< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年08月18日

素組み パワードジム(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

製作スピードが落ちまくってます(^^;)
そういいながらトップの↑をノワールに変えたりしてますがw
とりあえず、パワードジムは組めたのでご紹介~

E.F.S.F.
MASS PRODUCTIVE MOBILE SUIT CUSTOM TYPE

RGM-79 POWERED GM/パワードジム(1/144HGUC)

■全身前後
素組み パワードジム(1/144HGUC)
素組み パワードジム(1/144HGUC)
色分けはほぼ完璧ですね、スラスターの内側などは要塗装です
プロポーションはマッシブな感じですね、自分的にはイイ感じだと思うんですがどうでしょう~

次は、可動を見て行きましょう~
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■アップ
素組み パワードジム(1/144HGUC)
頭部ゴーグルはクリアーパーツで再現してあります、中をシルバーに塗ればイイ感じになるはずです

■首可動
素組み パワードジム(1/144HGUC)素組み パワードジム(1/144HGUC)
首は前後に結構動きます

■肩部引き出し機構
素組み パワードジム(1/144HGUC)
肩は画像くらい引き出すことが可能です

■腕部可動
素組み パワードジム(1/144HGUC)
腕は二重関節を採用しているので画像にように曲がります
左手首は平手のみが付属してますが、その平手は根元に可動軸があるので180度曲がります

■脚部可動
素組み パワードジム(1/144HGUC)
素組み パワードジム(1/144HGUC)
脚部も二重関節になっているので立ち膝も可能です

素組み パワードジム(1/144HGUC)
足首はは引き出して曲げることができます

■脚部ショックアブソーバー
素組み パワードジム(1/144HGUC)
脚部の装甲内部にはショックアブソーバーが再現されてます
塗装をするとイイ感じになるでしょうね、自分は塗るかはわかりませんが(^^;)

■ブルパップ・マシンガン
素組み パワードジム(1/144HGUC)
基本装備としてブルパップ・マシンガンが付いてます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
手首は専用の手首でトリガーに指をかけるタイプのものを使用します

素組み パワードジム(1/144HGUC)
なかなかイイ感じです♪

■シールド
素組み パワードジム(1/144HGUC)
シールドは大きめで付属、シールで連邦マークを再現してます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
接続はヘイズル改から採用されているスライド方式で二種の接続方法があります

素組み パワードジム(1/144HGUC)
大きいので機体をかなりカバーできる感じ、まさにシールドですw

■ハイパー・バズーカ
素組み パワードジム(1/144HGUC)
武器はハイパー・バズーカも付属してます
グリップは多少ですが可動して構えやすくなるようになってます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
肩に担ぐように構えるにはグリップの可動が重要ですね

素組み パワードジム(1/144HGUC)
脇下にももちろん構えることもできます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
左手に平手は根元で動くのでバズーカを構えるアクションをとることも出来ます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
ちょっと手首が外れやすいので保持しにくい感じは多少あります。。。自分だけ?

■ビーム・サーベル
素組み パワードジム(1/144HGUC)
左手の平手を後ろに回せばサーベルを引き抜くアクションも可能です
ただ、左手は平手しかないのでサーベルを保持できません

素組み パワードジム(1/144HGUC)
サーベルは右手の通常の握り手で装備します
ビーム刃は2本ありますが、サーベル自体が1本なので1本しか装備できません
成形色が薄いピンクとなってます

素組み パワードジム(1/144HGUC)
素組み パワードジム(1/144HGUC)
可動範囲が広いので切り裂くアクションがイイ感じに決まりますね

最後に
素組み パワードジム(1/144HGUC)
マトリクス・ディスプレイも使用可能です、完成したら使って撮りたいと思います
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み パワードジム(1/144HGUC)←パワードジム製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(パワードジム)の記事

Posted by いまっち at 22:02│Comments(9)パワードジム
この記事へのコメント
墨いれしたら、ほんと完璧ですね。(゜o゜)
Posted by ぱぱぱ at 2006年08月18日 23:10
わたしも組みました。
取りあえず(とゆーか、最近何も考えずに)、前腕、膝、アンクルガードの後ハメ加工しました。
組み立てナンバー8を見て噴飯しましたよ。ポツーンってカンジで。
パーフェクト・モナカなのに、銃口はスライド金型で開けるという芸コマ。
スライド金型使用のほうが、3パーツにするより安いんでしょうかねぇ…。

プロポは、肘二重関節のせいで、だらんとだらしなく伸びた腕がなんとも…。
肘のマルイチと可動軸もあっていないし(ペガンもそうでしたが)。
ジジイなもんで、あそこに可動軸があったほうが納得できるんです。FSSじゃないから、スライド関節なんてのもねぇ…。
あとは、手首周りかな。
PC周りを切り取って、穴あけたフラットバーニアを貼ったほうが見栄えも可動もよくなると思う。
シールド持ち手は寒ジムのように別パーツだったらよかったな。

