽根のグレーと黄色い部分はシールで構成

■素体
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
エールはもちろん取り外し可能です、背部が各ストライカーに対応しているので他の装備もできます

■可動範囲
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
旧キットの流用ということで引き出し機構などなしの軸接続になってます、かなり角度はありますが~
腕は90度まで可動します

素組み 105スローターダガー(1/144HG)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
脚部の可動範囲はこのくらいです、一応は膝がつけますが苦しいですね(^^;)
ちなみに、足の先部分に「12.5ミリ対人機関砲」があります

■MX-703G ビームライフル
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
ビームライフルはモナカさんでした、青いセンサーはシールのあまりを貼りました
あと、砲口部には穴が空いてなくてただの黒い棒が先端にある感じ・・・何かしないとかっこ悪いかも

素組み 105スローターダガー(1/144HG)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
エールがちとジャマですが、結構ポーズはとれます

■シールド
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
シールドは中心の黄色がないです、シールもないので要塗装

■AS01 ビームサーベル(腰部)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
サーベルは腰部とエールに二基ずつ計四本装備されてます、まずは腰部はサーベルから~

素組み 105スローターダガー(1/144HG)
ビーム刃はクリアーイエロー成形になってます

素組み 105スローターダガー(1/144HG)
ビーム刃は二つあるので二刀流も可能です

■AS01 ビームサーベル(エールストライカー)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
腕を後ろにすればサーベルの端には手が届きます(^^;)
残念ながら引き抜く感じで持つことまではできませんね~

素組み 105スローターダガー(1/144HG)
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
もちろんエールのサーベルも二刀流可能です、四本装備はできませんよ~

■最後に
素組み 105スローターダガー(1/144HG)
さて、シールは全部顔以外は全部剥がして塗る予定ですw
がんばりますよ~
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み 105スローターダガー(1/144HG)←105スローターダガー製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(105スローターダガー)の記事

この記事へのコメント
初めまして。
秘奥将軍といいます。どうぞ宜しくお願いします。
このキットは色分けがほとんどシールですかね。
自分の好きな色が黒なのでけっこうカコイイとか思ったりします
スターゲイサーは見たいのですが有料なので...
それでは!!失礼します。
Posted by 秘奥将軍 at 2006年08月30日 11:33
おつかれさまです、議長。

流用キットですが、これはこれでなかなかシブいですね。
やはり名無しさん搭乗の量産機もある程度はラインナップ揃えてくれないとなぁ、、。
放映中にダガーLやウィンダム出してくれたら良かったのに、、。
種死は主役級以外サジを投げてしまったのか、磐梯山。

シール補完の箇所は細かそうですが塗装頑張ってください。(・∀・)ノシ
Posted by とと。 at 2006年08月30日 12:54
こんにちわ、議長。いつもながら手が早いですね。
ランナーを見る限り、背負い物を交換する以外、ダガーのバリエは
出せそうにないんですねよねぇ、これ。
少なくとも、多色成型ランナーは作り直さないと㍉。

え~と、ケツ穴は開きっぱなしだと思うんですが…
ヅダのA45パーツ(マトリクス~との接続パーツ)は入りませんか?
無改造ではいるなら種初のマトリクス~対応モデルに……
チョット試してみてください。

>>銃口
ダイソーの1mmドリル(100円)。イーゲル用に0.5mmも。

>>量産機(発売キボンヌ)
①取りあえずHGで連合のMS出せや
②HG水泳部(アッシュキボンヌ)
③1/100ジン・フルウェポン(出してないのが不思議)
④HGバクゥは今を逃しては出す時はありませんぜ?



