< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
■SITEMAP
■MY ALBUM

[最近の完成機体]
【ガンダム00】
■サーシェス専用AEUイナクト
[アグリッサ型]


【1/144HGUC】
■ギラ・ドーガ


【1/100MG】
■ユニコーンガンダム



人気ブログランキング参加中クリックして頂けるとやる気が上がります(^_^)g







ブロ電™切符




バンダイネットワークス ララビットマーケット



2006年08月13日

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)

はい、どもです(^_^)

ヴェルデバスターの素組みが完了しましたのでご紹介~ふたば

GAT-X103AP VERDE BUSTER GUNDAM
ヴェルデバスターガンダム(1/144HG)

■全身前後
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
バスターのパーツを増加装甲などに上手くいかしつつ構成してあり、なかなかカッコイイです(^^)

バスターのミサイルハッチをそのまま使用したり、
膝のアーマーを肩の上部アーマーなどに使ったりしてあります

ただ、この状態での可動範囲はかなり狭いです、腰のビームライフルがジャマ(^^;)
そして、まさに某ライダーにそっくりなフォルムですね(笑)

武装などを見て行きましょう~キラキラ 
下ランキング10位以内復帰ニコニコ
下続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m
人気ブログランキング参加中ぶーん

続きはコチラ右

■斜めから
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
斜めから見るとこんな感じです、肩のランチャーなどがかなり大きめで前面に飛び出してます

■フェイスガード展開
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
フェイスガードは展開可能です、ただ展開してもあまり目とか見えないです
自分的には展開しないほうが好みです

■可動範囲
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ちなみに腰のビームライフルを展開しないと腕は横方向に上げれますが、
上下にはほとんど動きません

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
脚部はバスターと同じく太腿にロールが入って範囲は広めな感じですが、
ビームライフルを展開しないと足が開けません

■M9009C複合バヨネット装備型ビームライフル
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ビームライフルは腰にレールで繋がってます
若干動かしにくいですが、これがあることでしっかりとビームライフルを構えることができます

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ビームライフルはなかなかキッチリと色分けされてます
持ち手上のオレンジ部のみがシールになってます

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
バヨネットももちろん展開可能
レールの動きで切り裂く感じのポージングも可能です

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ビームライフルを二つ合わせることで2連装ランチャーにできます

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
バヨネットは展開しなくても良さそうですが、設定によると、
「バヨネット内装の制御システムがビームの誘導を行う」とのことなので展開が必要です(^^;)

■220ミリ多目的ミサイル6連装ポッド
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ミサイルはハッチが開閉して発射を再現できます

■350ミリガンランチャー
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
肩部のガンランチャーはボールジョイントになっているので自由に角度を変えられます

■94ミリ高エネルギービーム砲
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
これも同じく~

■キャストオフ!!
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
キットはヴェルデバスターですが、バスターのパーツが全部入っているので組めます(笑)
画像はめんどくさいので完全なバスターではないですが、完全なバスターにできますから~

素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
これだけの増加装甲でヴェルデバスターが構成されてます

■最後に
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)
ノワールも完成したのでヴェルデも完成に向けて頑張ります~
ノワールのアップも近々やります♪
ではでは~(^_^)/
人気ブログランキング現在10位以内に復帰中ですニコニコ
やる気が増しますので応援クリックどうかよろしくお願いしますおすまし
素組み ヴェルデバスターガンダム(1/144HGUC)←ヴェルデバスターガンダム製作のやる気が増します(^_^)b




バンダイネットワークス ララビットマーケット バンダイネットワークス株式会社
同じカテゴリー(ヴェルデバスター)の記事

Posted by いまっち at 10:05│Comments(7)ヴェルデバスター
この記事へのコメント
どもですwヴェルデさんやっぱりかっこいいです!!キャストオフできちゃうんですねwブルさんもできるんでしょうか?はやくくみたいTwTでも、金がないTwT
Posted by ウイルツ at 2006年08月13日 12:05
キャストオフキターーー!(゜∀゜)

いや、議長ナイスです!w

そういえば、バスターの収束ライフルとガンランチャーもキットには入っているんですか? あればかなりお徳w
Posted by 夕陽 at 2006年08月13日 20:26
こんばんは パワードジムBLOGに触発されてつくちゃいました!ガンプラなんてもう3年ぐらい前に卒業したつもりなのに久々に作ってみてまた技術の進歩はすごいもんだと作るたびに思います 素組だけでかっこいいんだから!ただ首が短すぎて顔が埋まってる感じが残念。あと肩がもうちょい怒り肩がいいかな?
Posted by ぽんた at 2006年08月14日 01:33
おつかれさまです、議長。

>キャストオフ!!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
我々のリクエストに応えてくださってありがとうございます。

色分けは頑張ってくれているみたいですね。
Posted by とと。 at 2006年08月15日 01:05
■コメントありがとうございます、ウイルツさん

>キャストオフ

ブルは確実にできますよ、アサルトシュラウドの時点でできたので(笑)


■コメントありがとうございます、夕陽さん

>バスターの収束ライフルとガンランチャーもキットには入っているんですか? 

肩についてのがそうです
パーツが付加してあるので別なものな感じですが、元はバスターのものです


■コメントありがごとうございます、ぽんたさん

>パワードジム

なかなか良さそうですよね、自分はまだ組んでない状態です。。。


■コメントありがとうございます、とと。さん

>色分けは頑張ってくれているみたいですね。

そうなんです、HGなのに意外にがんばってくれてて嬉しいです(^^)
Posted by いまっち at 2006年08月15日 22:25
わたしも昨日、ようやく箱を見ました(予定通り、未購入)。
初期アナウンスでは、DVDの第2弾が付属とかあったようなんですが、
そういったものは付いていないようですね。

痔悪化が種でこれに乗ればよかったんだ、きっと。
グゥレイトバスターガンダムとか云って。

しかし、パイロットは伊達メガネとか、どうでもいい設定は相変わらず凝ってますなぁ。

設定画はこんなドタ靴ではないので、
ノワルの靴を使ったほうが設定画に近づいていいかもしれません。
Posted by DOM at 2006年08月18日 09:31
■コメントありがとうございます、DOMさん

>痔悪化が種でこれに乗ればよかったんだ、きっと。
>グゥレイトバスターガンダムとか云って。

ですよね、そしたらイザークもブルに乗って・・・
売れ行きが変わったかもw

>パイロットは伊達メガネとか、どうでもいい設定は相変わらず凝ってますなぁ。

細かい設定はするけど活かしきれないのSEEDなのかもと思いました(^^;)

>設定画はこんなドタ靴ではないので、
>ノワルの靴を使ったほうが設定画に近づいていいかもしれません

旧キットを使用したせいですね、一から新規だともっと設定がに近づけたのかも
Posted by いまっち at 2006年08月18日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。