スタゲ…発売前に消えた機体が出ましたよ。
これは、あれか。
ケルベロスバクゥハウンドが緊急発売されるっていう天啓か。
まあ、HGでバクゥが出てくれりゃあ、3つは買うんですが…。
Posted by DOM at 2006年08月19日 09:27
どもw僕も組みましたよ!!でも失敗して後ろがたいへんなことになりまして・・・・TwTあとヴェルデさんも組めました!!あとはスプレーふくだけです!!
話は変わりますが昨日からスターゲイザーの第二段が公開されてますね!!
よ○つべでみようとしましたがまだでてませんでしたwではでは!!
Posted by ウイルツ at 2006年08月19日 22:21
キャラホビで新製品が発表されていますね。画像はふたばで。
1/100 セイバーガンダム 10月発売
バラバラになるメモリアルアクション付き(ウソ)
HG スターゲイザーガンダム
商品企画中 やっぱりガンダムは付く

HGUCは迷走を始めました。
ザク・スナイパー、ジム・ストライカー
旧ザク、ドジムは、これすらも見越しての設計開発だったのか……。
ゲーム機体とかは勘弁…O..........TL
救いなのは企画中ということだが、AOZシリーズで相当に変な味を占めたようだな。

オマケでグロ注意(w
www.fileup.org/fup101764.avi.html  pass:SEED
……とりあえず、バクゥハウンドをHGで出してもらおうか。
そうしたらブルの購入を考えないでもない。
Posted by DOM at 2006年08月20日 10:00
パワードジム、中々の出来のようですが相変わらずツメの甘い点がいくつかあるみたいですね。
何故両手に持ち手を何故付けないのか、ヘイズルの時から不思議で仕方無いのですが。


>>種星
あまりにも酷過ぎる・・・。
Posted by サバト at 2006年08月20日 12:48
結構ごつい感じですね、Pジム。しかしアブソーバまで再現する必要あるか?

稼動範囲はかなり良好な模様。色分けも十分だし。スミイレしてTOPコート噴けば十分映えますね。

> DOM さん

ちょ、これっていくらなんでもグロすぎだろ……まるで某人型汎用決戦兵器が喰らい尽くされたみたいな感じで。あれほどグロイ!と思ったのは無かったけどこれはかなり残虐すぎて怖い……てかケルベロスにするんなら頭三つにしろよw
Posted by 夕陽 at 2006年08月20日 13:08
可動に関してはいうこと無しなのではないでしょうか?自分的にもこのプロポーションは好きです。

>DOMさん
拝見させていただけました。ネット配信なだけあって低年齢への視聴は考えてないんですかね。みれるもんじゃないなぁ・・・スタゲの2話
Posted by あつきち at 2006年08月20日 20:03
■コメントありがとうございます、ぱぱぱさん

>墨いれしたら、ほんと完璧ですね。(゜o゜)

出来がいいキットは手がかからなくていいですね♪


■コメントありがとうございます、DOMさん

>組み立てナンバー8

あれは・・・書かなくてもいいよって感じですよね(^^;)

>プロポ

あ~、言われてみれば腕が長い感じですね
関節部分をもっと詰める感じで構成されてれば違ったかも

>手首周り

ちょっと寂しいのでソレいいですね、フラットバーニアがどっかにあったような・・・

>スタゲ

わー(^^;) 早ぇ~
でも、放送時間も短いのでしょうがないのかも・・・

しかし、描写が・・・自分的には全然で大丈夫ですがね~
さすが地上波でやらないのでエグいですなw

>ケルベロスバクゥハウンド

犬さんでて欲しいですね、装備もレールガンとミサイルと付けて
かなり動くのが欲しいかも、あとスタンド対応w


>新製品

セイバーの1/100ですとー!
何故に今更セイバー?? まぁ、コイツもスタンド対応でしょうね~初回か??

>メモリアル・アクション(嘘)

さめて、斬れた腕欲しい\(゜∀゜) フリーダムと並べて遊べるからww


スタゲは見ましたが、どうなんでしょ?
武装もなしで輪がつくだけなんでしょうかね、
あと、全体的にはまだ色味とか付いてないので分かりにくいです

>ザク・スナイパー&ジム・ストライカー

カトキ氏のデザインでザクスナはホビージャパンで見て存在は知ってましたが・・・
まさか、HGCU化とは。。。まだ企画段階ですか、出るなら売れ行きが心配だ~
機体を知っている人がどれくらいいるんでしょ?

自分は二機とも全然知らないに等しいんですが(^^;)


■コメントありがとうございます、

>失敗して後ろがたいへんなことになりまして・・・・TwT

そ、それはどんなことに・・・気になりますね(^^;)

>あとヴェルデさんも組めました!!

早いですね~、自分は素組みして満足状態です(笑)

>スターゲイザーの第二段

まだ、見てないですね、一部はみましたがw
話が気になります
Posted by いまっち at 2006年08月22日 10:56
■コメントありがとうございます、サバトさん

>パワードジム

だいたいはイイ感じなんですけどね~
握り手は両方付けてほしいですよね、片手が常に平手なのはちょっと・・・


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>アブソーバまで再現する必要あるか?

内部メカは塗ると意外にイイ感じになるかもしれないですよ~

>まるで某人型汎用決戦兵器が喰らい尽くされたみたいな感じで。

自分もあのシーンが浮かびましたよ(笑)

>ケルベロスにするんなら頭三つにしろよw

頭は三つあったはず・・・両サイドの奥にあるはずです
どういう機能での付属かはわからないですが


■コメントありがとうございます、あつきちさん

>可動に関してはいうこと無しなのではないでしょうか?

だと、思いますよ
ポージングの幅は広いです

>低年齢への視聴

あれは確かに意識してないですね。。。
Posted by いまっち at 2006年08月22日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。