(番外)…………バビ コレクションでいいから
Posted by DOM at 2006年08月30日 15:51
どもどもです。
旧キット流用なだけに不満な点が多いですね。流用なら出してラインナップを増やすのは簡単でしょうけど笑
種死のサブ機はラインナップがすくない( ´ー`)まあ、当事は売上が悪かったんでしょうね。映画の活躍に期待しましょう。(もっとも監督はあの人ですが6(^∀^;)
Posted by あつきち at 2006年08月30日 18:04
スローターダガー・・・もうちょいなんとかしてほしかったな〜。せめて、スタンドに乗ってほしかった。でも、かっこいいから許す!                       こっちも、キットがたまりまくりなので、なんとかしないと(;^_^A                  スターゲイザーガンダムと映画の新MS、楽しみo(^-^)o
Posted by 近所のおじさん at 2006年08月30日 23:57
こんにちわ。
可動には不満がありますけど渋い色合いでなかなかかっこいいですね。
でもこのキットはフロントアーマーの止めがないから簡単に独立可動が簡単にできないんですよねぇ・・・・。
フロントアーマーを独立可動にするなら軸を切ってから軸の真ん中にピンバイスで穴を開け真鍮線を通すかパテで止めを作るかをしなければなりません。
ちなみに自分は前に105ダガーを作ったときは後者でやりました。
Posted by シロー・ヤマダ at 2006年08月31日 12:25
うーん、個人的に苦笑いしか出ないキットだな~。(^_^;)
MSVは、デスティニーインパルスとプロビィデンスザクがでて欲しいな~。

どうでもいい話なんですが、いつかチラッと言っていた白ノワールを作りました。(^_^)/
Posted by ぱぱぱ at 2006年08月31日 13:02
■コメントありがとうございます&はじめまして、秘奥将軍さん

>自分の好きな色が黒なのでけっこうカコイイとか思ったりします

黒の機体は自分も好きです、ダガーも新規ならもっとよかったなと思います

>スターゲイサー

なかなかイイ感じなのでDVDでまとめてぜひ


■コメントありがとうございます、とと。さん

>放映中にダガーLやウィンダム出してくれたら良かったのに、、。

ですよね、主役機はちょっと後回しでも売れるんだから
量産機をだしてくれないと・・・

>シール補完の箇所は細かそうですが塗装頑張ってください。(・∀・)ノシ

がんばります~(^^;) メンドクサイ道を選んじゃいました(汗)


■コメントありがとうございます、

>ケツ穴は開きっぱなしだと思うんですが…

ですね、ちょっと試してみます~

>>銃口

なんとかがんばってみます(^^;)

>①取りあえずHGで連合のMS出せや

YES! 連合機が全然でないのは間違ってますよ~

>②HG水泳部(アッシュキボンヌ)

水泳部の機体は意外に人気が高いですもんね☆

>③1/100ジン・フルウェポン(出してないのが不思議)

1/100のジン! 見てみたい。。。

>④HGバクゥは今を逃しては出す時はありませんぜ?

ですね(^^;) ブルとご一緒にどうぞみたいな
Posted by いまっち at 2006年09月01日 16:12
■コメントありがとうございます、あつきちさん

>不満な点が多いですね。

ですね、可動範囲って今はすごく広いんだな~って思いました

>種死のサブ機はラインナップがすくない( ´ー`)

ホントに少ない、そこを出さないでどうする磐梯山

>映画

なんか、全然情報がでてこないですね
どうなってんでしょ?


■コメントありがとうございます、近所のおじさんさん

>スローターダガー

スタンドは何か違うものがハマりそうです、試し中です@

>スターゲイザーガンダムと映画の新MS、楽しみo(^-^)o

スタゲはイイ感じなのでぜひ
映画は早く情報がほしいですね


■コメントありがとうございます、シロー・ヤマダさん

>可動には不満がありますけど渋い色合いでなかなかかっこいいですね。

ですね、色変えでダガーはよくなった感じです(^^)

>フロントアーマー

独立可動のほうがいいですよね、自分は。。。どうしようかな(^^;)


■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>うーん、個人的に苦笑いしか出ないキットだな~。(^_^;)

流用キットではちょっと魅力が弱いですよね

>MSVは、デスティニーインパルスとプロビィデンスザクがでて欲しいな~。

その二つは合わせ技でだせそう(笑)

>白ノワールを作りました。(^_^)/

スタゲと兄弟機っぽくなってそうですね~
Posted by いまっち at 2006年09月01日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。